スポンサーサイト


明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。




ハート(手書き) とことん言います2009
皆さんご覧になったと思いますが、勝昭タンが閣下につられて「我輩はね…」と言ったの気づきました?私は笑いが止まりませんでした。

舞の海の七人の侍は解散。竜電の話が出ていましたが、この番組で幕下以下の力士の話が出るなんて珍しいですね。注目されているんだなと改めて思いました。ただここまで注目されていると私的には退屈になるので、今年は他の力士を探そうと思っています。←毎回そういってる気がしますが。


ハート(手書き) すぽると!大賞2009感極まった瞬間100連発 
白鵬が出ていましたが、特に面白いことは無く、料理食べて終了。


ハート(手書き) 紅白歌合戦
白鵬途中で寝てませんでしたか?そんな風に見えました。紅白の審査員として出場した力士の次の年の成績はあまり良くないんです。琴錦、栃東、朝青龍、琴欧洲。白鵬は今年どうなるでしょうか。


ハート(手書き) スイーツ親方
年明けそうそう、NHKのさだまさしの番組は国技館からの放送でした。東の支度部屋から始まり土俵がある場所が舞台となり、スイーツ親方や貴乃花のマネをする芸人が登場したり…。相撲ファンとしては嬉しかったです。

この番組だけでなく年末年始、親方は色々な番組に出ていました。全部録画したのですが、年末年始の番組は番組自体が長すぎて全部見るのは無理です。親方の部分だけサクサク見ました。親方はテレビ向きですね。


ハート(手書き) 朝青龍
「007」と「ミヤネ屋」に出ていました。
ミヤネ屋が面白かったです。ガッツポーズはもうしないと朝青龍は言っていましたが…。さてどうなるでしょうか。


ハート(手書き) 週刊モーニング 「呼出し一(よびだしはじめ)」
呼び出しが題材となる連載だそうです。
サイトのTOPもこの連載になってました。ここ。そして詳細がここ。絵がかわいい。
どんな内容になるのでしょうか?
でもワタクシ漫画読めないのです。


目 余談
大晦日のDynamite!見ました。
相撲部屋でがんばっていたミノワマン、勝ちましたね。ファイナルRの始めは、どうしちゃったの?と思ったのですが、作戦をまっとうしたんでしょうね。心強いなぁ、と思いました。

あと青木の試合。
お相撲で土俵際、負けそうになった力士が力を抜いたりすると発狂するワタクシですが、事と次第によってはこんな事になってしまうんだなぁ、と思いました。廣田の根性はかいますし、結果として骨折になってしまった事で青木を責める気持ちも全くありません。

でも状況によってはこんな事になってしまう事を改めて見てしまったので、無闇に土俵際力を抜いて土俵を割る力士を責めるのを止めようと思いました。

それと、青木の試合直後の挑発行為。
総合格闘技ではそういうのありなんだと私は思っていました。しかし青木は厳重注意。私的には意外でした。総合格闘技ってなんでもありだと私はおもっていたんです。勝てばなんでもあり、だと思っていました。

総合格闘技でも厳重注意を受けるのなら、相撲での「駄目押し」なんて注意どころの騒ぎじゃないですよね?最近、慣れてきてしまって怒りが沸かなくなっていたワタクシですが、やっぱり駄目なものは駄目なので、今年はこのブログでガシガシ批判しようと思いました。

ボクシングの長谷川。
強すぎてもう笑えてきます。


以上。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:SUSANさん

SUSANさん

こんばんは。今年もよろしくお願いします。



>白鵬の眠そうな顔はバッチリ見ましたよ

普段から眠そうな顔なので寝ていてもあんまりわからないですよね。(笑)ひまわり振るの忘れてるよ!と思ったら、次に映った時は必要以上にぐるんぐるん振っていておかしかったです。白鵬の後ろの席には奥さんと義母さんがいて、仲がいいなぁ、と思ってみておりました。



>「あらびき団」

一時凄く好きで毎週見ていたのですが、最近は全く見ていませんでした。そして早速検索したら出てきましたよ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=v4aSsqkzU4E" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=v4aSsqkzU4E



朝青龍の鼻に手をやるのは、あぁ、そういえばやる、と思いました。

栃東は、首が無い感じを出しているんでしょうね。なるほど、と思いました。

北勝力に関してはまったくわかりません。腰の位置が高くて足が長いって事でしょうか?



流れてる曲がマイケルの曲。他の選曲はなかったのかと…。でもまた見てみたいです。芸人「あかつ」注目です。



今年もよろしくお願いします。

紅白は所々しか見てませんが、白鵬の眠そうな顔はバッチリ見ましたよ(笑)

彼は絶対記憶が途切れてるはずです( ´艸`)



物まねと言えば、TBS系列で放送されている「あらびき団」という番組に

朝青龍や栃東の立合いを真似る人が出てたそうです。

私は見損ねたのでどの程度の出来栄えかは知りません。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
