スポンサーサイト


夢番付答えあわせと新たな夢番付

 2006年 夢番付答え合わせ


2007年初場所の番付と言う設定で作ったわけですが。 夢番付
西
栃東横綱朝青龍
白鵬大関魁皇
琴欧州大関千代大海
稀勢の里関脇安馬
普天王小結時天空
猛虎浪筆頭豊真将


見事に外れているのです。
猛虎浪は、来場所幕下ですし…。期待していたのに残念です。




 的中させた所のみ

稀勢の里は三役にはいるので、まあよしとして…。

「真面目に稽古をやっている力士が番付を上げれないわけが無い。」

豊真将に対するコメントがすばらしい。←これだけは、自画自賛。


影山⇒ 澤井より先に入幕すると思っています。
澤井⇒ 入幕したら順調に番付上げると思いますが、それまでに少々時間が掛るかと・・・。

この部分は美樹様とも当初から意見がずっと同じだったのですが、関取になるのも影山のが早いだろう、と2人でひそひそ?やっておりました。


把瑠都⇒ 注目されているの程、相撲内容が良くはないので、入幕二場所目で躓くと見ています。相当相撲内容を変えないと、三役にはなれないと思います。

これまた当てましたよ。把瑠都には申し訳ないですが、ちょっと嬉しい。
中継の解説や世間に惑わされてはいけない!これ教訓です。一年前、褒めちぎっていた解説のアナ。もう本当に小一時間こんこんと説教したいです。幕下マニアは、把瑠都の相撲はよくないのに、どうして勝つのか…、と語っておられた事を思い出します。

因みに、一番早く把瑠都の攻略法を見つけ出したのは、実は旭天鵬でした。びすたり様のブログに記事が残っております。「(把瑠都は)一気に押されると弱いかも」と・・・。そしてそれを最初に実行したのが、千代大海。前傾姿勢ではないので、攻められると後ろに反りますし、足が・・・。


 白鵬

優勝2回と予想していたんですけど…。1回でした。残念。
贔屓目が入ってしまいました。




 2008年初場所の夢番付

西
白鵬横綱朝青龍
千代大海大関魁皇
栃東大関琴欧洲
稀勢の里関脇豊真将
琴光喜小結雅山
安馬筆頭若の里


白 鵬⇒優勝3回
千代大海⇒優勝2回
朝青龍⇒優勝1回
栃 東⇒優勝1回

白鵬に関しては贔屓目だと思っていただいて結構です。自分でもそう思います。

そして「お主は気でもくるぅ~たか」と言われるかもしれないですが、千代大海が優勝2回くらいするかもしれないと思えて仕方が無いのです。千代大海の優勝のが白鵬より先なら、案外、69代目は、千代大海になりそうな予感もするのです。千代大海はスタミナ切れなんて事はまだ無いと思いますし、足りないのは気力。何かをきっかけにそれに拍車が掛かったら、止められない気がするのです。

朝青龍の優勝回数なんですけど、20回に到達したら、気持ちが切れてしまうのではないかな?と思ったりしているのです。九州の相撲を見た後だけに、かなり心配なのです。


稀勢の里⇒大関昇進に向けて頑張っている最中
豊真将⇒横綱キラー&三役定着

琴光喜⇒対朝青龍の連敗を止めている…、はず。
安馬⇒ちょっとぽっちゃりした体になっている…、予定。

前頭筆頭⇒これはもう私の切なる思いです。






以上です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:やってみたが(12/10)

滑稽本さん

こんばんは。

お知らせに行こうと思っていたのですが、飲んでいたので明日にすっか、と…。でもコメント見たんで返信します。

http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/200701050000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/200701050000/

↑楽天スタッフブログです。

不調のようです。



やってみたが

TBは送れない。

やっぱ、楽天とアメブロが弾かれる。

RSSで新着記事に自動で迷惑TBが27件飛んでくるのはもう良いとして(苦笑)、アメブロに目でも付けられたか?

