スポンサーサイト


2008年 九州場所 14日目

 14日目 


「優勝のゆくえ」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄
東:岩佐 西:大坂

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】マレー・ジョンソン



取り組み結果

幕下以下

勢 vs 大河 つき手で、勢。

佐田の海 vs 保志桜 押し出しで、佐田の海。

吐合 vs 双大竜 突き落としで、双大竜。

十両
 
大翔湖 vs 寶智山 寄り切りで、大翔湖。 勝ち越して残留決定。

猛虎浪 vs 十文字 寄り切りで、猛虎浪。 勝ち越して残留決定。

翔天狼 vs 玉飛鳥 寄り切りで、翔天狼。 玉飛鳥は東8枚目で10敗目。

皇司 vs 潮丸 突き落としで、皇司。 東4枚目で4勝目をあげて残留決定。

岩木山 vs 磋牙司 押し倒しで、岩木山。 磋牙司は東12枚目で9敗目で陥落決定。

こうなると…。幕下と十両の入れ替えはどうなるのでしょう。
東筆頭:安壮富士(6-1)
西筆頭:福岡(5-2)
東10枚目:琴国(7-0)

優先順位としては、安壮富士、琴国、福岡でしょうか?
そして十両の空きは14日目終了時点で、龍皇と磋牙司の2つ。
千秋楽で空きが出る可能性は「玉飛鳥 vs 岩木山」の取り組みのみ。

翔天狼が11勝3敗で優勝をかけて勝ち越しのかかる土佐豊と。そして同じく11勝3敗で優勝争いをしている岩木山は十両残留のかかる玉飛鳥と。目的意識のはっきりした割りでなかなか良いと思うのですが…。8番相撲を無理矢理にでも組んで「福岡 vs 玉飛鳥」の入れ替え戦もみたかったです。福岡は他力本願になっております。

幕内

山本山 vs 玉乃島
山本山は、血液検査をしても数値は正常。BY 舞の海
普通の巨漢ではなくて、動ける巨漢なんですよね。山本山本家から懸賞はつくのでしょうか。出来れば化粧まわしもお願いしたいと思います。ライバルは永谷園。

嘉風 vs 光龍
ぐわぁ~。嘉風よくがんばりました!
立ち合いから光龍が攻めていたのですが、突き返して相手の引きに乗じて押し倒し。千秋楽まで優勝圏内。三賞(敢闘賞と予想)ほぼ確定!おめでとう!ハート(手書き) 明日は琴奨菊。

豊真将 vs 阿覧
豊真将が勝って7勝目。明日は山本山と。
豊真将は西15枚目で7-7。山本山は十両西3枚目で8-6。山本山が勝てば新入幕のチャンス。

高見盛 vs 稀勢の里
タカミンが負けてこれで三賞はほぼなくなったと思います。残念。キセノンも三賞の可能性はあるのでしょうが、私ならあげないです。良い相撲もありましたがもっと「出来る子」だから。キセノンは10勝目をあげて、来場所三役返り咲き決定。ハート(手書き)
注)安馬が大関に昇進すると仮定してです。

豊ノ島 vs 若の里
9勝目をあげた豊ノ島。来場所三役は決定ですが、大関すべてを倒したので三賞を挙げて欲しいのですが、何故か目立ってないので無理でしょうか…。私なら敢闘賞あげます。パパにも。
明日は稀勢の里 vs 豊ノ島。これで来場所の小結の東西が決定します。楽しみです。ハート(手書き)
注)安馬が大関に昇進すると仮定してです。

豪栄道 vs 朝青龍
豪栄道が潜って右で前褌を引き即効。これが豪栄道の相撲、と刈屋アナ。私は違うと思うんですよね、豪栄道の魅力って四つ身の綺麗さと根性かと思っています。

把瑠都 vs 出島
のろのろした相撲に見えますが、把瑠都はこれでいいんだと思います。左が巧く入りました。立ち合いはうさぎ跳びだしたが。明日は安馬と。

安馬 vs 琴光喜
安馬が12勝目で大関昇進確定的!おめでとう!ハート(手書き)
太宰府天満宮ですか。安馬のお兄さんの横顔が映ったのですが、旭鷲山に見えました。安馬ママもとてもオシャレな方でした。4人用の枡を2人で使用でしょうか?

白鵬vs 千代大海 
仕切り:
未確認

相撲内容:
左から踏み込んでのど輪を食らうもさがらず、相手の右手を手繰って右を差して掬い投げ。

感想:
左足で踏み込んだあとの右足が早くて良かったです。
明日は安馬との優勝決定戦が見たいです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:安馬(執念が見えました)











ハート(手書き)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんにちは。千秋楽のゲームにも参加させていただきます。そちらのほうに書いておきました。



>NHKスポーツタイムの床寿さん特集

拝見しましたよ。朝青龍が休場を発表する前日か二日前にもお昼の番組で特集していたんです。それも凄く良かったですよ。相当オープンカーに乗りたい模様ですね。定年を迎えてからでもOKなので、朝青龍にはもう一度優勝してもらい是非乗って頂きたいものです。



>豊ノ島にあげてほしい('A`)

もらえないみたいです。九州は不入りですから大盤振る舞いできなかったのかもしれないですね。



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。毎日ありがとうございます。



>朝青龍じゃなくて朝赤龍では・・・

どこぞの行司さんとこれじゃあ同じだわ…。

訂正すると更新時間が変わってしまうので、このまま放置して自らの恥を晒しておきます。ご指摘ありがとうございました。



三賞

ヨタ話して本題書き忘れた('A`)

三賞はキセ・嘉風は確定っぽくて

千秋楽の星次第で豊ノ島or安美錦ですかね。

私もだいたいGacktohさんと同じ意見です。

豊ノ島にあげてほしい('A`)

朝赤龍は

NHKスポーツタイムの床寿さん特集で

縁側で髪結われてましたよ('A`)そんなところで露出しちゃってorz



ドルジはでっかい誕生日ケーキを床寿さんに贈ってました

豊ノ里

連日登場φ(.. )



朝青龍じゃなくて朝赤龍では・・・
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
