スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日馬富士

安馬が改名して「日馬富士」となりました。
まずは大関昇進おめでとう!ハート(手書き)

久々に妄想します。

日馬と書いて「はるま」←これはまあ良いとして。
「日馬」だけ見ると私には「日本とマレーシア」となるのです。
マレーシアは漢字で「馬来西亜」となり「馬」で表記されることもしばしば。

マレーシアには「日馬プレス」をはじめ「日馬」とつく団体、会社などなど色々ありまするよ。どうしたものか…。

今はまだ日馬富士の四股名に慣れていないのですが、四股名に慣れ場所が始まり相撲脳になってきたら、至る所で「日馬」に反応してしまいます。

日馬富士。
私にとっては日本とマレーシアの架け橋になる素晴らしき日本男児な印象。
しかもしかも、口上に白鵬も使用した「全身全霊」を投入したとは…。

あれですか。
私に応援しろと?


以上妄想でした。


 ←4年前の2人。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

こんばんは。返信が遅くなりすみません。



>‘富士’ を、名乗るという事は、現時点で、将来は相撲協会に残る意思があり、それを宣言したと、解釈してますが~。



そうかもしれないですね。でもそうなるとやはり奥さんは日本人の方が良いでしょうし…。結婚する時に安馬の意思がわかるかもしれないですね。条件で奥さんを選ぶのはどうかと思いますが…。

あっ、もしかしたら彼女が日本人だから日本っぽい四股名でも良いと思ったかもしれないですね。



まあすべて妄想ですが。







白鵬優勝!

白鵬優勝おめでとう。なんとも、間の抜けたお祝いは、東欧旅行から、昨日帰ってきましたからです。私のケータイで、取り組みの結果は、確認できてました。稀勢の里の11勝も、知ってました。詳しい事は、皆様のブログで、ただ今必死で、学習してます。日馬富士もおかげさまにて~。 ‘富士’ を、名乗るという事は、現時点で、将来は相撲協会に残る意思があり、それを宣言したと、解釈してますが~。

Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>慣れるまで時間かかりそう



慣れる前に、あだ名がつきそうですよね。そっちを考える方が面白いかもです。ふじ子様は喜んでおられて面白いブログがUPされていましたが。(笑)



Re:出人さん

出人さん

こんばんは。



>マレーシア巡業があるかもしれませんね~。



隣の国タイでは巡業をする事が決定したみたいですね。マレーシアはイスラム国なので相撲巡業は難しいのかな?と想像しています。

ほほー

おはようございます。

なるほど、日馬で「日本とマレーシア」なんですね。これはぜひ応援していただかなくては(既に応援していただいていますが)。個人的には最初「なんじゃこりゃ」と思い、またもや親方のエキセントリックなネーミングセンスが炸裂!と思ってしまいましたが、よくよく考えたら縁起のいい名前だなと。慣れるまで時間かかりそうですが…しかも「ひるまふじ」とつい間違えるし。(^_^;;)

そうかあ

「馬」って「マレーシア」の略称だったんですね。そうかあ、気づかなかったなあ。こいつは近いうちにマレーシア巡業があるかもしれませんね~。妄想の続きでした。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。