スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 初場所 6日目

 6日目 

【解説】
正面(幕下)甲山
正面(十両)関ノ戸

【アナウンサー】
正面(幕下)太田雅英
正面(十両)三瓶宏志

「序盤戦の熱戦から」

【解説】
正面(幕内)尾車
向正面(幕内)千賀ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕内)佐藤洋之

<副音声>【実況】
ヒロ・モリタ



取り組み結果

幕下以下

宝香山 vs 能登東 押し出しで、能登東。

望櫻 vs 出羽疾風 寄り切りで、出羽疾風。

坂口 vs 飛翔富士 上手投げで、坂口。

鳰の湖 vs 深尾 押し出しで、深尾。

佐田の海 vs 栃翼 寄り切りで、佐田の海。

龍皇 vs 高安 叩き込みで、高安。

宝富士 vs 剣武 引き落としで、剣武。

双大竜 vs 富士東 突き倒しで、富士東。

竜電 vs 鳥羽の山 寄り切りで、竜電。

隆の山 vs 宇映 送り倒しで、宇映。 

十両
 
隠岐の海 vs 若荒雄 上手投げで、隠岐の海。

普天王 vs 徳瀬川 上手捻りで、徳瀬川。

幕内

○岩木山 vs 霜鳳●
まさに出血大サービスの岩木山。出血と言えば岩木山。岩木山と言えば出血。

●黒海 vs 安美錦○
立ち合いからずっと安美錦の流れで幕内400勝目。昔の黒海はこういう相撲でがんがん勝ってたんですけれど…。安美錦の膝は大丈夫でしょうか?心配です。水をつける時も屈伸したりしてました。花道レポでは大丈夫だとの事ですが。

●垣添 vs 栃ノ心○
好調の垣添を簡単に退けた栃ノ心。栃ノ心の番付の壁はどこら辺でしょうか。3枚目くらいが勝ち越しラインかなぁ?根拠はないんですけれど。

○把瑠都 vs 琴奨菊●
把瑠都がまわしだけを狙わなかったのは正解だと思います。琴奨菊のカタフンに拘ると自滅しますから。琴奨菊は今場所とても調子が悪そうですね。力がまったく入らない印象を受けます。

○琴欧洲 vs 稀勢の里●
この取組みは一般的には本日の一番の注目取組みでしょうか?
喧嘩四つ。差し勝って左四つになったキセノン。琴欧洲は左四つ狙いでしたか?よくわからないんですが、琴欧洲はいい立ち合いをしましたね。

キセノンは琴欧洲の右上手を握りなおさせないように腰を振ったり土俵際の粘りは良かったですが、立ち合いの当たり負けが悔やまれます。それでもキセノンの相撲が進歩しているように見えます。錯覚でしょうか?明日は日馬富士。

●琴光喜 vs 雅山○
琴光喜は何かが狂ってしまっています。

●豪栄道 vs 日馬富士○ ひっかけ
豪栄道は昨日と逆の立場に…。逆転負け。横綱に勝った次の日に勝てないジンクス健在?気になるのは日馬富士の立ち合い。豪栄道と五分でした。


白鵬vs 北勝力 
相撲内容:
相手のもろ手を無視して電車道。

感想:
私は北勝力との取組みは異常にドキドキします。いつか「あの時」の天罰が白鵬にくだるのではないかと未だに思ってしまいます。


宮城野部屋を応援する方々は、ZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


朝青龍 vs 鶴竜
負けた次の日にテーピングが増えていると朝青龍は負けるのでしょうか?
今日は増えてませんでしたよね?だから完勝したと思います。



本日のベスト力士: 琴欧洲










アースマラソン応援バナー



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:菊花さん

菊花さん

こんばんは。お久しぶりです。



>師匠がラジオの解説で「血が出る場所は調子がいい」と言ってました。

親方面白いですね。(笑)では今場所とても調子が言いという事にしておきましょう。



>同郷なのでがんばってほしいのです。

私も同郷です。岡崎ではなく名古屋ですが。



>4日目のラジオで北の富士さんに「引退考えてるんじゃないの?」と言われちゃってるし・・・

勝昭タンそんなこと言ってたんですか?冗談にせよ本人はどう思っているんでしょうね?まさかそんな事は考えてもいないと思いますが、どこか悪いなら休場したほうがいいと思います。

Re:2010年 初場所 6日目(01/15)

ご無沙汰しています。ラジオ観戦派の菊花です。

いつも楽しく読ませていただいています。



>岩木山

先々場所だったか、師匠がラジオの解説で「血が出る場所は調子がいい」と言ってました。

血が出れば出るほど元気、なんだそうですよ(笑)

そうすると今場所は期待できそうです^^



>琴光喜

どうしてしまったんでしょうね・・・

同郷なのでがんばってほしいのです。

4日目のラジオで北の富士さんに「引退考えてるんじゃないの?」と言われちゃってるし・・・

同い年の千代大海の引退でメンタルにきていないといいのですが。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。