スポンサーサイト


ハクホオショウと白鵬翔

 ハクホオショウ

「ハクホオショウ」と言う競走馬がむかーしいました。

その馬と白鵬翔について書かれたコラム、
井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタ「競馬のハクホオショウも天皇賞で骨折の悲運」がありました。

キャッシュも無くなっているので、 血統表  や Wikipedia で馬について詳しくはどうぞ。

ダービー
ロングエース・ランドプリンス・タイテエムの「関西三強」に全く歯が立たず、関東馬では再先着したものの、三頭から離れた4着。秋には皐月賞2着のイシノヒカルが巻き返し、関東筆頭有力馬のお株も奪われる。

クモハタ記念
写真判定の機械が、原因不明の故障。誰の目にも、ハクホオショウが優勝だったが、発表された結果は2着。 タケデンバードが優勝。

天皇賞
オールカマーを制し一番人気。レース中に故障を発生し競走中止。引退。


井崎脩五郎さんは、こんな悲運な馬と同じ名前の白鵬。改名しては?と言う内容も書かれていました。
ただねぇ、言っておきます。

白鵬翔は、ハクホショウで、ハクホショウではないですから!



因みに、中央ではないですがハクホウクンという馬がいました。しかも白いの。

キタノハクホウ
ハクホウイブキ
ハクホウダンディー
こんな名前も本当に存在していました。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:MASAさんさん

MASAさんさん

こんばんは。はじめまして。



馬は、父の影響で3歳でデビューしています。(笑)

馬券より、馬の血統に興味があるので、私が生まれる前の馬の名前なども知っていたりするのですが、なかなかどうして。初心者の域から脱しません。こちらこそご指南ください。よろしくお願いします。



古いですね~。

ロングエース、ランドプリンス、タイテエムなつかしいやら、古いやら。ま~。

よろしくお願い致します。(初心者です。)

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

>ハクホウドウ



こんばんは。ハクホウって会社があるんですよね。懸賞には興味がないのかな?って思っているんです。そしてハクホウドウなら、CMはお願いします、って事で。





白鵬

ハクホウドウなんつー会社もありますな
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
