スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 初場所 10日目

 10日目 

【解説】
正面(幕下)二子山
正面(十両)玉垣

【アナウンサー】
正面(幕下)山口達也
正面(十両)三瓶宏志

「思い出の土俵 平成12年初場所」

【解説】
正面(幕内)玉ノ井
向正面(幕内)高田川

【アナウンサー】
正面(幕内)太田雅英

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下

直江 vs 海龍 押し出しで、直江。 5勝0敗

青狼 vs 出羽鳳 引き落としで、出羽鳳。

吐合 vs 舛ノ山 寄り倒しで、吐合。

龍皇 vs 荒鷲 叩き込みで、荒鷲。

佐田の海 vs 剣武 送り出しで、佐田の海。5勝0敗  うれしいぃ~!

宝富士 vs 富士東 引き落としで、宝富士。

貴ノ岩 vs 北はり磨 寄り切りで、貴ノ岩。 勝ち越しリーチ。
これは凄い。番付駆け上がる時はこんなもんなんですよね。あっと言う間にその番付に慣れてしまう。

隆の山 vs 琴禮 押し倒しで、琴禮。 一方的に負けてしまった隆の山。

全勝: 魁聖、佐田の海、深尾、直江

十両
 
白乃波 vs 黒澤 押し出しで、白乃波。

隠岐の海 vs 旭南海 押し出しで、隠岐の海。

幕内

○高見盛 vs 翔天狼●
たまにタカミンに起こる現象発生。自分が勝ったのか何が起こったのか全くわからない状況で( ゚д゚)ポカーン。 館内爆笑。これ、タカミンの「素」なのでしょうか?

○豊響 vs 朝赤龍● 押し出し
今場所久しぶりに朝赤龍が調子いいかな?と思ったんですけれど、お疲れモードの相撲になってきてしまいました。残念。豊響は勝ち越しにリーチです。

○垣添 vs 稀勢の里● 寄り切り
ぶわぁ~。5勝5敗となってしまったキセノン。絶句。

○豪栄道 vs 鶴竜●
豪栄道の変化で鶴竜が落ちる。先場所鶴竜は変化で星を2番拾いましたから鶴竜は文句言えないと思います。客は文句言ってよし。ラジオの舞の海は「落ちる方が悪い。変化した方は真っ向勝負をしてないのだから非難は受ける。精神的ダメージが大きい。でもルール違反ではない。」と相変わらず持論を展開していました。

どんな理由でもどんな状況でも、やはり私は注文相撲は嫌いです。銭を出して見る相撲ではない、時間を割いて見る相撲でもない。あぁ~、でも幕下以下のミニ力士の変化は歓迎。

●把瑠都 vs 豊ノ島○
相撲内容も勝負も完敗した把瑠都。私はこういう雑な相撲をしてしまうのも含めて把瑠都というお相撲さんだと思っています。技能派力士ではないんですから、このような相撲も時には起こってしまうのは仕方ないのではないでしょうか?

把瑠都が白鵬に勝った相撲にしろ、把瑠都の相撲に技術的向上が著しく見られたわけではなくて、把瑠都の変則的な力と動きがズバッ!と嵌ったのだと私は思っています。それが把瑠都の魅力ではないのでしょうか?肩越しの上手にしろ、把瑠都が勝っていたら「規格外の凄い相撲」とかなんとか褒め称えられていたのではないでしょうか?前に把瑠都が岩木山に決めた波離間投げ。あんな事だって起こせる把瑠都の相撲なのですから。

勝てば「規格外」負ければ「雑」
なんだか把瑠都がかわいそう。人間なのに。

●琴欧洲 vs 嘉風○
今場所はミニ力士:豊ノ島を一方的に退けたので、ミニ力士対策は出来ていると思っていたのですが、嘉風にあっさりやられた琴欧洲でした。

○魁皇 vs 日馬富士●
魁皇が動ける所&最後まで諦めない所を見せて勝利。
ラジオではアナが「大関連敗ぃ~!」と叫んだのですが「失礼しました」とアナ。間違ってるような間違ってないような…。何を謝ったのか…。

白鵬vs 琴奨菊 
相撲内容:
左から張って右のど輪で押し出し。

感想:
スコールで衛星が落ちたので幕内途中からラジオとネットで観戦しました。
ラジオは、解説:舞の海、アナ:佐藤洋之

取組み前:
舞の海:力がある力士が7割8割の力で相撲を取れば負けないですね。
アナ:(しばし無言のあと)それは白鵬の事ですか?
舞の海:ええ、両横綱、白鵬、朝青龍ですね。

