スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 九州場所 11日目

 11日目 

「プレイバック2008~相撲界の一年を振り返る」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕内)岩佐英治
東:大坂 西:太田

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ



取り組み結果

幕下以下

青狼 vs 出羽鳳 寄り切りで、青狼。

千昇 vs 魁将龍 突き落としで、千昇。

旭秀鵬 vs 佐田錦 不戦で、佐田錦。

青馬 vs 琴国 押し出しで、琴国。

十両
 
龍皇 vs 磋牙司 押し出しで、磋牙司。

山本山 vs 翔天狼 押し出しで、翔天狼。

幕内

黒海 vs 玉乃島
玉乃島が差しに行った所攻められ終了。2分の相撲。あまり意味がない長い相撲でした。黒海がこれで勝ち越しでインタビュールームへ。不整脈とかあったので元気になってよかったなと。
「白いご飯」が好きな黒海おめでとう。おにぎり

高見盛 vs 時天空
さくら「技能賞」By 勝昭タン それくらい巧い今場所のタカミン。勝ち越し。インタビュールーム。
花道奥でのタカミンと心勇の恒例の会話について勝昭タンが「いつも若い衆と何しゃべってるんだろうね」「部屋に帰って話せばいいのに」だそうです。インタビューが終了すると「もう少し話聞きたかったね」と勝昭タン。
岩佐アナとのやり取りがとても面白かったです。巧くたしなめる岩佐アナ、勝昭タンとの相性ばっちりです。

稀勢の里 vs 雅山
茨城対決。左おっつけて突いていなして突いていなしてでキセノン。3場所ぶりに勝ち越してインタビュールームへ。話した内容は特に面白くなく昔のお相撲さん風。でも今日の相撲は巧かったです。

豊ノ島 vs 安美錦
行司:木村正直さんの烏帽子が吹っ飛んでしまい、行司が豊ノ島パパだと判明。勝昭タンが「脱帽」と巧いこと言いまして、岩佐アナに突っ込まれ「相撲が」とコメントする勝昭タン。吊り天井カメラからのスローが流れ「これは何回も映さないほうが良いよ。」と勝昭タン。わざわざこのアングルかと。そしてインタビュールームに豊ノ島が勝ち越しで登場。なぜこのタイミングなのかと。
申し訳ないのですが、笑いが止まらなかったです。髪の毛がないのは私的にはまったく気にしないのですが、この話の流れと映像がもうツボでした。今でも思い出して笑えます。

安馬 vs 千代大海
潜って下からまわしを狙って掴んでもろ差しで寄り切り。これで9勝。
場所後の大関昇進までM2もしくはM3。

白鵬vs 把瑠都 
仕切り:
相手が先につき白鵬があわせる。

相撲内容:
左下手を狙い取れず攻めながら右を捻じ込んみもろ差しから寄り、送り出し。

感想:
把瑠都が左を狙わず右差し狙いなら面白い展開になっていたかも。
本日の中継は私的に黄金トライアングルでした。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:北の富士(ワインレッドのジャケットをこの年齢で着こなせてる)














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。



>龍皇が心配です!

龍皇今日はきわどい勝負に負けて陥落決定してしまいました。



>望櫻は勝ち越しまであと1勝!

まだ相撲は見てないですが、負けてしまいました。でもまだ1番残っていますから頑張って欲しいですね。



>宮城野部屋のみんな



今場所不調ですね。何かあったんでしょうか?

オロナミンCでも飲んで「元気はつらつぅ~」になってもらわないと。(笑)



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。

目立つからではないでしょうか?出る杭を打ってはいけません。育てないと。(笑)



お久しぶりです!

龍皇が心配です!

望櫻は勝ち越しまであと1勝!

宮城野部屋のみんな、逆リーチがかかっていて。。。

一人でも多くの勝ちこしが出てほしいです!



今日は安馬との対戦!どうなるか楽しみです!!!

正直は正直言って…

トラブルメーカー_| ̄|○

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。お久しぶりです。



>行司は年功序列だからいつかその日が来るんですよね。



あと2人いて3人目に順番が回ってくるので、他の二人の年齢を考えると、多分あと7年位じゃななかったでしょうか?9年だったかな?とにかく私はまだ普通に生きていそうな時期です。



髭の伊之助さんとかのように最近は個性のある行司さんがいないので正直さんもありかなとは思いますが、良い意味で個性を発揮して欲しいですね。(笑)



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>豊ノ島パパネタが全然ワカラン_| ̄|○

私の書き方が悪かったですかね。申し訳ない。

今日の豊ノ島の取り組みと、7日目の豊ノ島パパの登場と繋がっているわけですが…。







Re:Satchさん

Satchさん

こんばんは。



>「行司が豊ノ島パパ」

豊ノ島の取り組みでこんな事態が発生したので、やはり豊ノ島パパを思い出してしまったわけです。



>安馬の「下から廻しつかみ」

安馬は前からやってなかったですか?今日の取り方良かったですよね。明日は白鵬とですが、白鵬は張るんじゃないかと予想しています。張れば安馬チャンス!さっくり中に入ってください。良い相撲を期待しましょう。



今からハラハラ

あんな正直でも将来立行司に昇進しちゃうのかと思うと心配です。

行司は年功序列だからいつかその日が来るんですよね。

どーきどーき。

脱毛

って言わなくて良かったねと。

豊ノ島パパネタが全然ワカラン_| ̄|○

特定の髪型に反応する勝昭タン

こんばんは。↑に萌えです(笑)。そしてさりげなく「行司が豊ノ島パパ」と記述するGacktohさん、最高です。私もあれには笑いが止まりませんでした。行司が正直さんだったのもツボでした。

安馬の「下から廻しつかみ」は、白鵬との稽古で盗んだのかな?とちょっぴり思いましたがどうでしょう?
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。