スポンサーサイト


2010年 大阪場所 3日目

 3日目 

【解説】
正面(幕下)押尾川
正面(十両)熊ヶ谷

【アナウンサー】
正面(幕下)三輪洋雄
正面(十両)船岡久嗣

「4場所ぶりの新入幕力士に注目」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)境川
【アナウンサー】正面(幕内)山口達也

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下

大露羅 vs 朝縄 小手投げで、大露羅。

望櫻 vs 若樫固 切り返しで、若樫固。

古市 vs 舛東欧 肩透かしで、古市。

坂口 vs 柳川 寄り切りで、柳川。

春日国 vs 亀井 上手投げで、亀井。

宝富士 vs 宇映 寄り切りで、宇映。

隆の山 vs 大翔湖 で、隆の山。 隆の山の相撲勘が目立った相撲。

青木 vs 十文字 引っ掛けで、青木。

佐田の海 vs 松谷 寄り倒しで、松谷。 面白い内容でした。

十両
 
山本山 vs 徳真鵬 押し出しで、山本山。

臥牙丸 vs 安壮富士 押し出しで、臥牙丸。 両者よくがんばった内容。

幕内

●将司 vs 猛虎浪○ 寄り切り
猛虎浪の締め込みの色に関してまたコメントをした勝昭タン。相当嫌いなんですね、あの赤色。

○黒海 vs 高見盛●
ぐわぁ~、タカミンも脳震盪で膝から崩れ落ちました。毎日誰かが脳震盪な春場所。タカミンが奇声を発しているとのレポが入るも「直ぐ治ります。大丈夫」と勝昭タンはバッサリ。

○隠岐の海 vs 玉乃島●
玉乃島の相撲がずっと続いていたのですが、何故か勝ったのは隠岐の海。初日です。隠岐の海の締め込み。海の色のが好きです。しかし凄い声援でしたね。野球部の人たちからの。
この力士(隠岐の海)顎が上がるんですよね。BY 勝昭タン

○朝赤龍 vs 嘉風● 小手投げ
何度も何度も小手を打ち続けた朝赤龍。粘り勝ち。
嘉風、今場所まったく元気が無いですね。表情も暗いですし。体調悪いのでしょうか?

●豊響 vs 琴奨菊○
琴奨菊のが一枚上手。それはわかりますが、豊響が最後まで頑張りました。こういうの見てて気持ち良いです。豊響を応援したくなる相撲だったと思います。我武者羅で相撲がかっこ悪くなっても良いじゃないですかっ!

○把瑠都 vs 稀勢の里● 押し倒し
もろ手だけで勝負あり。把瑠都、凄い破壊力。まわしに拘らないのがいい方向に出ている感じの把瑠都。本日の好取組だったはずが、あっさり勝負がついてしまいました。

●魁皇 vs 豊ノ島○
豊ノ島が渡し込みながら二人で倒れたのですが、軍配は豊ノ島。物言いがつき協議。結果は軍配通り。ウルフがマイクを久々に持っての説明でしたが、相変わらずぶっきらぼうな短く簡潔な説明でした。私的にはもったいぶって、最後まで聞かないと取り直しかどうかわからない、ぐだぐだな説明のが好きです。そんな説明を聞くと、あぁ、お相撲みてるなぁ、って思う瞬間でもあったりします。

白鵬vs 若の里 
相撲内容:
右を差して寄って終了。

感想:
横綱、大関、全部に勝っても若の里だけには勝てなかった時期があった白鵬。時は流れたなと…。
白鵬は右差しだけで若の里を持っていきました。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!



本日のベスト力士:把瑠都




昨日2日目のNHK幕内全取組み。担当したアナウンサーは誰したか?
非常にトーンが暗く聞き慣れない声でした。あそこまで暗くする必要は無いのではないかと…。








  




スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

tag : 大相撲 大阪場所 春場所 3日目

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
