スポンサーサイト


お休み


3日間、更新お休みします。


クイズ:三角形はいくつあるでしょう?









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

全部

数えた_| ̄|○

数学嫌い_| ̄|○

Re:606さん

606さん

おはようございます。

酔っ払い状態で数えてくれたんですか?(笑)

でもねー、それは駄目なんですけど、実は数学的には、目が回る、が正解なんですよ。ある意味、お見事でございます。



Re:滑稽本さん

滑稽本さん

おはようございます。

文字数制限に引っかかったのではなくて、いたずらだと思われたんですな。(笑)



数学あまり好きではないんじゃなかったでしたっけ?こう言う問題は大丈夫ですか?ならば、また今度出します。機会があったら。ってどんどんこのブログの方向性が失われつつありますな。(笑)





Re:Satchさん

Satchさん

おはようございます。

この場所はお忙しかったようで…。途中は、もしや安馬が不振なので落ち込んでおられるのかと心配しましたが(笑)、私の思い違いでよかったです。この場所も、中継を見ながらブログを書くという、とんでもなく手間を省いたメモブログになってしまいましたが、お付き合いくださり、ありがとうございました。





>(モンゴル国旗の件、私も同感です。)



やっぱり気になりますよね?私はどうもなんか、違和感があるんですよねぇ~。



>さてこの三角形…20までは数えたんですがorz



お気になさらず。単にこちらのテレビで出題されていたので、UPしてみたまででした。深い意味はありません。







Re:トーマスさん

トーマスさん

>ヘキサグラム

おはようございます。

ちょっと捻った答えも期待していました!

ただですね、ヘキサグラムと考えるのならば、無限、との答えのが的確ではないでしょうか?と、数学的に返答してみます。(笑)って、まあそんな事まで考えずに出題したのも事実ですので、あしからず。皆さん、数学お好きなんでしょうか?私は大好きなんですよねぇ~。







Re:出人さん

出人さん

おはようございます。お疲れ様です。

この問題簡単でしたか?いかんなぁ~。次は、更新していない間、ずっと考えてもらなわないと出来ないような問題にしてみます。(笑)





Re:サチさん

サチさん

おはようございます。

来場所よりも、まずは巡業でしょうか。



目が回る(@。@)

数えてたら気持ち悪くなってきた。

注) 飲んで数えたら危険。



僕は…棄権。

んー

32個



て書いたら、半角8文字以上入れないといけないとか注意された

今場所もありがとうございました

今場所はあまり書き込みできませんでしたが、一緒に応援できて楽しかったです!ありがとうございました。連日ふむふむ言いながら拝読しておりました。(モンゴル国旗の件、私も同感です。)

さてこの三角形…20までは数えたんですがorz

フッフッフ

ヘキサグラムが描かれた六角形だから、三角形はゼロなのだ…

という答えはナシですか。そうですか。o(_ _o)あいすみません。

お疲れさま。

答え書いていいのかな。

32個。

お疲れ様でした

実況中継、お疲れ様でした。次場所に向け、気力、体力を充実させてください。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
