スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういう時こそ文科省は介入すべき



ハート(手書き) 造反じゃないでしょ!

造反有理!革命無罪!とか言いたくなってしまいます。

今までの選挙方法ならば「造反」という言葉は適当だけれども、常識的な、正当な、一般社会では小学生でもやっている正しい選挙方法になった今回は、「造反」という言葉は適当ではないと思います。

3人は一体だれなのか?という話にもなるでしょうが、絶対にこの3人が誰なのかはわかっていはいけないとも思いました。わかってしまったら2年後の選挙がまた逆戻りになるのかもしれない…。

光法がどんな事情で会見を開いたのかは知りませんが、言う必要があったとも思えないし、協会を退職する必要も無いと思います。どうしてこうなるの?何があったのでしょうか?凄く気になります。

造反、造反って…。
悪者扱いされてるなんて納得できないです。

光法が貴乃花に投票した事は悪い事ではありません!
自分の意思を貫く事が悪ならば、選挙の意味なんて無いのです。光法が借株だからということで、絶対に持ち主(安美錦)や一門の意向に沿わないといけないのでしょうか?もしそうなら株を貸してるからって金取るな!と言いたいですわ。

光法が会見を開いた部屋は門外の大嶽部屋。会見場所を提供したのは大嶽親方。既に破門扱いなのですね。日本の悪いところを濃縮したかのようなこの流れ。誰もこの流れを止める親方がいないのも問題だと思います。

本当に信じられない。
協会は光法を辞めさせてはいけないと思います。
こういう時こそ文科省は介入すべきだし、外部役員とか頑張っちゃうべきなんじゃないんですか?角界、異常すぎ。正しい人がどうして辞めなくてはいけないの?



一方で、これは光法が編み出した自らの花道だったりするのかな?
そうであるならまだ私は救われます。借株だからこうなっちゃう自分の状況に嫌気が差していたのかな?だからある種の自爆テロ的行動で自らの花道を作って退散…。わからなくもない。これで辞めたら相撲史には残るでしょうからね。

日本にいたら退職届を出そうとする光法を明日協会の前で待ち構えて、「私を倒してから行け!」とか言って阻止したいです。まあ一発で投げ飛ばされて終わっちゃうんでしょうけど。
弘法も筆の誤りで間違えて「○」書きましたとか言い訳するのは?
ないですね。



光法が辞めるなんて、私は相当ショックです。
協会は光法の退職届を普通に受け取るのでしょうか?
なんか寂しいなぁ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>なんの為の、選挙か

本当にそうですよね。選挙の意味がまったくありません。党議拘束と似てはいますが、これで処分するのは変ですし、「犯人探し」なんて言葉も変ですよね。

Re:こういう時こそ文科省は介入すべき(02/02)

とりあえず、撤回の報道もありましたが、

朝青龍の件より、日本の悪い部分が、濃縮

してる悪い点です。



なんの為の、選挙か、と疑ってしまいますが、

マスコミの貴乃花に投票した人達を犯人探し

と報道してるのも、正直むかつきました。

Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。



>ニュースを見てびっくりです!

きっとそうだろうなと思っておりました。いや、もしかしたら事前に知ってたかな?とか…。(笑)



>犯人探し!?

犯人じゃないし…。この言葉からしておかしいですよね。借株だから自由意志で投票するのは駄目だと言うなら選挙する必要なんてなくなります。



>この怒りをどこにぶつけていいのやら・・・

>光法さんがやめるなんて・・・



本日は一門もやっと世間の反応に気づいたのか(笑)、退職届提出に待ったがかかったみたいです。今後どうなるのかわかりませんが、親方衆で光法組を再結成してがんばって欲しいです。



光法の人柄は解説聞いてたらわかります!

案外世渡り上手かな?とおも思ったり。^^

Re:なおまさん

なおまさん

こんばんは。携帯から初コメントありがとうございます。



>光法辞めるなんて

昨晩は本当にショックでした。

今日は少々動きがあったようですが、今後どうなるんでしょうね。見守りたいと思います。どんな形であれ相撲協会に残り、白い目で見られようが窮屈な立場になろうが、相撲の為にがんばって欲しいと思っています。辞めたらどうにもなりませんから。



>とにかく仕事ぶりを見ても解説を聞いても

光法の解説っていいですよね。絶対に相撲を悪く言う事はなく、いいところを見つけて褒める解説をするんですよね。光法の解説の時は、戦闘意欲が無くなり穏やかに相撲観戦をしています。



突然何故か思い出してしまったのですが、白鵬が初優勝するかもしれない場所。光法は十両の自分の取組みが終わってからずっと待っていたんです。パレードの為に…。結局優勝できず、羽織袴も無駄。そして次の場所も白鵬優勝できず…。やっと優勝できた場所で旗持としてパレードに参加。当時ブロガーさんたちと盛り上がったこの光法の件をふと思い出しました。



びっくり!

ニュースを見てびっくりです!

何で!?何で!やめなきゃいけないのです!!!

犯人探し!?おかしなことです!!!

選挙の意味がない!



自分は昔から仲良くさせてもらっているのですが、本当にいい人でいつも気にかけてくれました。



そのような人が相撲協会から居なくなっていいのでしょうか!?



この怒りをどこにぶつけていいのやら・・・

光法さんがやめるなんて・・・



悲しい気持ちでいっぱいです(涙)



どうかしていますよ!!!

すみません

初めて携帯からで失敗しました

とにかく仕事ぶりを見ても解説を聞いても、こんな頑張ってる若手親方たちが将来きっと良くしてくれるだろうと思っていたのに

残念でなりません。

残念です

光法辞めるなんて

昨年の大阪場所で障害のある方を優しく抱きかかえて鉄骨の階段を一歩づつ優しく上がってお席まで案内されてあた
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。