

2008年 九州場所 10日目

 10日目 

「終盤戦展望」

【解説】
正面(幕内)錣山
向正面(幕内)立浪

【アナウンサー】
正面(幕内)太田雅英
東: 西:刈屋

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン



取り組み結果

幕下以下

青狼 vs 鶴嶺山 寄り切りで、鶴嶺山。

望櫻 vs 勝盛 寄り切りで、望櫻。

古市 vs 翼湖 引き落としで、古市。

佐田の海 vs 舛東欧 押し出しで、佐田の海。

杉田 vs 双大竜 押し出しで、双大竜。

十両
 
龍皇 vs 白馬 寄り切りで、白馬。

山本山 vs 琴春日 引っ掛けで、琴春日。

翔天狼 vs 岩木山 掬い投げで、岩木山。

幕内

雅山 vs 嘉風
右で張った雅山。嘉風がいいツッパリを繰り出すも雅山がいなして送り倒し。幕内通産450勝&1敗キープ。

高見盛 vs 鶴竜
右四つになってそのままタカミン。二人で土俵外に倒れこみました。そして土俵も大きく崩壊しました。スローで見ると鶴竜の右踵が土俵を見事に破壊。九州場所、土俵が崩れる事がよくあるような…。去年は幕下で崩壊したはずです。ヒビも凄く、鏡餅状態ですから緊急修正もできず放置されています。
勝ったのにオロオロしていたタカミンに笑ってしまいました。

稀勢の里 vs 琴奨菊
左四つから琴奨菊が右を巻き替えもろ差し。その時アナが「琴奨菊がぶれ!」と…。アナウンサーは公平であるべきなわけですがついつい言ってしまったアナ。面白い。キセノン3敗。

安馬 vs 若の里
安馬が突いて攻め左四つから右を巻き替えて終了。なんとかがんばってる安馬!

千代大海 vs 把瑠都
突きは通用せず内掛けから掛け投げで堪える千代大海。把瑠都が落ち着いて寄りきり。把瑠都は弱点をまずはひとつ克服した模様。明日は白鵬と。把瑠都が緊張しなければ面白くなると思います。
勝ち越しでインタビュールームに来た把瑠都。髪が黒くなったでしょうか?染めた?

白鵬vs 朝赤龍 
仕切り:
相手が手をつき待ち白鵬があわせる。

相撲内容:
差し負けて左四つ。左下手をすぐに引き相手の上手を切りに行くも切れず、右上手を掴んで右から吊るようにして寄り切り。

感想:
力強いけれど雑。勝つだけでは満足できない領域。

白勝て赤勝て。さながら運動会。
子供たちは元気だなぁ。明日も学校や幼稚園があるってのに。
 ←偶然とはいえ凄い事になってるダンボール。
正解は「応えんしにピンクハートきました!!」

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:把瑠都(弱点克服したので)















コメントの投稿

Secre

白鵬向けなら

「応」のじもひらがなでかかなくてはいけないのでわ・・・(あせ

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。



>小6なら漢じで書けと・・・



白鵬向けだと思われます。



応えん

小6なら漢じで書けと・・・

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんばんは。これが原因かどうかわかりませんが、鶴竜休場です。残念。

鶴竜

土俵と相討ちですか・・・
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
