スポンサーサイト


2010年 初場所 5日目

 5日目 

【解説】
正面(幕下)山響
正面(十両)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕下)山口達也
正面(十両)太田雅英

「注目力士の序盤戦」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭 ←予定変更で
向正面(幕内)稲川

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 

古市 vs 時桜 押し出しで、時桜。

青狼 vs 栃飛龍 送り出しで、青狼。

吐合 vs 潮光山 押し出しで、吐合。

春日国 vs 貴ノ岩 切り返しで、春日国。

青木 vs 仲の国 押し出しで、青木。

黒澤 vs 大翔湖 押し倒しで、黒澤。

佐田の富士 vs 駿河司 寄り倒しで、佐田の富士。

十両
 
○海鵬 vs 千代白鵬● 腰投げで、普天王。 十両では41年ぶりの決まり手。

○隠岐の海 vs 若天狼● 押し出しで、隠岐の海。 5連勝!

幕内

●高見盛 vs 豊響○ 押し出し
タカミン負けましたが、昨日の取組みで両膝を痛めてしまったのではないかと心配していたので普通に相撲をしている姿を見られただけで満足です。

●垣添 vs 安美錦○
あぁ~、垣添が負けてしまったぁ。これで平幕の連勝はキセノンのみ。

●嘉風 vs 稀勢の里○
落ち着いて相撲してますよ、キセノン。土俵際で最終的に取りに行った右上手の位置が良かったです。変な癖がでそうになりましたが。内容が本当にいいです。私は夢でも見ているのでしょうか?明日は琴欧洲。

5連勝に関しては「まだ上位と当たってないから」とキセノンは答えたそうですが、今まで散々下位の力士に負けているので序盤連勝はかなりの進歩だと思います。

○把瑠都 vs 魁皇● 寄り切り
燃え尽き症候群のようにもみえる魁皇。がんばれぇ~!

○琴光喜 vs 豊ノ島● 寄り切り
今場所調子がイマイチな2人の対決ですが、琴光喜にようやく初日が出ました。まずは良かったですね。でもなんか変な感じですよね2人とも。

●鶴竜 vs 日馬富士○ 下手投げ
受けた鶴竜が左を差して前に出ましたがそこを巧く下手投げを打たれました。日馬富士の当たりが通じてないのが気になります。押し込まれてる。

●朝青龍 vs 豪栄道○
豪栄道が初めて横綱に勝ちました。金星GET。
最後はくるくる回る出入口みたいでしたね。出る人入る人みたいな。
勝昭タンが何回目の対戦?と聞くと「土俵上での対戦は6回目」と答えたアナ。土俵外の対戦なんてあるわけがないんですけど…、と突っ込みたくなりました。

白鵬vs 雅山 
相撲内容:
右を差してゆっくり左上手を取って左右に振りながらの寄り切り。

感想:
幕内400勝目。35場所目で達成。歴代2位。1位は大鵬。
400勝は魁皇の半分です。白鵬が年間80勝を続けたとしてもあと5年かかります。やはり魁皇の記録って凄いです。





本日のベスト力士: 稀勢の里






ダブルハート 序盤終了
勝昭の幕内解説が3回もありました。嬉しいです。







アースマラソン応援バナー





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。



>Gacktohさんの突っ込み

土俵外の相撲ってちょっと興味ありますよね。(笑)



>今場所もよろしくお願いします!

こちらこそ今場所もよろしくお願いします。





こんにちは!

>勝昭タンが何回目の対戦?と聞くと「土俵上での対戦は6回目」と答えたアナ。土俵外の対戦なんてあるわけがないんですけど…、と突っ込みたくなりました。



Gacktohさんの突っ込みに思わず笑ってしまいました!!!



朝青龍早くも黒星。。。

連敗だけは阻止してほしい。。。



今場所もよろしくお願いします!

Re:mimurastepさん

mimurastepさん

こんばんは。HNが昔のですけど。誰だかわかるのでOKです。(笑)



>その瞳の奥にはある1人の力士が浮かんでいるのがわかりました

ワタクシ本日電話線を抜くのと携帯を切るのを忘れるという大失態をしてしまって中継がしっかり聞けなかったんです。勝昭タンの話が少ししか聞けませんでした。取組みは全部見たんですけど…。録画を見直すほどの相撲も特に今日はなかったのでこのまま本日は終了ですが。はぁ。



勝昭タンには魁皇の記録を抜く力士が出る頃まで解説をしていて欲しいです。



Re:美樹さん

美樹さん

こんばんは。Twitterではどうもです。なんだかまだイマイチ使い方がよくわかってないんですよね。こちらの私の携帯からアクセスすると文字化けしてるし…。



>5年で越えちゃったりして……

5年後白鵬はまだ綱張ってるでしょうか?そうあって欲しいのですがこればかりは…。レンガステーキ食べないと!





北の富士さんが

魁皇808勝。この記録を抜く力士が現れるでしょうか?の問いに

「現れるでしょうね」



その瞳の奥にはある1人の力士が浮かんでいるのがわかりました

Re:2010年 初場所 5日目

5年で越えちゃったりして……

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
