スポンサーサイト


雅山:鉄拳制裁?

 日刊スポーツ
関脇雅山(31=武蔵川)が、武蔵川親方(元横綱三重ノ海)から鉄拳制裁を受けた。この日、午後1時からの法人向け会員組織「大相撲応援倶楽部」のパーティーに出席の予定だったが、登場したのは終了間際の午後2時30分。日本相撲協会の理事で、面目をつぶされた同親方から「顔を近づけろ」と言われるや、左側頭部に「ゴツン」と強烈な一撃を受けた。「頭から今日のことが抜けていて…。本当に申し訳ない」。会場の空気が凍り付く中、大きな体を小さくして反省していた。

鉄拳制裁

拳骨くらいなら、鉄拳制裁じゃないとおもうんですけど…。
鉄拳制裁なんて聞いて、ボコボコにやられてしまったんじゃないかと想像してました。
北斗の拳のケンシロウがやるみたいなのを想像したんですが。
「お前はもう死んでいる」と、親方が言って、
「わが生涯に一片の悔いなし」と雅山が言ったら面白いなぁ、と…。←ないな。

しかしよく考えてみると、どうしてこの事が記事になったんでしょうか?
1.雅山が遅刻するなんて珍しい
2.親方が人前で拳骨するのは珍しい
3.大相撲応援倶楽部の宣伝
4.他にネタがなかった。
5.その他

少々謎です。








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん



こんばんは。



回答して頂いてありがとうございました。JTBと日刊スポーツが提携していたら、「3」の可能性大ですね。でも記事に会社名でてないから「4」でしょう。ってまあどうでも良いんですけど。(笑)



>鉄拳制裁



私はその場に居たと仮定すると…。

鉄拳制裁中はあまりなんとも思わないと思うんです。ただその後の雅山のやりきれない表情とか、親方のやり場のない怒りの表情とか、周りの空気とか…。そういうのが嫌だな、って思って、心臓がバクバクすると思うんです…。こう言うのって、見てみたいけど、周りはどうなんだろう?とも思いますな。





Re:トーマスさん

トーマスさん

こんばんは。

正解を答えてもらうつもりで、選択枠を作ったわけではないんですけど…。(笑)でも多分、相撲のネタが無いからってのが、私も正解のような気がします。力士がこの時期気をつけなくてはいけないのは、風邪とマスコミって事で宜しいでしょうか?(笑)



>アノ親方



あの親方って、怖いのか優しいのか私のはよーわからんのですよぉ。解説ではたまに凄い毒舌かと思ったら、優しい解説したり…。うーん、わからんですよ、





Re:606さん

606さん

こんばんは。



>拳骨って和風ですよね! 



言われてみたら、拳骨って確かに和風です!面白いところに気づきました!凄い!チョップは似合わないけど、ハリセンとかはどうだろう?(笑)



>ちゃんと反省したからOK。  



そうそう。反省して二度と同じ事を繰り返さなかったらOKだよね。雅山もきっと反省はしていると思います。





ワタシも4

だと思います。まぁ3も兼ねてってところかな?

ワタシがもし親方だったら同じように鉄拳制裁するな(笑)

あ~~見てみたかった。鉄拳制裁・・(悪趣味)

きっと4

この時期は力士の皆さん気をつけなくちゃ…て当たり前ですね(汗)

しかし拳骨なんてΣ(゚д゚lll) 私なら、アノ親方ににらまれただけでチビること請け合い。

拳骨…これもまた国技?

こんばんは★

 拳骨って和風ですよね! チョップなんて似合わないもん♪

さすがは親方ですね(^0^)



 ちゃんと反省したからOK。  
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
