スポンサーサイト


貴乃花:平成13年夏場所の優勝額

 Zakzak
貴乃花の平成13年夏場所の優勝は、14日目の武双山戦で右ひざに、翌場所から7場所連続で全休するという大ケガを負いながら、優勝決定戦の末、目を見開き、口から血を吐く鬼の形相で武蔵丸を破ったいわく付きの優勝。表彰式で土俵に上がった就任直後の小泉純一郎総理が、「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」と絶叫したことでも有名になった。

貴乃花は平成15年初場所8日目限りで引退、小泉総理も今秋、任期切れで退任した。時の流れを痛感させる優勝額の差し替えになりそうで、相撲協会にはマスコミ各社から、「ぜひ取り替える場面を撮りたい」と問い合わせが相次いでいる。

平成13年夏場所の優勝

もう5年以上も前?しししし信じられない…。
もうそんなに経ちますか?

感動した!と言った小泉さん。
向正面最前列。
酔った(多分)おじさんが小泉さんに何か言おうとしたのか、何かしようとしたのか、
小泉さんを追っかけていた映像のが私の記憶の中には強く残っているのです。
SPに勿論阻止されていましたが。あれは一体なんだったんでしょうか…。

もう5年ですか。
へぇ~。早いなぁ~。


りえちゃんと破局したのは何年前?
「愛情がなくなりました」って、14・5年くらい前?
こここここここ怖い過ぎるぅっ~~。
稀勢の里が幼稚園だったって事ですよ!
千代大海が、「十二単」仕切ってた頃ですよ!


じゃぁさぁ、じゃぁさぁ、
カズと設楽、りえちゃんと貴の4人の酔っ払いが、
マンションのベランダに登場して「うぉ~っ」とかやったのって・・・。


ウルフの「体力の限界」って…。
北尾の「さば折」って…。

うぉ~~~~!
もう考えるのやめます。
全て私は生まれてないから知らない、と言う事にしておきます。


Gacktoh、みっちゅ。
にしておきます。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

>万博と琴光喜が5歳で一致するには、皇族の血が必要か(笑



こんばんは。

もうさ、そういうことにしておいてください。

私が5歳の時と考えると、無理だからねぇ~。





う~ん・・・

万博と琴光喜が5歳で一致するには、皇族の血が必要か(笑

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>「逝って良し」とか言って置けば良いのかしら(爆



そう言われると凹むから(だって滑稽本さんは北の湖理事長にソウ言ったから同じになりたくない)、はいはい、って言って放置しておいてくだしいまし。



>だいたいみっちゅなら、万博で琴光喜は連想できん。



まあ私の場合も相撲好きの祖母からのDNAはちゃんと受け継いでいるんですけど、万博の方の知識が追いついてないからなぁ。



>精々いちゅちゅにしときましょう



いちゅちゅでも、万博の知識は無理だと思うの。

やっぱり両方無いとあの発想は無理よ。それにね。琴光喜のこと好きになっていたかって部分も疑問。それが一番の疑問。







Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>安馬はモンゴルで小学生やってて、私は大学生でした。



さて私はなんだったんでしょう?答えはあったときのお楽しみ。

いつも同じ回答で申し訳ないです。(笑)



>わたしもみっちゅになろうかちら(滝汗)



私がみっちゅの時は、既に馬デビューはしていたのですが、さすがに相撲デビューはまだでした。みっちゅからやり直したいなぁ。^^





Re:トーマスさん

トーマスさん

こんばんは。



オーラの泉を見るまで、千代大海に関する知識が全くなかった私だったのですが、あの番組以来、千代大海情報にかなり敏感な私です。(笑)



>>りえちゃんと貴

>へ、へえ~!2人って婚約してたんですかぁ~



えっ!?婚約してたんですか?とか、突っ込めば良いんですか?(笑)

記者会見で女将さんをするかどうか聞かれたりえちゃんが「まだわかりません」みたいな事をコメントしたとき、「こりゅ駄目だ」って思って、破局になって、女将さん業できないから仕方ないな、って思ったんですけど、結局相手が変わっても同じ結果じゃないか!なんて思っている次第です。だったら、りえちゃんのが良かった・・・。(笑)





この場合・・・

「逝って良し」とか言って置けば良いのかしら(爆

だいたいみっちゅなら、万博で琴光喜は連想できん。

精々いちゅちゅにしときましょう

みっちゅ

千代大海が「十二単」を仕切っていた頃稀勢の里は幼稚園児で、貴乃花は婚約破棄してて、安馬はモンゴルで小学生やってて、私は大学生でした。って並べて書くと世代の違いがすごいことになってますね(^_^;;;)

わたしもみっちゅになろうかちら(滝汗)

北桜方針

>千代大海が、「十二単」仕切ってた頃

(爆笑)そういう時代の捉え方もあるんですね(笑)



>りえちゃんと貴

へ、へえ~!2人って婚約してたんですかぁ~(滝汗)

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
