スポンサーサイト


2010年 初場所 3日目

 3日目 

【解説】
正面(幕下)友綱
正面(十両)稲川

【アナウンサー】
正面(幕下)船岡久嗣
正面(十両)佐藤洋之

「新十両紹介・蒼国来」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)中立

【アナウンサー】
正面(幕内)山口達也

<副音声>
【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

宝香山 vs 太萌山 寄り切りで、宝香山。

望櫻 vs 右肩上 小手投げで、右肩上。

坂口 vs 大鷹浪 上手投げで、坂口。

青狼 vs 鏡桜 叩き込みで、青狼。

吐合 vs 若乃島 引き落としで、吐合。

龍皇 vs 城ノ龍 叩き込みで、龍皇。

宝富士 vs 里山 送り出しで、宝富士。

竜電 vs 若龍勢 寄り倒しで、若龍勢。

黒澤 vs 駿河司 上手出し投げで、駿河司。

十両
 
隠岐の海 vs 春日王 下手投げで、隠岐の海。 粘り勝ち。

普天王 vs 磋牙司 押し出しで、磋牙司。

幕内

○豊響 vs 栃乃洋● 寄り切り
豊響が3連勝。良い相撲が続いていますが今日が一番良かったと思います。

●黒海 vs 高見盛○ 送り出し
右に動いて右から抱えるように手繰り右上手を取ってそのまま送り出し。
タカミンも立ち合い動くことがあるんですね。あまり見た記憶がありません。

●阿覧 vs 朝赤龍○ 寄り切り
朝赤龍の動きが良いですね。久々に元気な朝赤龍を見ている気がします。

●時天空 vs 栃煌山○ 
時天空の蹴手操りならぬローキック失敗で終了。栃煌山はきっと頭にあったと思います。最近時天空は場所中に数回やりますからねぇ。

●琴奨菊 vs 稀勢の里○ 
ここのところ苦手としていた琴奨菊ですが、今場所の琴奨菊はあまり調子が良さそうではないので、勝って当然といえば当然なのですが、今までのキセノンを考えるとよくがんばりました、と言うしかないです。上手の位置が良いです。どうしましょう、キセノンが輝いて見えてきました。でも油断禁物。毎度裏切られているのでさすがに学んでます。でもそれでも…。

キセノンが勝った後に黄色い魁皇が映し出され、その後またキセノンになったのですが、その時にアナが中立親方にキセノンのことを「小城錦」と間違っていったように聞こえましたが…。アナは親方の現役時代の四股名が頭に残っていたのでしょうか?

○琴欧洲 vs 豪栄道●
豪栄道は左引いてませんでしたか?左切れたんでしょうか?チャンスだったのに。中継でも言っていましたが、琴欧洲はどうして押し込まれてしまったのでしょう?当たり負けでしょうか?

●千代大海 vs 魁皇○ 送り投げ
千代大海がまるで小学生。魁皇が軽々投げ飛ばしました。そして新記録。808。ダブルハート

中継凄すぎ。地元の皆さんお仕事どころじゃないんでしょうね。相撲中継中に地元からのライブって。。。←紅白なら和田アキ子が文句言いそうだ。
支度部屋で魁皇がこの中継を見ていたらプレッシャーかもしれないと中継で言われていましたが、千代大海だって見ている可能性はあるわけで…。辛いでしょうに。

勝昭タンも本当にステーキ食べに行くのでしょうか。
そして魁皇の母上。若すぎです。姉さん女房とかでも有り得る位の容姿。

●琴光喜 vs 北勝力○
勝昭タンが琴光喜に対してかなりご立腹。逆に取組み後、勝昭タンが北勝力を褒め始めました。するとアナが「存分に褒めてください。」「もっと褒めてください。」と調子に乗っていたのがおかしかったです。勝昭タンが北勝力を中継で褒めるなんて本当に珍しいですからね。北勝力、いい相撲でした。

●栃ノ心 vs 朝青龍○
昨日の相撲で肩を痛めた栃ノ心。どうやって痛めたのでしょう?不思議です。
朝青龍は余裕の白星。やさしかった朝青龍。

白鵬vs 豊ノ島 あみうち
相撲内容:
右から踏み込んで相手の右手を挟みつけて網打ちでブン投げる。

感想:
網打ちは白鵬初の決まり手。網打ちで勝った事も負けた事もありません。
幕下以下ではたまに網打ちを見ますが、こんなに豪快な網打ちは初めて見ました。本日の取組み永久保存します。ポイ捨て禁止。
朝青龍も横綱になってから2回網打ちやってますが、あまり記憶にないんです。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士: 北勝力








目 土俵の色
昨日から土俵の上にココアパウダーが撒かれた様な、砂浜の様な…、そんな色に見えます。私が相撲を見ているテレビの色調整が変なのでしょうか?










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:バカピカさん

バカピカさん

こんばんは。



>たしかに張り差し出ないですねぇ。

そうなんですよね。どうして使わないのか私にはわからないのですが、使わないのは歓迎です。



>今場所は平幕なので当然の三賞でしょう(´Д`)

最近は二桁ぐらいでは稀勢の里に三賞が行かないので、相当がんばらないと難しいと思います。今場所貰えるなら技能賞でしょうか。

稀勢の里

たしかに張り差し出ないですねぇ。

こういう相撲を来場所取れればいよいよ、かとw

今場所は平幕なので当然の三賞でしょう(´Д`)

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
