

2008年 九州場所 6日目

 6日目 

「元関脇・玉春日が語る相撲人生」

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
 向正面(幕内)楯山

【アナウンサー】
正面(幕内)山口達也
東:藤井 西:船岡

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 
先場所までの幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。
今場所更新お休みされています。

望櫻 vs 豪毅 叩き込みで、望櫻。

勢 vs 若樫固 押し出しで、龍樹山。 久々に勢が好調。

大露羅 vs 北勝岩 寄り切りで、大露羅。

深尾 vs 輝面龍 寄り切りで、深尾。

大勇武 vs 松谷 引き落としで、大勇武。

隆の山 vs 上林 送り引き落としで、隆の山。 隆の山の事を「全身バネ」と舞の海。全身バネではなくて筋肉だと思います。脂肪が見当たらない力士。

十両
 
龍皇 vs 若荒雄 突き出しで、若荒雄。

山本山 vs 豊桜 押し出しで、山本山。

幕内

高見盛 vs 光龍
左を差して前に出ながら右も差してもろ差し。そのまま寄り切り。相変わらず殴ってと言わんばかりに顎は上がっているのですが、つつつつ強かったです。目

雅山 vs 栃煌山
突っ張って攻めるも差されて右四つ。雅山の粘り勝ちで6連勝。さがりで凌いでました。ここら辺に執念を感じます。

鶴竜 vs 豪風
ピンタも混ぜながらの突っ張りあい。ぐちゃぐちゃやっている間に、鶴竜の手が豪風のさがりに引っ掛かり、凄い勢いでさがりが舞いました。面白かったです。物言いがつき協議の結果差し違え。放駒親方の説明がぐたぐだでした。

出島 vs 栃乃洋
出島も頑張って6連勝。同じ大学出身の玉春日が本日は向正面。舞の海が中央大学時代の学部を玉春日に質問して玉春日は「法学部」と答える。すると舞の海は驚愕&尊敬。普通の会話で良いんですけれど、ここは「相撲部」と答えておいて欲しかったなと。

普天王 vs 朝赤龍
普天王が負けて幕内でただ1人、未だに初日が出ず。もう相撲やめてしまえ!と叫びたくなるほどぐだぐだ。ブログにまたに普天王が書いている「ハァ。」が土俵下で控えている時から漂ってます。体がぶよぶよ。どうしたんでしょう。出羽。

安美錦 vs 豪栄道
なにがどう良いのか的確に表現できないのですが、安美錦がやはり好調。

安馬 vs 栃ノ心
もろ差しから慎重に寄り切りで安馬。脇が甘い栃ノ心。安馬がんばれ!

豊ノ島 vs 把瑠都
豊ノ島は把瑠都が苦手なんでしょうか。技がなかなか出せないです。
「私なら、あしとりに行く。」By 舞の海 ←猫だましと言って欲しかった。

稀勢の里 vs 琴光喜
小手で振り回された後、右のど輪で反撃して、最後は鳴戸スペシャル、アバウトな突き落としでキセノン勝利。お互いはちゃめちゃ。キセノン左右目上が青あざです。お大事に。

白鵬vs 琴奨菊 
仕切り:
白鵬がつっかけ仕切りなおし。相手が手をつき待ち白鵬が合わせる。

相撲内容:
右かちあげ気味に当り、右を覗かせるも差しきれず、左四つで寄られがぶられるも凌ぎ、右で絞ると嫌われ離れる。左グーパンチから、右四つに組み直し左上手深い所をがっちり取り寄り切り。

感想:
本日も寄り切りで勝利。5連続。どこまでこの決まり手が続くでしょうか。楽しみになってまいりました。左足になにやら違和感があるのなら、右だけで頑張ったらいいと思います。見方を変えます。不調なりにやらなければいけない場所という事で。本日の踏み込み、今場所では最高。

「今日も少し時間がかかりました」 BY アナ
速攻相撲が良いわけではないので、これくらいの時間の相撲は問題無いのではないでしょうか?「速攻相撲=強い」の定義はやめて頂きたい。
「琴奨菊にもチャンスがありましたね」BY 中継 ←無かったと思います。

頬の傷が小さくなってますね。恐るべし回復力。治癒力?

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:高見盛















コメントの投稿

Secre

Re:gackt大相撲中継(11/14)

Baroqueさん

こんばんは。



>キセノンの青アザを、知りませんでした。



インタビューを見ていて気づいたのでいつからこうなっていたのかは知らないのですが、ちょっと気になりました。



gackt大相撲中継

テレビを、観てる様な、錯覚!

すばらしい、大相撲中継ですね。

今日は、ラジオ(それも、琴欧洲以後)でしたので、

キセノンの青アザを、知りませんでした。

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
