スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leeくんと市原さん

 スポーツ報知
兵庫・報徳学園高3年で、今夏のインターハイを制して高校横綱となった李大源(18)が16日、大相撲の春日野部屋に入門した。しこ名は本名の「李」で、初場所で初土俵を踏む。兵庫県尼崎市生まれの李は193センチ、168キロの堂々たる体格。師匠の春日野親方(元関脇栃乃和歌)は「大関、横綱を目指してほしい」と期待していた。

春日野部屋に入門

親方と影山が会いに行ったりしていましたからねぇ。

193センチ、168キロ

体重落とした方が良いような気がしないでもない・・・。



スポーツ報知
大相撲に所要1場所での関取を狙う新怪物が誕生した。日大相撲部は16日、今年のアマチュア横綱の市原孝行(22)が木瀬部屋に入門することを都内で発表した。市原は、幕下10枚目格付け出しデビューの適用第1号として初場所で初土俵を踏むことが決定。7戦全勝なら史上初の入門1場所での十両昇進が濃厚だ。

初めて適用 規定満たす 大記録へ挑む市原の力強い宣言だった。「自分に負けないように1場所でも早く関取になれるよう頑張ります」過去の最速十両昇進記録は元横綱・輪島ら4人の所要2場所。初土俵からたった1場所で十両になった力士は、長い大相撲の歴史でだれ一人いない。その快挙への意気込みを言葉ではっきりと表した。21世紀の新怪物は「ワクワクする気持ちと不安が半分。一番一番を考えて土俵に上がりたい」と前を向いた。

市原は入門していきなり部屋頭となる異例の事態が発生する。だが、木瀬親方は「ウチの力士も市原ならきてほしいという気持ちでいますから、問題はありません」と明言した。今後は25日に新弟子検査を受け、合格すれば1月7日に初日を迎える。「武双山関のような突き押しを徹底する力士になりたい」と誓った。

初場所

10枚目でデビューとなると…。
勇と当たる可能性が…。まだ番付発表が無いので何とも言えないですけど。
勇、勝てるかなぁ。心配。 杉田も当たる可能性はあり。
楽しみです!


入門1場所での十両昇進

下田のような事があるから、あまりこう言うことは言わない方が良いような気がします。
東筆頭の全勝と10枚目格付け出しの全勝。
どっちを優先するか?って事になったら、東筆頭ですよね?西でも同じ。


武双山関のような突き押しを徹底する力士

なるほど。武双山ねぇ~。
武双山は、付け出しでデビューして、2場所連続7戦全勝でしたから!
十両も2場所で通過ですから!
出世が早すぎて、(確か)ウルフが四股名を知らず、
物言いの説明で尾曽と言ってしまったくらいですから!

武双山を目指すなら、タモリ倶楽部の空耳アワーにもちゃんと投稿するように!
↑この意味がわかる方。武双山マニアのはず。


Leeくんも市原さんも、頑張って欲しいです!









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Mの知人さん

Mの知人さん

大変申し訳ありませんが、コメントは削除させていただきました。HN美樹様は、別人かと思われます。私の友人ですから。







Re:seilaさん

seilaさん

こんばんは。



お知らせありがとうございます。

http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200612050001/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/diary/200612050001/

↑で歳末たすけあい、の記事は書いたんですけど、ラジオまで出ているとは知りませんでした。NHKの国際ラジオ放送はこちらでもあるんですけど、聞いた事ないですぅ~~。聞いてみようかなぁ~。



いつも貴重な情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。



Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>非常に礼儀正しくて好感が持てました。



私はインタビュー聞いてないんですけど、凄く沢山の応援団がいて、すごいなぁ~、と感心してしまいました。きっと礼儀正しくて強いから、応援団もいるんでしょうね…。頑張って欲しいですね。



>一文字の四股名



言われてみれば、どんな事態になるのかも楽しみですね。来場所は、前相撲から見に行って、報告してください!おねげーします。私的には、「李」をどうやって読むのかのが気になっています。色々な読み方がありますよね?相撲以外の部分でもちょっと注目ですね。



Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>兵庫在住なのに李大源の存在知らなかった。



地元ではそんなに話題になっていないんでしょうか?

たまにNHKのスポーツニュースなどに、ニュースとして大会の様子が出ていたりしていましたよ。



>確かに体重は、もう少し減らしてほしい。



体重が増えすぎると、怪我のことが心配になりますからね。私はやはりもう少し絞った方が良いんじゃないかな?って思っています。何連勝出来るのか、今から楽しみにしています。



Re:美樹さん

美樹さん

こんばんは。



>武双山マニア



もももももしかして、この話って結構有名なんでしょうか?私はてっきり、そんなに知られていない話だと思っていたんですけど・・・。恥ずかしくなってきました。(笑)



>「タモリのボキャブラ天国」にも投稿



しりいませーーん。メモしておきます。

武双山って結構面白いですね。



>尾曽はタモさんファン



もしかしたらそうかもしれないですね。

笑っていいとも、には出てないですよね?あっ、もしかして、観覧ハガキ送ってたかも!(笑)ハガキ職人の線も、消せないですね!





ラジオCM

こんにちは。

この記事とは別の話題ですが失礼します。

今NHKのラジオ第一で、数々の有名人・著名人が海外たすけあい募金を呼びかけるCMが流れています。その中で白鵬バージョンもありました。「ボクもいろんな人たちに助けてもらってここまできました。みなさん募金をよろしくお願いします。」みたいな感じの内容だったと思います。急だったのでびっくりしました。

既にご存知でしたら、すいません。

リー君

こんにちは。

インターハイはテレビで最後のほうだけたまたま見たのですが、優勝インタビューのリー君は非常に礼儀正しくて好感が持てました。頑張って欲しいです。

余談ですが、一文字の四股名って、呼び出しさんの「ひがぁし、…」や行司さんの勝ち名乗りがどんな感じになるのかちょっと興味ありです。(^-^)

兵庫在住なのに

兵庫在住なのに李大源の存在知らなかった。



確かに体重は、もう少し減らしてほしい。

わかりますよ~

でも武双山マニアじゃなくて、「空ミミスト」だからですけど……(笑)

確か「タモリのボキャブラ天国」にも投稿してましたよね。

尾曽はタモさんファンなのか、単なる投稿マニアのハガキ職人なのか?

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。