スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年 九州場所 千秋楽


 千秋楽 

「優勝力士インタビュー」

【解説】正面(幕内)北の富士勝昭←メガネ忘れた
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生←鼻声? 
花道レポ: 東:吉田 西:岩佐
<副音声>
【ゲスト】ケネス・スエンセン【実況】ヒロ・モリタ

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 

取り組み結果

幕下以下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

境澤VS双大竜 寄り倒しで、境澤。 彼女はいないが女の話はする、って中継中に。いいの?

大勇武VS芳東 寄り切りで、大勇武。 塩を叩きつけたぁ~!右四つがっぷりでの勝利。5勝2敗

高見藤VS千代白鵬 突き落としで、千代白鵬。

十両

武州山VS大真鶴 寄り切りで、武州山。

武州山が勝って、高見藤が負けたので、
来場所十両昇進は、若ノ鵬、白馬、光龍、門元、武州山。白石は微妙。
陥落は、玉飛鳥、猛虎浪、北勝岩、上林。旭鷲山引退での空き。大真鶴は微妙。


栃煌山VS海鵬 寄り切りで、栃煌山。

龍皇VS須磨ノ富士 押し出しで、須磨ノ富士。 龍皇の横断幕あり。もしや・・・。

豪栄道VS琉鵬 切り返しで、豪栄道。 豪栄道、巧い相撲だと思いましたが親方はご不満。

寶智山VS北勝岩 押し出しで、寶智山。

十文字VS若の里 上手投げで、十文字。 
巻き変えてもろ差し若の里。十文字も巻き変えて…。頭を押さえ上手投げで十文字!
え~っ!?十文字はこんなに強いんですか? 若の里は…。


優勝決定戦

序二段 男女ノ里VS若力堂 ⇒ 若力堂  もみあげも立派。
三段目 徳瀬川VS大翔勇 ⇒ 徳瀬川  黒海の付け人:マービン残念。

幕内

三賞

殊勲賞⇒該当者なし
敢闘賞⇒豊真将
技能賞⇒豊真将、琴奨菊


嘉風VS片山
上手投げでぎりぎり勝ち越した嘉風。幕内返り咲き決定!


高見盛VS皇司
高見盛に技能賞 BY 舞の海  なのに、聞いていなかった勝昭タン。 負けましたが褒められる部分は、叩きに落ちなかった事。自己最高記録の白星にならず。タカミン残念。 (ノ∀`) アチャー
取組み後、勝昭タンは、「まぁ~、納得だな。(三賞無くて)」だそうです。


鶴竜VS皇司
勝ち越しインタビュー。日本語上手でした。が、その前に、舞の海さんが鶴竜の体系を魅力的な体系だと褒め、勝昭タンの現役の頃の体系をも褒めちぎっていました。

すると勝昭タン「何にもでないよ!そんなに褒めたって」  ←面白かった。


把瑠都VS栃乃花
もろ差しになった栃乃花。巧く寄って寄り切りか!と思いきや、把瑠都の無理矢理の小手投げ。決まり手は、小手投げはありますが、変な形から小手に振りましたよね?にゃんにゃんだ、これは!


豊真将VS琴奨菊
豊真将を土俵に這わせた後、小さくガッツポーズをした琴奨菊。三役でしょうね。ただねぇ~、この相撲でガッツポーズは宜しくないかと…。 
豊真将は、立ち合いの当たりと右足が課題。勝昭タンも同じ事言っていました。 あと実はスタミナ。


安馬VS普天王
当たりから安馬。今日の相撲が初日から取れていたら…。ただ、右足が出るのが遅いです。
実況はふじ子様のブログで。

モンゴル国旗
気持ちはわかるんですけど、相撲で国旗を見るのは違和感があるな、とずっと思っています。国籍関係なく相撲をとっているのなら、国旗はあまり見たくないな、と思うのです。優勝した時の国旗掲揚&君が代は、ずっと続いている事なので違和感は無いのですが、もうこうなったら、国連の国旗にしてしまえ!などと思わなくも無いです。

モンゴルの方々がモンゴルの力士を応援するのは勿論理解できるのですが、国旗を頻繁に振られると、「モンゴルVS日本」と思ってしまうのです。国籍関係なく「力士VS力士」が相撲のはずですよね?巧く説明できないんですけど、相撲を楽しみましょう、国籍関係なくさ、と思うのでした。

モンゴルの大臣
急遽来日だそうで…。
たまに急遽モンゴルから来られるお偉い様がいるのですが、ビザどうしているの?と、いつも疑問なのです。


式守勘太夫
安美錦が栃乃洋を出し投げで決めたと同時に、式守勘太夫も土俵したへ・・・。安美錦2勝!にはならない。骨折しても行司をしていた方を思い出します。


稀勢の里VS垣添
今年全場所勝ち越し! 三役残留。まあ良かった。でも物足りない。
来年には大関に。BY 勝昭タン ←同意します。 風呂場で目が潤んだキセノン。来年はもっと勝てる!


