スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鵬:手術後初まわし姿

 スポーツ報知 キャッシュ
左足親指はく離骨折で九州場所を全休、初場所で初のカド番となる大関・白鵬が冬巡業初日の3日、11月2日の手術後初めてまわしを着け、けいこ場に登場。患部をテーピングで固定しながら、ぶつかりげいこで幕内・春日王に胸を出し、順調な回復ぶりをアピールした。

取組にも名を連ね、大関・琴欧洲と対戦。土俵際の粘りも見せ、寄り切りで白星。「痛みはない。感覚は戻らないけど体が(相撲を)必要としている」と、笑顔。負傷後は落ち込んだが「(大関昇進前に)足首を痛めたとき相撲が(いい方向に)変わった。今回も、もっといい相撲を取れればいい」とプラス思考。復活へ向け、大きな一歩を踏み出した。

取組にも名を連ね

巡業には参加するけれど、見ているだけ、みたいな感じの記事が前に出ていたのですが。
うわー。稽古だけでなく、取組みまでしたとは・・・。
医者はOK出したんでしょうか?


感覚は戻らないけど体が必要としている

また日本語の意味がわからない。
相撲勘は戻らないけれど、体が相撲をしたくてうずうずしている、
ということでしょうか?

秋場所の相撲を思い出すと、相撲がしたくて仕方が無い状態と言うのは、
怪我の功名だと思いますが。
無理してなければOK。




スポニチ
大相撲九州場所を左足親指の骨折で休場した大関・白鵬が3日、佐賀・みやき町で始まった冬巡業で復帰した。朝稽古では約1カ月ぶりにまわしを締めた。「見てると体が動きたくなって、ついついやってしまった」と最後の最後にぶつかり稽古で春日王に胸を出した。「怖かった。親指は土俵から浮かしてた」と恐る恐るの再始動だったが、取組にも参加して琴欧洲を寄り切った。休場中も腕立て伏せやてっぽうなどで調整を続けており、体重も変わりないという。大関昇進や初優勝、休場を味わった06年を「人生いろいろだね」と振り返り「もう一度綱獲りに挑戦したい」と来年に向けて決意を示した。

春日王に胸を出した

春日王とも仲が良いみたいですけども・・・。
ぶつかり稽古はいつも、旭天鵬としているはず。旭天鵬はどこに?


体重も変わりない

画像を見る限り、白鵬の体、ぷよぷよです。
初場所初日まで、一ヶ月強。さてどんな体で登場するか。
楽しみになってまいりました!

ところで白鵬、紅白の審査員に呼ばれるんでしょうか?
審査員なんてやってる場合じゃないかもしれないですけど、大関昇進後のお約束ですからねぇ~。
どうなんでしょう?








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:YOSHIさん

YOSHIさん

>画像を確認

こんばんは。スポーツ報知に出てましたよ。小さいんですけど白鵬載ってました。後ろにいる力士は多分、高見盛。そっちのが気になったりしましたが。(笑)



>初場所に間に合えばいい



なにがなんでも間に合わせてもらわないと困ります。無理せずと言いながらも、少しぐらいは無理しなさいよ、って思っている次第です。



Re:遊紀さん

遊紀さん

こんばんは。



>足を大事にしながら間に合わせて欲しいですねv



100%は無理だと思うんですけど、調整はしてくるでしょうね。と言うより、しなさいよ!って事ですよね。足が痛くないと言っても、気になるでしょうし、どれくらい力が入れられるのかとか、なんか色々想像してしまいますけど、やれよ!って事ですよね。(笑)



>ちょっぴりサディスティックで愛たっぷりなんだもん。もう読むのが楽しくて。



ぐわっ。私って実は「S」だったんですかね。(笑)

応援しているからこそ、「なんですか、それは!」とか「そんなんじゃ無理だ!」とか思ってしまうんですよね。正常な白鵬ファンの方々には、私のようなのが応援しているという事が許せないかも。(笑)



Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。

あせらないで欲しい、との気持ちは凄くわかります。完治してから、稽古をして体を戻すのが一番だと思うのですが、相撲って番付の事があるので、そうも言っていられないんですよね。ある意味「酷」です。



白鵬関が

 もう稽古できるんですね。私の方はまだ画像を確認できませんが、現時点ではまだまだリハビリの域を出ないのでしょうか。初場所に間に合えばいいですが、焦らないで欲しいです。

 もうずっと長い間、東西横綱揃い踏みを見ていないような気がします。



 

愛ですねww

感覚は戻らないけど体が必要としている

天下の大関と較べるのは失礼だけど、すごく分かります。

昔古典芸能を週2回習っていたときに、2ヶ月休むとまさしくこんな感じだったので。

白鵬も上手いこと言うなぁと思いました。

足を大事にしながら間に合わせて欲しいですねv



また白鵬のニュースが出だしてGacktohさんの記事が読めるようになってうれしいです^^。

ちょっぴりサディスティックで愛たっぷりなんだもん。もう読むのが楽しくて。

なんでもそうですが

楽器は、1日弾かないと3日分腕落ちる

と、どこかで、知った無駄な知識ですが、

スポーツどころか、総ての競技に含まれ

ることだと思います。



あせらないで、ほしいですね。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。