引っ越そうかしら。



ちなみに、私の番付予想、自己採点ではかなり好成績(笑

Re:びすたりさん

びすたりさん

こんばんは。



>うひょーー。優勝2回~~。(嬉) 



今回は、笑いじゃなくて、嬉しいなんですね。良かった。(笑)ってまた笑ってるし。でもねぇ~、最近変わりましたよね?千代大海。だからちょっと高感度UPです。そしてびすたり様の栃東に対しては、1回でごめんなさい。やはり怪我が…。でも絶対に引退させませんから。私がさせませんから!!



>褒めちぎってたんですか~~。へーー。相撲内容を?



びっくりするでしょ?

そうなんでうよ、相撲内容をスケールの大きい相撲と言って褒めちぎっていました。解説のしようが無かったのかもしれないですけど…。私はそれなりに、把瑠都の成長は楽しみなので、駄目な事は駄目と、早めに言ってあげて欲しいのです。







きゃーー。チヨちゃんーー。

うひょーー。優勝2回~~。(嬉) ホント、千代大海はそろそろ目を覚ましてくれてもいいと私も思いますっ。お願いお願いお願い~。来年こそは~。復活を~~。



>把瑠都

>一年前、褒めちぎっていた解説のアナ

褒めちぎってたんですか~~。へーー。相撲内容を?

Re:トーマスさん

トーマスさん

こんばんは。



>私も朝青龍の「その先」をかなり心配しています。



稽古不足と言われていますが、体を見ると、稽古していない体ではないんですよね。もしかしたら、もち肌ならぬ「もち筋肉」?とか思ってしまうんですけど…。稽古をしていない体には見えないところが不思議なんですよね。九州の朝青龍の相撲、コメントを見ている限り、結構切羽詰ってない?って本当に思ってしまいます。



>大関陣が当然のように活躍



これが一番の願いなんですけど、どの程度期待して良いのか正直わからないんです。10勝したらOKって言ってるし…。私はそうは思わないんですよね。数ではなくて、まずは朝青龍を倒してみなさい!と思うんです。その方が今の状況では重要なポイントではないの?って思っているんです。



>>把瑠都

>九州での玉春日戦



そうなんですよ、そうなんですよ。私はあの相撲、把瑠都にはありじゃないかと思っています。琴欧洲は無理なんですけど、把瑠都は出来ると思っています。あの相撲に目覚めて欲しいな、と私も思っています。案外器用ですし、ちゃらちゃらしている様に見えますけど、意外に神経質で教わった事は聞く「子」だと思うんですよね。



>>猛虎浪

>この人と時天空は、もうちょっとナニがアレすると思ってたんですけども(笑)



猛虎浪に関しては、ぎりぎりで入幕を逃した場所が痛かったですね。そして時天空。私に半年預けてはくれないでしょうか?って思います。時天空の腰はイナバウアー出来ますし、足も良いのに、巧く使いきれてなくて、歯がゆいんですよ!親方!!





Re:遊紀さん

遊紀さん

こんばんは。

千代大海が横綱になるかどうか、私も正直よくわからないんですけど、無いとも言えなくなっているの状況なのが去年と違うところなんですよね。去年は絶対に無いと思っていましたから…。





姫、御乱心 (<コラコラ)

私も朝青龍の「その先」をかなり心配しています。本当の稽古量はどうなのか…4-5年後どうなっているのか…(゚-゚;)

と同時に今後、定番の大関陣が当然のように活躍してくれる…という期待もあるのです。努力してる若手達は、言わなくてもがんばってくれるでしょう(笑)



>把瑠都

九州での玉春日戦が、白鵬で言うところの雅山戦のような「あの時」になってくれたら、と思います。脅威であり、長持ちする力士でいてほしいので。



>猛虎浪

この人と時天空は、もうちょっとナニがアレすると思ってたんですけども(笑)

ち、ちよ・・・

ちよたいかいを、よ、よこづなにぃぃぃ~ 

(でも絶対無理と思っている自分もいる)
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
