スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 九州場所 13日目

 13日目 

「各段優勝力士 喜びのインタビュー」

【解説】
正面(幕内)九重
向正面(幕内)境川

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢

<副音声>
【ゲスト】クライド・ニュートン
【実況】ヒロ・モリタ



取り組み結果

幕下以下

望櫻 vs 鶴嶺山 押し出しで、鶴嶺山。

古市 vs 照瀬川 腕捻りで、古市。

千昇 vs 春日国 寄り切りで、千昇。 全勝

大勇武 vs 佐田の富士 押し出しで、佐田の富士。

琴国 vs 福岡 上手投げで、琴国。 全勝

十両
 
龍皇 vs 保志光 押し出しで、龍皇。

岩木山 vs 大翔湖 切り返しで、大翔湖。

幕内

黒海 vs 高見盛
立ち合いは黒海優勢。そこから左四つから黒海攻める。タカミンも右上手良い所を取って粘る。土俵際、タカミンの凄い動きから黒海が崩れ勝者はタカミン。どうやって勝ったのかわからない位の変な動き。いい相撲でした。
タカミンの背筋力は何かの番組で幕内最下位だとやっていた記憶があるのですが。

阿覧 vs 千代白鵬
阿覧が勝って勝ち越し。インタビュールーム。
話した内容よりも、藤井アナが阿覧にとても接近していたのが気になりました。

豪風 vs 玉乃島
対玉乃島に10連敗中だった豪風。勝って連敗STOPだそうです。知らなかったぁ。

安美錦 vs 出島
安美錦が勝って勝ち越し。これで三役保守。三賞は優勝力士次第。

稀勢の里 vs 把瑠都
1分16秒。土俵際、把瑠都が優しさを出したばかりに勝負が逆転。逆にキセノンは最後の最後まで諦めなかったのが良かったです。いつもなら力が抜けていた場面かと…。

安馬 vs 雅山
立ち合い少々遅れながらも落ち着いて押し出した安馬。勝ち続けると「安馬らしくない相撲」とかは言われなくなるんだなと…。なんか中継はずるい感じ。安馬これで33勝。的を優勝に変更して頑張って。

琴光喜 vs 千代大海
だからさぁ~、もうよくわからないんだすよ。千代大海と琴光喜。ウルフもコメント困ってます。千代大海は勝って勝ち越しで明日白鵬。

白鵬vs 琴欧洲 
仕切り:
未確認

相撲内容:
右を捻じ込むも入らず頭四つから左四つ。相手が巻き替えて来る所を回り込み巻き替えそうとしながら上手投げ。

感想:
最後、琴欧洲が自滅したのではないでしょうか?

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:豪風














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。

私も人の事を言える立場ではないのですが…。滑稽本さんのブログはちょっと変わった言葉(笑)を使用するのが特徴なのでそれはそれで良いと思いますよ。滑稽本さんが丁寧な事を書いたら退屈ですから。





言葉遣い

失礼しました

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>こいつら、合計でほぼ1/3がはたき込みで決まってる事を昨日知りました(汗



「こいつら」はよろしくないです。自分のブログで書くのは問題ないと思いますがコメントで「こいつら」は勘弁してください。まあ「このいつら」「この野郎」と思うときもあるわけですが。(笑)



>千代大海



千代大海は勝昭タンも認める変な残り方が特徴かと。



はたき込み

こいつら、合計でほぼ1/3がはたき込みで決まってる事を昨日知りました(汗



後は、この一番、千代大海は結構後ろ向きになって負ける事が多いらしい。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。