

2010年 大阪場所 2日目

 2日目 
【解説】
正面(幕下)中立
正面(十両)西岩

【アナウンサー】
正面(幕下)船岡久嗣
正面(十両)三瓶宏志

「大関とりへ挑む把瑠都 一人横綱の白鵬は」

【解説】
正面(幕内)陸奥
向正面(幕内)高田川

【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生
<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下

望櫻 vs 豊後錦 押し出しで、望櫻。

青狼 vs 潮光山 寄り倒しで、潮光山。

龍皇 vs 濱錦 叩き込みで、濱錦。

誉富士 vs 秋乃峰 寄り切りで、誉富士。

竜電 vs 常陸號 押し出しで、常陸號。

宝富士 vs 吐合 押し出しで、宝富士。

佐田の海 vs 十文字 引き落としで、佐田の海。

十両
 
山本山 vs 普天王 押し出しで、普天王。

栃乃洋 vs 若荒雄 押し倒しで、栃乃洋。

幕内

●隠岐の海 vs 高見盛○ 掬い投げ
タカミンが簡単にもろ差しになり勝ち。綺麗な掬い投げではなくて、いつもの力で持って行く感じの投げ。隠岐の海まったく相撲が取らせてもらえない状況。なにか残念。萎縮している感じさえします。

●北太樹 vs 朝赤龍○ 首投げ
朝赤龍が首投げに行き綺麗に決まって、藤井アナ大興奮。北太樹が綺麗に裏返ったので豪快に見えました。

○玉鷲 vs 豊響●
昨日のキセノンは脳震盪。本日の豊響は「電気が走ったに近い脳震盪」かと思います。

●土佐豊 vs 琴奨菊○
左四つから右おっつけてのがぶり寄り。完璧な琴奨菊の相撲でした。土佐豊はもろ差しを狙ったのでしょうか?

○把瑠都 vs 豪栄道●
左手親指の怪我は、「怪我じゃない」と高田川親方は言っていましたが…。手を怪我しているからまわしに拘らず前に出ていく事が出来ているのかも?とも思います。把瑠都頑張って欲しいなぁ。

○稀勢の里 vs 琴光喜●
右に動いて右上手を狙いに行った琴光喜。琴光喜は右四つ。キセノンは左。何をしたかったのかさっぱりわからない琴光喜。放送席も琴光喜の意図が見出せず…。キセノンもびっくり。面白いですね、琴光喜。

○魁皇 vs 旭天鵬●
土俵中央で左四つ。魁皇の体勢。余裕で魁皇勝利。
喧嘩四つですから差して争いで勝負あった!だったんでしょうね。

○安美錦 vs 琴欧洲●
琴欧洲は相当安美錦が苦手なんでしょうね。素人目にも仕切りから気持ちで負けてるように見えました。仕切り中、いやいや仕切っているオーラさえ出ていた気がします。琴欧洲は気持ちが問題。どうにかしないと安美錦にはなかなか勝てないかも。

○白鵬vs 鶴竜● 
相撲内容:
張って右四つから上手投げ。

感想:
やはりまた張った!

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!





本日のベスト力士:魁皇












テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