舞の海:もしかすると白鵬は嫌かもしれないですね。好調の日馬富士、把瑠都があいつで破れ、今日の土俵の神様は…
と話は続いていました。内容忘れました。

取組みのアナの実況:
「琴奨菊二本差せるか二本差せるか押し出しぃ~白鵬の勝ち。」
これ↑酷いラジオ実況だと思いません?可笑しくて笑いました。
白鵬の手捌きには一言も触れないのに白鵬の勝ち。

宮城野部屋を応援する方々は、ZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

豪風 vs 朝青龍
朝青龍に勝つには朝青龍に(立ち合いで)当たって行かない事。By 舞の海
テレビではあまり大声で言えない事ではないでしょうか?





本日のベスト力士: 魁皇







病院 岩佐アナ
どうしたんだろう?と思っておられる相撲ファンの方も多いと思いますが…。
初日に中継をした際、風邪気味のようでしたが、2日目より休場しておられる岩佐アナ。終盤での再出場もないのでしょうか?とても気になります。どうしたのでしょうか?

馬鹿は風邪引かないと言う通り、私は生まれてから一度もインフルエンザになった事がないどころか、風邪を引いて発熱&病欠にもなった事が無いのです。風邪を引くとこんなに長くお休みする人もいるんですね。お大事に。本当に風邪なのでしょうか?



テレビ 思い出の土俵 平成12年初場所
たった10年前のお相撲を「思い出の」と言われてもそんなに前だとは思わないのではないでしょうか?7日目に双葉山の白黒映像が流れましたが、あれくらい古い映像をNHKには出し惜しみする事無く放送して欲しいです。10年前くらいだと一般人の家にも録画が残っており、あまり有り難味が無いです。見た事が無いような映像お願いしたいです。








1敗  白鵬、朝青龍
2敗  把瑠都、安美錦、白馬



アースマラソン応援バナー





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:なおまさん

なおまさん

こんばんは。



>黒澤の大銀杏、楽しみにしてたのに!(怒)

国会中継などでテレビ放送が見られないときは、画質は悪いですがネットのgooのライブカメラでご覧になってはどうでしょうか?私はなんとかそれで凌いでます。



>ラジオ聞きながら中継を見て、録画でTV音声確認されるとのこと。

基本的にはテレビ中継だけです。勝昭タンがテレビの時はテレビだけで満足です。今場所は何故かラジオが面白く思えている(ある時期は副音声が面白かったです)ので、ラジオを聴きながらテレビ画面を見ていたことが何度かありました。テレビ音声は録画でメインだけ聴いてます。



今日はスコールで衛星が落ちてしまったのでラジオ、ネット、録画、と全部使用しました。先場所、今場所、相撲中継中にスコールになる事が多く衛星が落ちるので泣きそうになります。



>と同時に笑ってしまいました。ほんま好きですね~

ですよね。私も自分で呆れてます。今場所は先場所より時間が取れるので楽しんでます。休みの日の昼寝の時などは、相撲の録画を流しながら寝たりしてます。心地好く眠れます。(笑)



>豪栄道は何をしても許してしまう私です。

なおまさんは豪栄道贔屓ですか。私も好きなほうの力士です。豪栄道が上がってきた頃は土俵上でとても鋭い顔をしていて、いい男だなぁ~と思いましたが、最近ちょっと気合が不足していませんか?栃煌山とのライバル対決もイマイチ盛り上がりに欠ける昨今。がんばってもらいましょう!



こんばんは

中日過ぎてようやくお邪魔いたします。

本日は国会中継で、幕下・十両前半が見れませんでした。。。

黒澤の大銀杏、楽しみにしてたのに!(怒)



ラジオ聞きながら中継を見て、録画でTV音声確認されるとのこと。

恐れ入りました!、と同時に笑ってしまいました。ほんま好きですね~



ばるとのインタビューは、もう、ちょっと飽きてたのですが、おっしゃるとおり大関になってしまったら見れませんよね。今場所は早送りしてましたがちゃんと見直しました~。



豪栄道は何をしても許してしまう私です。大関になったら許しませんが、悲しいかなまだまだ遠そうですし。









プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。