スポンサーサイト


2010年 初場所 14日目、千秋楽 そして反省


千秋楽が終わったら14日目と千秋楽をエントリーすると書いたのに…。ちょっと無理でした。すみません。場所も終わっているので、少しだけ。


ハート(手書き) <14日目>
取組み結果だけを見て思い出せる一番は…。

●玉鷲 vs 豊響○
この豊響の相撲は三賞が決定的だったと思います。気合が出てました。

○安美錦 vs 鶴竜○
ギリギリの勝ち越し(自分の)がかかる時、安美錦は何でもする印象を持っています。同様に相手が勝ち越しがかかっていようがいまいが、容赦ない相撲をします。そんな安美錦の性根、嫌いじゃないです。

○把瑠都 vs 垣添●
把瑠都が批判されてしまった一番。うーん。なんて言ったらいいんだろう…。
横綱目指すならこの相撲は駄目。でもそうじゃないなら、じゃんじゃんどうぞ、と思います。把瑠都しか出来ない相撲だと思うから、続けても私は支持したいです。

●稀勢の里 vs 魁皇○
うれしいような、かなしいような…。


ハート(手書き) <千秋楽>
●豪栄道 vs 安美錦○

200万円対決。豪栄道の悔しそうな顔を見て、悔しがるような内容じゃぁないぜ、と思いました。気合入れなおして出直して来い、っちゅぅ~感じでした。

○白鵬 vs 朝青龍●
腹太鼓の無かった朝青龍。消化試合はしない大リーグのような…。




ひらめき Twitter
今場所何度か相撲を見ながらTwitterを活用してみました。使い方がまだまだわかっていなくて、はちゃめちゃだったりしていますが、楽しかったです。相撲ファンのリアルタイムのコメントはなかなか面白かったです。







ここからは私的伝言です。


ハート(手書き) ~ バカピカさんへ ~
私が今使っている(この瞬間だけ)PCから書き込みができません。なのでここに書いておきます。

<ベスト力士>
14日目 ⇒ 朝青龍
千秋楽 ⇒ 安美錦

理由:

朝青龍:わざと長く取っていた感じがする朝青龍。魅せての優勝。
安美錦:200万円対決。こういうの絶対落とさない気がする安美錦。


D大相撲
参加された親方みなさま、お疲れ様でした。そしてバカピカさん、集計や毎日のUP、毎場所ありがとうございます。


雫 お詫び
今場所、使うPCやプロバイダーによって、TBやコメントが出来ませんでした。もしかしたら今後も続くかもしれません。ご理解ください。発展途上国のインフラはこんなもんでございます。







今場所もありがとうございました。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>あー 把瑠都の大逆手観たかった・・・

初場所は国会中継もあったりで、幕内の取組みですら全部を見るのは難しかったですよね。深夜のダイジェストですら録画が変だった取組みがありましたよ。



14日目

あー 把瑠都の大逆手観たかった・・・

こんな時に限って録画失敗するとはorz



ドルジの一番は同感w 

日馬富士かわいがってんでしょうね(普通の意味で)

Re:しろこさん

しろこさん

こんばんは。返信が遅くなり申し訳ありません。



>蒼国来さんが勝ち越せて嬉しかった

何度もチャンスを逃しているだけに気合が入った場所になったでしょうね。関取としての結果が残せてよかったですよね。



>それにしても、朝青龍はどうなってしまうんでしょうかね???(+_+)

これはかなり問題ですよね…。

北尾の事を考えるとどんな結末になるかとても心配ですが、どんな結果になっても協会と朝青龍には「粋」を期待したいです。



初場所お疲れさまでした

今場所も楽しく読ませていただきました。

個人的には、新十両の場所だった蒼国来さんが勝ち越せて嬉しかったです。

それにしても、朝青龍はどうなってしまうんでしょうかね???(+_+)

理事選と併せてハラハラしています。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
