スポンサーサイト


2010年 初場所 中日

 中日 

【解説】
正面(幕下)八角
正面(十両)高田川

【アナウンサー】
正面(幕下)太田雅英
正面(十両)船岡久嗣

「貴乃花親方解説に登場」

【解説】
正面(幕内)貴乃花
向正面(幕内)楯山

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

宝香山 vs 貴翔馬 上手投げで、貴翔馬。

古市 vs 琴弥山 引き落としで、古市。

深尾 vs 琴勇輝 不戦で、深尾。

吐合 vs 山崎 突き落としで、吐合。

龍皇 vs 佐々木 寄り切りで、佐々木。

春日国 vs 双大竜 寄り切りで、双大竜。

竜電 vs 持丸 上手投げで、竜電。 

十両
 
星風 vs 山本山 寄り倒しで、星風。

普天王 vs 土佐ノ海 上手投げで、普天王。

幕内

○岩木山 vs 隠岐の海●
勝昭タンの孫弟子に当たるという事で、隠岐の海の事を随分長く語っていた勝昭タン。
「四身が弱い。」
「腰が高い。」
「稽古してないわけじゃないが、親方(八角)からすると歯痒いのでしょう。」

などなど。

稽古嫌いだといわれている事に関しても、
「稽古が好きな力士はいない」
と庇っていました。実際どうなんでしょう、隠岐の海はどの程度の稽古量なんでしょうね?

○高見盛 vs 霜鳳●
タカミンが強いのか弱いのかわからないと言う話から
「みんなそう思ってるんじゃぁないですか、相撲関係者は。」
「稽古場では弱いです、はっきり言って。」
「型があるから強い。」

と、勝昭タンのタカミン総評がしばし続きました。

●玉乃島 vs 猛虎浪○
猛虎浪の朱色の締め込みが当初から気に入らなかった勝昭タンですが、「朱色のまわしも定着してきましたが」というアナに対し
「まわしよりもね、相撲で覚えてもらわないとね。」
とバッサリでした。アナは「そうですね」と言うしかなく…。

三瓶アナはわざと勝昭タンに締め込みの話を振ったのでしょうか?勝昭タンは猛虎浪の締め込みが気に入らないようです。あっ、でも前に、「見慣れてきた」とコメントしていた事もありました。だからアナは振ったのかもしれません。

○時天空 vs 豊真将●
立ち合いがなかなかあわなかった豊真将ですが、それを見ていた勝昭タンが
「なんか(時天空が)やるかもしれんもんねぇ~。」とつぶやきました。

昨日ノムさんが言った「一流って言われる人たちはどっか不良っぽいところがある」という話になり
「だから俺は一流になれなかったんだ。」
と勝昭タン。アナが返事に困っていました。

○把瑠都 vs 日馬富士●
横綱に勝った次の日も把瑠都は白星。これは凄い。
把瑠都は今場所、殊勲賞は間違いないでしょうね。久々の殊勲賞配給です。

こうなってくると場所後の大関昇進の話も出てくるのではないですか?
9月場所(東小結) 12勝
九州場所(東関脇) 9勝
今場所東関脇で、12勝以上したら33勝届きます。

「まんざらない話じゃなくなってきたよ。」と勝昭タンも大関昇進についてコメントしていました。「もう一人の横綱にも勝ったら」とは付け加えていましたが。
明日の琴欧洲戦に関しては「風邪引かなきゃいいよね、把瑠都」と。把瑠都のインタビューを受けてのコメントなのですが、上手いです。

●鶴竜 vs 魁皇○ 寄り切り
うわぉ~。これは力強い相撲を魅せた魁皇でした。
左下手をがっちり取って右上手を掴んだ瞬間に勝負あり。

白鵬vs 稀勢の里 下手投げ 森永賞
相撲内容:
突っ張りあい左四つがっぷり。強引な左からの下手投げ下す。

感想:
結びではないのに本日の森永賞でした。
喧嘩四つ。キセノンはチャンスだったのに…。この流れの相撲でキセノンが勝てないのならどうやって勝つのか私にはわかりません。白鵬の上手も切った、下手も切った、自分四つになっている…。あとは何を待っていたのでしょうか?これ以上何を望むのでしょうか?はぁ。もぉ~。キセノンの腰は相変わらず高いですね。

白鵬は…。ユフルン。なんとかして頂きたい。

「引きずるなければいいな」と白鵬が昨日コメントした事に関して勝昭タンが怒っていました。
「白鵬なんだか随分気弱な事言ってるよね、今朝の新聞見ると。」
「白鵬からそんな気弱な事を聞くとは思わなかったんですよ。」
「冗談でもそんなこと言わないほうがいいね。」

