スポンサーサイト


2008年 九州場所 中日

 中日 

「元横綱・武蔵丸久々の登場!ライバルとの名勝負を語る」

【解説】
正面(幕内)振分
向正面(幕内)千田川

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【ゲスト】ケネス・スエンセン
【実況】ロス・ミハラ



取り組み結果

幕下以下

青狼 vs 豊後錦  押し出しで、豊後錦。

深尾 vs 栃の山 押し出しで、深尾。

臥牙丸 vs 翔傑 叩き込みで、臥牙丸。

杉田 vs 琉鵬 叩き込みで、琉鵬。

吐合 vs 玉皇 押し倒しで、吐合。

青馬 vs 藤本 叩き込みで、青馬。

春日国 vs 押し出し 上林で、春日国。

十両
 
龍皇 vs 白乃波 寄り切りで、白乃波。

山本山 vs 若麒麟 突き倒しで、若麒麟。

幕内

高見盛 vs 千代白鵬
非常に盛り上がった相撲。両者の我武者羅さに拍手。

嘉風 vs 豊真将
立ち合いから先手を取った嘉風。両者同時に俵で残した所は素晴らしかったです。お互いあと1突きにも関わらず。しかし今場所の嘉風は立ち合いからの気合が良い方向に出ていていいですね。

雅山 vs 旭天鵬
入籍していた雅山。あめでとう!しかも9月場所前。これには驚きました。そんなに長く隠せるものかと。左四つで寄るも旭天鵬にさっくり掬われた雅山。これで全勝がなくなりました。「差した方に寄らなくてはいけない」BY 武蔵丸

出島 vs 時天空
アナが「蹴返し」と…。「蹴手繰り」では?と思っていたら、いつの間にやら蹴手繰りと言っておられました。時天空は前にも蹴手繰りをした記憶がありますが、あまり巧くないです。物言いがつき取り直し。出島がまったく仕切りをあわす事が出来ず、4度目でようやく成立。時天空の勝ち。仕方がない。見ている方はいらいらしてしまうくらい出島の動作がのろのろ。体調不良なのでしょうか?

普天王 vs 安美錦
ようやく普天王に初日。相撲内容よりもブログに「立ち会い」と書いている事のが気になります。「立ち合い」なわけで…。まずは漢字の間違えから修正しませんか?と…。

安馬 vs 豊ノ島
中継では豊ノ島が優勢だとの事でしたが、安馬が主導権を握っているように私には見えました。左手で豊ノ島の右手首握っていたのが良かったのかと思うわけですが、安馬の相撲ではないと…。うーん、どうなったら安馬の相撲なのでしょうか?わからない。立ち合いから当たっていかないと安馬の相撲ではないということなのでしょうが、そうばかりはいかないわけで…。凄い高いレベルを求められている今場所の安馬。がんばれぇ~。

琴欧洲 vs 把瑠都
右四つから琴欧洲が出るも足が流れて自滅。把瑠都は特に何もする事無く勝利。楽しみにしていた取り組みだったのですが、少々驚いた内容でした。

白鵬vs  
仕切り:
キセノンが左をついて躊躇したところを白鵬が合わせる。

相撲内容:
もろ差しから引き付けて(さば折2回)右外掛け。

感想:
時間いっぱいになってからの間。あれは睨み合いではなくて、白鵬が勝手に瞑想してしまっていたのではないでしょうか?変な空間に一人で入ってしまったというか。なんか目がいってしまっていたようにも見えました。怖かったです。
「どっかのゾーンに入ってましたね」BY 安芸乃島 ←同意します。

「そのまま前に出ればよかった。外掛けはいらない」BY 武蔵丸
調子が良い場所なら寄り切るべきだと思いますが、今場所の白鵬には無理のような気がします。上半身の力はいつも通りに見えますが、寄る時の足がなんだかよろしくない今場所。

キセノンを引き付けた時に、呼び戻す感じになったの驚愕。ささささば折。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:嘉風














スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



アナが自分が思った事と違う事を言うと不安になったりしませんか?アナが間違えるわけがないとの前提があるせいかもしれないですが…。決まっていない蹴手繰りなのでなんという表現が一番正しいのか微妙ではあります。



>さすがGacktohさん(´Д`)

これって褒められてます?もしかして。ちょっとうれしい。ビール片手に「今の蹴手繰りじゃないの?」と言う自分もどうなのかと思ったりしました。(笑)



蹴返し

藤井アナも舌の誤り、ということで…

さすがGacktohさん(´Д`)

オイラのブログも訂正w
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
