スポンサーサイト


2010年 初場所 4日目

 4日目 

【解説】
正面(幕下)佐渡ケ嶽
正面(十両)安治川

【アナウンサー】
正面(幕下)佐藤洋之
正面(十両)山口達也

「新十両紹介・妙義龍」←変更になりました

【解説】
正面(幕内)芝田山
向正面(幕内)尾上

【アナウンサー】
正面(幕内)吉田賢

<副音声>
【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下 

古市 vs 剛力山 腕捻りで、古市。

佐田の海 vs 松緑 寄り切りで、佐田の海。

春日国 vs 北桜 寄り切りで、春日国。

青木 vs 宇映 寄り倒しで、青木。

隆の山 vs 薩摩響 叩きこみで、隆の山。 

十両
 
隠岐の海 vs 普天王 寄り切りで、隠岐の海。 強い。

幕内

●栃乃洋 vs 霜鳳○
やはりなんだか霜鳳が今場所調子いいです。

●高見盛 vs 白馬○ 寄り倒し
スローで見ると凄く痛そうなタカミン。両膝危ないことになってます。
「あぁ~残念ということで口を開けたのかもしれません。」By 吉田アナ ←違うと思います。

●栃煌山 vs 豊真将○
七人の侍が解散したとは言え、燃える取組みを期待していたのですが、やはり解散してしまったな、と思いました。やる気が見えない相撲内容。もっと元気な2人のはずなのに、地味すぎます。

○玉鷲 vs 翔天狼● 押し出し
いい相撲はいい相撲だったのですが、それより声と音。凄かったです。迫力満点。

○垣添 vs 若の里●
今場所中継でずっと絶賛されているカッキー。4連勝。

●旭天鵬 vs 稀勢の里○ 寄り切り
キセノン大応援団が国技館に参上です。
喧嘩四つ。立ち合い差し勝ち、右上手も取って左四つで圧勝。信じられない。簡単に勝ちました。どうしましょう…。もしかしてもしかしますか?でも怖い…。「化けた」と何度思ったことか…。でもホントいい相撲でした。明日は嘉風。
キセノンは張り差しを意識して封印してるのでしょうか?もしそうなら良い事ですが…。

●琴光喜 vs 栃ノ心○ 寄り切り
琴光喜連敗。どうしましたか?右四つで負けたなんて。栃ノ心は初白星。

○豊ノ島 vs 日馬富士● 下手投げ
軍配は豊ノ島。物言いがつき協議の結果軍配通り。
豊ノ島の締め込み。いつもの色に戻してきましたね。これのが豊ノ島って感じが私はします。立ち合いで豊ノ島に勝負があった相撲でした。

●琴欧洲 vs 鶴竜○ 下手投げ
鶴竜が巧かったというより琴欧洲が「誤った」印象です。スイーツ親方に同感で琴欧洲が消極的でした。琴欧洲には勝ち続けて欲しかったんですけれど。

インタビュールームの鶴竜。顔がちょっとおっさん化してます。でもかわいいです。

○琴奨菊 vs 魁皇● 寄り切り
あらぁ。魁皇まで負けてしまい大関全員黒星です。
魁皇は今場所小手投げ封印しているんでしょうか?

白鵬vs 豪栄道 寄り倒し
相撲内容:
受け止めて押し返しながら右を差して(掬い気味)左を差して左から掬いながらの寄り倒し。

感想:
4大関が負けて嫌な流れでしたが、白鵬には関係なかったみたいです。
相撲になりませんでした。ある意味横綱相撲。白鵬一応左狙ってましたね。もうどうでもいいと思っているのかと思ってのですが。


○朝青龍 vs 雅山●
雅山が気負いすぎた感じ。強いなぁ朝青龍。





本日のベスト力士: 垣添






ダブルハート 安治川親方
光法の解説ホント好きです。前向きな表現が多いんです。聞いていて嫌な気分に全くなりません。場所中にこのような解説も時には必要だと思います。とても珍しい良い解説だと私は思います。優しい気持ちで相撲が見られます。


携帯電話 ザ・決まり手
ザ・決まり手/SumoTechniuques iPhone のアプリなのですが。「元力士・琴剣さんの描く正確かつ親しみやすいイラストと、日本語/ENGLISHに対応した解説で、相撲初心者や日本の文化に興味を持った外国の方にも最適なアプリ」だそうです。












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