だそうです。 

宮城野部屋を応援する方々は、ZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


○朝青龍 vs 垣添● 押し出し
明日朝青龍は稀勢の里と。




本日のベスト力士: 魁皇







テレビ ラジオ放送
本日もラジオで勝昭タンの解説を聞きながらテレビ画面を見ていました。
テレビのほうは録画。まだ見ていません。



テレビ 情報7days ニュースキャスター
この番組、たけしがお相撲好きなせいか場所前後に必ず相撲ネタが出てきます。
たけしの提案する相撲改革。

1、横綱土俵入りにムーンウォークを入れる。
2、その後、行司、太刀持ち、露払いを後ろに従えて「Choo Choo TRAIN」風に踊る。
3、三役以上の入場は花火、スモークで土俵ガールが先導して盛り上げる。
4、四股名を横文字OKにする。「アンドレ・ザ・ドスコイ」「タイガー・ジェット・モンゴル」「カスピ海」
5、マツコデラックス、森公美子を幕内力士にする。
6、親方株を一部上場する。(500万円から)
7、塩の横にジュースの自動販売機がある。
8、客席をテーブル席にして、ボーイをつけて高級料理を出す。そしてそこで賭けられる。
9、タッグマッチ、バトルロイヤルなどがある。


「8」って可能じゃないでしょうか?
「2」と「5」のマツコは見てみたい。











アースマラソン応援バナー



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:しろこさん

しろこさん

こんばんは。



>こんな声でこんな話し方だったっけ

他の番組に出ている時より声がソフトでしたね。私は声が小さい人や柔らかい感じの話し方をする人はとても苦手なのですが、この日の貴乃花の話し方はあまり好きでは無かったです。



>その直前が高田川だった

高田川から貴乃花…。わざとこの並びにNHKはしたのでしょうか?何もなかったことを祈ります。



>(2)のChoo Choo TRAINは余興だったらファン太郎がノリノリでやってくれそう。

朝青龍なら今でもすぐやってくれそうですよね。土俵上では無理でしょうが。



>個人的には白鵬のバージョンを見てみたいです(^^;)

白鵬はどうなんでしょう…。のんびりしている感じがするのでダンスとか下手な気がします。あっ、下手な横綱のダンスというのも見てみたいかもしれないですね。安美錦も旭天鵬もちゃんとやってくれると思います。想像すると楽しいですね。

Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>8)だけ実行可能ですが、賭ける事は、出来ないでしょう。

totocalcioって日本にありませんでしたっけ?そんな感じで相撲も賭けられるようにしたら可能かな?と思ったのです。海外なら全く問題ないので、海外でNHK放送を見ながら賭けるというのもありかも。(笑)案外既にやってたりして…。



Re:美樹さん

美樹さん

こんばんは。



>勝昭タンが不良っぽくなく真面目人間なら、世の中真面目人間だらけだと(失礼)……

ここの部分の遣り取り面白かったですよね。あの雰囲気を文字に上手く現せないのが残念です。アナもどのように返答したらいいのか困ったと思います。一流ですと言えば不良行為を認めることになりますし、かと言って一流ではないとも言えないですから。(笑)



勝昭タンは今でもチョイ悪です。それをちゃんと自覚しているとも思います。昨日はラジオのが面白かったと私は思います。

貴乃花親方

こんな声でこんな話し方だったっけ、と感じながら最後まで聞いてました。奥さん仕込みなんでしょうかね。

解説自体は当たり障りのない優しい印象だった気がします。まあ、その直前が高田川だったから余計にそう感じたのかも。

〉相撲改革

(2)のChoo Choo TRAINは余興だったらファン太郎がノリノリでやってくれそう。個人的には白鵬のバージョンを見てみたいです(^^;)

Re:2010年 初場所 中日(01/17)

>昨日ノムさんが言った「一流って言われる人たちはどっか不良っぽいところがある」という話になり

「だから俺は一流になれなかったんだ。」

と勝昭タン。アナが返事に困っていました。



美樹さん と同じくツッコミ入れたくなりました。



一流と言われてる人は、過去の失敗例を

教訓に活かして、同じ過ちを繰り返さない、

もしくは、修正出来る所でしょう。



>たけしの提案する相撲改革



8)だけ実行可能ですが、賭ける事は、

出来ないでしょう。



まあ歌舞伎を参考にしてた時期もあったん

ですから、ある程度の改善は、必要でしょう。

勝昭タン

>昨日ノムさんが言った「一流って言われる人たちはどっか不良っぽいところがある」という話になり

「だから俺は一流になれなかったんだ。」

と勝昭タン。アナが返事に困っていました。



あたしはラジオでそれを聞いてて、「オイッ!」とスピーカーの向うの勝昭タンにツッコミを入れました。

勝昭タンが不良っぽくなく真面目人間なら、世の中真面目人間だらけだと(失礼)……

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