琴光喜VS露鵬
右を差して、露鵬に何もさせなかったミッキー。びっくり!
えーっ、8-7年間制覇?はならず。←これは不名誉ですが、凄い記録だったのかも。


魁皇VS雅山
雅山、これで全場所勝ち越し。関脇の地位も確保。解説は、美樹様 のブログでどうぞ。


栃東VS琴欧洲
栃東、剥離骨折してるそうです。それでも頑張りました。解説はびすたり様 のブログでどうぞ。


朝青龍VS千代大海
土俵下凄い汗をかいていた朝青龍。昨日凄く飲みました?
5回目の全勝。貴乃花の記録を抜きました。


白鵬休場
宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍と白鵬だけが、膝を深く曲げたまま相撲を取れる。 BY 舞の海
デイリースポーツ ←白鵬、冬巡業参加しますよ。



勝昭タン語録
深く差したまま、そこから切り返しが出来るのは、舞の海(呼び捨て)くらいだよ。
むちゃくちゃな相撲から・・・。ただの巨漢じゃない。 ←把瑠都の相撲
この力士は長持ちするでしょうね。あんまり無理してないもんね。 ←旭天鵬に関して

下敷きになったお客さん、ニコニコしていましたね。 ←北桜が溜まりに突っ込んで。
自分であげなさい。 ←舞の海が岩木山に三賞あげたい、との意見に対して。
勘太夫さん、減量しなあかんね。動きが悪い! ←土俵下に落ちてしまった行司さん。



十文字
地上波では、なかった物とされました。←悲しい。
スポーツ報知←十文字の記事が。



読者の皆様へ
今年&今場所もありがとうございました。冬眠される方、良いお年を。
こんな感じ↓で。少々お疲れ気味のワタクシですが、またいつものようにコツコツ更新します。

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

よろしくお願いします。











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:びすたりさん

びすたりさん

こんばんは。

大丈夫ですか?喉つぶさない様に…。取りあえず、復活おめでとうございます。そして禁煙?(笑)



今場所も色々質問攻めにしてしまってすみませんでした。また来場所も質問をしに行くかもしれないですが、怒らずお付き合いください。(笑)お世話になります&ありがとうございました。



遅ればせながら。。。

やっと復活したびすたりです。まだ筆談状態なんですけどね。声出ないし。。。 でーも、おかげで禁煙できそうです。(笑)



九州場所もお世話になりました~。またちょくちょく遊びにきま~す!

Re:ふじ子さん

ふじ子さん



おはようございます。

3日間お休みしました。私にも色々事情がありますのよ。(笑)



>白鵬の存在感



やはりですか。やはりそうですよね!そうでなくては・・・。白鵬がいなくてがっかりだった勝昭タンと共に、来場所は一生懸命白鵬を応援しますよ。まあ休場明けなので、優勝とかそういう事でなくて、普通にまずは良い相撲をお願いしたいのです。



>稀勢の里の涙



稀勢の里が次に涙を見せるのは、優勝した時だ!と、勝手に決めている私です。でも稀勢の里なら優勝も夢ではないと思うんですけどね。どうなるでしょう。



>アナと解説者



このブログは、私のメモブログなので、あまり皆さんには役に立っていないだろうな、なんて思っていたりするのですが、ふじ子様に役立っていたなんて・・・。うれしいぃ~~!解説とアナで、全然変わってくると思いません?私的にはとても大切なポイントなのです。



また来年もよろしくお願いします。

↑一応言っておきます。(笑)



お疲れ様~~

Gacktohさんちは3日間お休みなのですね

今度はどこに行ってるんだ?(笑



場所中の更新お疲れ様でした。

白鵬の存在感を今更ながらヒシヒシと感じた場所でした、後半戦になればなるほど・・

来場所白鵬の活躍をすご~く楽しみにしてます。

もっちろん安馬の活躍も



稀勢の里の涙の話↑・・ちょっと意外でびっくりしました。でもこういう話を聞くと来場所も応援したくなるよねぇ~~



今場所もお世話になりました。Gacktohさんところでアナと解説者の確認ができるので、助かってます。感謝してます。ありがとう~~

ゆっくり休んでね。

Re:birdie.さん

birdie.さん

>今場所も楽しませていたたきました<(_ _)>



こんばんは。なんだか、今場所はだらだらブログを更新してしまって、反省中です。だらだらすると、逆に疲れます。



>豊真将



豊真将は入門した頃から話題でしたもんね。私の好みの相撲ではないのですが、豊真将には是非是非がんばって欲しいと思っています。応援したくなりますよね、あんなに礼儀正しいと。



来場所、白鵬も戻ってきますから、私もそれまでに充電したいと思っています。

読んでくださりありがとうございました。





Re:ZAWAさん

ZAWAさん

こんばんは。

龍皇残念でしたよね。千秋楽に勝ち越せたのに。。。

宮城野部屋は今場所ちょっと盛り上がりに欠け、結果も今ひとつでしたけれど、来年、来場所は、大丈夫でしょう!しっかり応援していきましょうね。



>九州に来るまで待ちどうしい



あと1年ですね。(笑)



