スポンサーサイト


2010年 大阪場所 初日

 初日 
【解説】
正面(幕下)秀ノ山
正面(十両)尾上

【アナウンサー】
正面(幕下)岩佐英治
正面(十両)大坂敏久

「新時代の幕開けなるか!大相撲界」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

大露羅 vs 旭大星 寄り切りで、大露羅。

琴柏谷 vs 幸東 上手投げで、琴柏谷。

古市 vs 若い浪 腕捻りで、古市。

坂口 vs 直江 突き落としで、坂口。

隆の山 vs 鳥羽の山 寄り切りで、隆の山。

青木 vs 寶智山 突き落としで、寶智山。

十両
 
佐田の富士 vs 山本山 押し出しで、佐田の富士。

普天王 vs 若天狼 叩き込みで、普天王。

幕内

○黒海 vs 徳瀬川● 叩き込み
先日、所さんの番組でグルジアのことをやっていました。日本在住のグルジア人は50人以下だそうです。そんなに少ないのに黒海が相撲界には長くいるので、グルジアは聞きなれた国となっています。今は栃ノ心もいますし、相撲ファンにはおなじみに国ですね。因みにグルジアは、ワイン発祥の地だそうです。知りませんでした。

●隠岐の海 vs 時天空○ 肩透かし
棒立ちの立ち合い。中途半端な体勢から前に出たものの肩透かしで完敗。足が出ていないというより相撲になっていなかった新入幕の隠岐の海。勝昭タンがっくり。一応孫弟子ですからね。

○高見盛 vs 北勝力● 寄り切り
タカミンにも彼女が遂に、と思っていたら色々あったようなので心の具合はどうなんだろう?と思っていましたが、大丈夫そうですね。初日です。白鵬の披露宴でインタビューされて項垂れ座り込んでいて、大丈夫だろうか?と心配しました。

○岩木山 vs 垣添● 叩き込み
やっぱりな結果。これで17-1

●雅山 vs 栃ノ心○
栃ノ心は両腕にサポーターをしていますが先場所両腕怪我しましたっけ?と思っていたら、勝昭タンも同じ指摘を中継でしていました。なんか嬉しい。  怪我の回復具合が気になるところですが、サポーターしている辺りを怪我しそうな体勢になることがしばしばあるなぁ、と思ったりします。

●豪栄道 vs 豊ノ島○ 掬い投げ
決まり手は掬い投げでしたが、豪栄道が後に転がったように見えました。相撲にならなかった豪栄道。

○把瑠都 vs 阿覧● 寄り切り
阿覧が立ち合い動くも把瑠都は動揺する事無く落ち着いて攻め終了。
把瑠都は場所前に左手を怪我してしまったようですが、この相撲ではまだその影響がわからないですね。大関がかかっているのでがんばって欲しいのですが、どうなるでしょうか。今場所は把瑠都がどれだけ頑張るかに後半の盛り上がりがかかっている気がするんです。

●旭天鵬 vs 琴光喜○
四つになってさてどうかな?と思っていたら、琴光喜ががんばりました。というか強い時の相撲をした琴光喜。

○魁皇 vs 若の里●
100場所目の魁皇。なんだかんだで魁皇がこうして勝つんです。タムケンが懸賞出すのもわかるって話です。^^

○日馬富士 vs 稀勢の里●
脳震盪で膝から崩れたキセノン。怪我してない事を祈ります。
頭で行ったことないからわからないんだけど By 勝昭タン ←ある意味衝撃的なカミングアウト

白鵬vs 安美錦 送り出し
相撲内容:
左で軽く張って差せず。もたもたしながらも押し出し。

感想:
張った白鵬。今場所何回張るかなぁ~?

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士: 佐田の富士 (十両なんですけどね)




 朝青龍
朝青龍のような力士を2度と出してはいけない、との話に中継ではなっていました。朝青龍は悪者、悪い力士として話が進んでいたのがなんだかかわいそうにも思いましたが、“一般人を殴った”事実があるので致し方が無いと思うものの、本人はモンゴルでの会見で「報道されているような暴行はない」と言っていました。
こうなってくると“誰が嘘を言っているのか?”という事のが私的には気になりますな。

「先輩横綱として一言でも何か言ってやれなかったか後悔もある」By 勝昭タン
朝青龍にこの言葉の中にある気持ちが届く日はあるのでしょうか?





 グルジアのワイン。
 飲んでみたい。

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
