スポンサーサイト


2010年 初場所 11日目


 11日目 

【解説】
正面(幕下)立田山
正面(十両)勝ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕下)佐藤洋之
正面(十両)大坂敏久

「きょう注目の大一番 朝青龍VS把瑠都」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)不知火

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

宝香山 vs 斎藤 寄り切りで、斎藤。

坂口 vs 青狼 寄り倒しで、青狼。 勝ち越し!

東龍 vs 誉富士 押し出しで、東龍。

直江 vs 深尾 寄り切りで、深尾。 6勝0敗

龍皇 vs 玉大輝 掬い投げで、玉大輝。 龍皇が負け越すとは…。

双大竜 vs 剣武 突き落としで、剣武。 

佐田の海 vs 魁聖 寄り切りで、佐田の海。 6勝0敗 うれしいぃ~!涙出そう。
この勝ちは、同部屋佐田の富士の為にも意味のある勝ちになりました。

佐田の富士 vs 仲の国 で、佐田の富士。 5勝1敗 十両昇進決定。おめでと。

徳真鵬 vs 中西 で、徳真鵬。 勝ち越し。十両復帰おめでと。

全勝: 佐田の海、深尾

十両
 
隠岐の海 vs 境澤 で、境澤。 
隠岐の海の相撲は時々「かったるそう」に取っているように見ます。

幕内

●白馬 vs 霜鳳○
白馬が負けて優勝争いから脱落。昨日結婚していた事と娘さんの存在を発表したそうなのですが、隠す必要あったのでしょうか?なんかかわいそうかも。

●高見盛 vs 土佐豊○
土佐豊が勝って勝ち越し。インタビュールーム。
土佐豊は顔も姿もとてもお相撲さんっぽいと思います。典型的なお相撲さん。

○稀勢の里 vs 安美錦●
立ち合いから安美錦。相撲も安美錦。なのに勝ったのはキセノン。
安美錦が負けてしまったので、安美錦も優勝争いから脱落です。

○豊ノ島 vs 雅山●
5勝6敗とした豊ノ島。勝昭タンも中継で言っていましたが少しずつ元気になってきている豊ノ島です。明日は栃ノ心と。

○豪栄道 vs 琴奨菊● 引き落とし
勝昭タンが豪栄道について長く語りました。豪栄道にはがんばって欲しいと思っている人も多いはず。勝昭タンもその1人なのでしょうね。

●把瑠都 vs 朝青龍○ 森永賞
なんか凄い館内盛り上がってましたが…。把瑠都への手拍子は、朝青龍のモチベーションをUPさせる結果に…。朝青龍余裕で勝利。
これで把瑠都も優勝争いから脱落。

○白鵬vs 豪風● 
相撲内容:
左で張って右かち上げると相手が右から崩れる。

感想:
豪風大丈夫でしょうか?脳震盪起こすと膝から崩れて膝負傷する事があるんですが、それが心配。
1敗は白鵬と朝青龍のみ。2敗はなし。

宮城野部屋を応援する方々は、ZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士: 朝青龍







パンチ 破門
「2年待て」と貴乃花に説得する人がいるのもわかりますが、逆に「あと2年勤める必要ありますか?」って放駒か二所ノ関を説得する親方がいなかったのかな?と…。どうして貴乃花だけが説得されなくてはいけないのかな?と…。

内情は知りませんが、席を譲ろうとしない放駒と二所ノ関も私はどうかと思います。たった2年のために…。

あと、他の一門は結束を固めて浮動票が無い、みたいな流れ。もしこのまま造反者も出ず、発表されている通りの投票数で理事が決まり選挙が終わったとしたら、非常に怖い世界だと私は思います。「結束が強い世界」ではなくて「異常な世界」だと思います。個人の意思なんて全く持つ事が出来ない世界なんだなと…。

破門とかまでくると…
プロレスならドームで全面対抗戦
理事選も親方同士で相撲とって決めたらどうでしょうか。
その方がすっきりする。見てる方も。






アースマラソン応援バナー 


 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんばんは。あけましたおめでとうございます。



>今頃 ココに書いて気づいてもらえるだろうか?

全く問題ないです。管理の方では何処にコメントが入ろうがわかりますからご安心を。アメブロもそうじゃないのかな?



>私は貴乃花の脱獄(違う)を評価します。

これは賛否がわかれるところですよね。私は貴乃花の行動を支持しますが、そうは思わない人もいるのも現実ですね。

相撲界って、古いのか新しいのか時々よくわからないです。



今年もどうぞよろしくお願いします。



はたして

今頃 ココに書いて気づいてもらえるだろうか?

ってことを思いながら書きますが

私は貴乃花の脱獄(違う)を評価します。



>理事選も親方同士で相撲とって決めたらどうでしょうか。

その方がすっきりする。見てる方も。



これがサイコーに可笑しくて・・さすがです。Gacktohさん。

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。



>理事長もご立腹

問題になっているのはTOPの自分にも責任があると思っていないのがすでに問題な気がします。まるで他人事のようにご立腹。

協会ご挨拶の文面が毎場所ほぼ変わらない。それを普通に読んでいられる感覚が私には理解不能。でもそれも含めて相撲協会。(笑)





Re:shin2さん

shin2さん

こんばんは。

多分この問題はどちら側から見るかで意見がはっきり分かれると思います。



>貴乃花親方、頭下げて破門解いてもらわない限り、協会での居場所はなくなる

私には貴乃花が頭を下げなくてはいけない理由がわからないのです。破門になるような事なのかも私には疑問です。だから驚きをもちながら注目しています。



協会に居場所が無くなるというよりも最初から無かったかも。(笑)

破門

ほんとそう思います!

理事長もご立腹みたいですが、変なところで伝統が引き継がれているのではないでしょうか!?



本場所の真っ最中に

破門云々の話題が出ること自体、この「貴乃花事件」の異様さを示していると思います。

これで貴乃花親方、頭下げて破門解いてもらわない限り、協会での居場所はなくなるんじゃないか、と思うんですが、プライド高い人やから、無理でしょうな。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