>みんなが東京に帰ると1年が終わる・・



今回は、巡業に出掛けますよね?半分は東京に帰るんでしょうか?今場所もありがとうございました。



Re:taka@sportsさん

taka@sportsさん

>終わってみればあっという間の九州場所でしたね。



こんばんは。

場所って15日間もあるのに、いつもアッと言う間に終わってしまう感じですよね。来場所はもう来年になりますが、年明け早々始まります。また応援しましょう。お疲れ様でした。そして色々ありがとうございました。





Re:滑稽本さん

滑稽本さん

>かなり私の観戦記と注目点が被ってる_| ̄|○



こんばんは。そうなんですか?

ということは、今場所私はやはり、不真面目だったと。(笑)



>_| ̄|○ノで、7日目の豊ノ島であります



たしかに。(笑)









Re:トーマスさん

トーマスさん

>(かなり)嬉しそうな勝昭タン。



こんばんは。確かに、褒められたらそれなりに嬉しそうではありましたよね。でも本当は黒木さんに一番褒めて欲しかったはず。(笑)千秋楽はメガネをかけるのが少々遅かった勝昭タンですが、来年もまた元気に頑張って欲しいものです。風邪ばっかり引いてますからね。



>>モンゴル国旗

>「おらが村の」という感覚



そうなんですよね。だから気持ちはとてもわかるのです。でも外国人力士たちは、日本人力士と同じように土俵に立っているので、国籍のことはあまり言われたくない、みたいな事を言うじゃないですかぁ~。だったら、自国の国旗を持ったファンだけに反応するのは如何なものか?とも思うんですよね。迷惑をかけない程度の横断幕のがいいな、私は。



>今年は十文字マジックを確認するための1年



マジックにかかってしまっている人が続出。(笑)

十文字の動向に来年も注目したいと思っています。十文字が優勝したのは予定外でしたが、十文字祭りも密かに続行したいと思っています。場所は終わりましたが、これからもよろしくお願いします。







Re:こずもさん

こずもさん

>十文字関そのものより十文字関の扱い



こんばんは。

全くその通りですよね。十文字の相撲よりも、十文字がどのような扱いをNHKにされているのか、それのが非常に気になります。まあそんな面白い発見が出来たことだけでもまずは収穫ですね。(笑)十文字の声が聞きたい私としては、今後の十文字の動向から目が離せそうにはりません。



また来場所よろしくお願いします。





Re:YOSHIさん

YOSHIさん

こんばんは。

今場所もありがとうございました。

また来場所は来年になりますが、よろしくお願いします。



お疲れ様でした!

今場所も楽しませていたたきました<(_ _)>



十両の時から豊真将に注目していましたが、今場所花開いてくれて嬉しかったです。

ただ、白鵬がいない場所はなんと寂しいことでしょう・・・。

身に沁みて感じた場所でした。

こんにちは

龍皇最後に負けちゃいましたね(涙)

昨日、宮城野部屋の祝賀会に行ってきたのですが龍皇も光法もお疲れでした。

みんな、頑張ったのですが勝ち越しが2人。。。

万全の体調で九州場所に入ってもらおうと頑張ったのですが結果が出なかったので残念です。。。

でも、白鵬以外は場所中休場することもなくほっとしています。

みんなが九州に来るまで待ちどうしいのですがあっという間に終わったって感じがします。

みんなが東京に帰ると1年が終わる・・・・

早いですね~~~。

今場所もお疲れ様でした。

そして、今年一年間お世話になりました。

お疲れ様でした。

終わってみればあっという間の九州場所でしたね。

今場所中はなかなかブログ更新も出来ないままでしたが、また来場所からはよろしくお願いします。



あぁ、今日から元のリズムで生活です。

あうう・・・

かなり私の観戦記と注目点が被ってる_| ̄|○



____○_

の代わりに

_| ̄|○ノ

で、

7日目の豊ノ島であります(笑

飲み代なら出るかも

毎度のことながら、舞の海サンに褒められると、そうは言っても(かなり)嬉しそうな勝昭タン。もっと褒めて差し上げてほしいです(笑)



>モンゴル国旗

観戦マナーとしての是非はともかくとして、「おらが村の」という感覚だと思うんで、だったら例えば各都道府県旗もないとバランスが悪いよな~とは思います。



>___○_

この先にはビーチフラッグが立ってそうですが(笑)、今場所もありがとうございました。今年は十文字マジックを確認するための1年だったかと(<言いすぎ)。

お疲れ様でした

十文字関そのものより十文字関の扱いに興味が移りだしている今日この頃ですが、初場所はしっかり注目したいと思います。



p.s. 間違いの御指摘ありがとうございます。

お疲れさまでした

早いもので九州場所も千秋楽でしたね。15日間お世話になりました。また来場所もよろしくお願いします。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。