スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 大阪場所 6日目

 6日目 

【解説】
正面(幕下)立田山
正面(十両)枝川

【アナウンサー】
正面(幕下)三輪洋雄
正面(十両)山口達也

「新十両紹介・大道」

【解説】
正面(幕内)尾車
向正面(幕内)稲川
【アナウンサー】正面(幕内)大坂敏久

<副音声>【実況】ヒロ・モリタ

取り組み結果

幕下以下

望櫻 vs 山下 寄り切りで、山下。

坂口 vs 土岐皇 上手投げで、坂口。

龍皇 vs 祥鳳 押し出しで、龍皇。

誉富士 vs 濱錦 叩き込みで、誉富士。

亀井 vs 北はり磨 引き落としで、亀井。

竜電 vs 貴ノ岩 内掛けで、竜電。 巨大車椅子で運ばれた竜電。心配です。

吐合 vs 常陸號 押し出しで、吐合。

宝富士 vs 富士東 寄り切りで、宝富士。

十両
 
寶智山 vs 霧の若 突き落としで、霧の若。

春日錦 vs 普天王 送り出しで、春日錦。

幕内

○時天空 vs 猛虎浪● 寄り切り
時天空が勝って6連勝。長い相撲になりましたが、私的にはイマイチな相撲。猛虎浪に勝機があったのに全く攻めず相手に勝機を与えてしまいました。こういうの燃えないです。単に長かった相撲となってしまいます。時天空はチャンスを見事に物にしましたな。

●磋牙司 vs 高見盛○ 送り倒し
右を差して我武者羅に出て、気付けば後ろについての送り倒しでタカミン勝利。解説が出来ない相撲。

○朝赤龍 vs 春日王● 寄り切り
朝赤龍の綺麗な出し投げを久し振りに見ました。腰がきまっての出し投げは実に美しいです。出し投げを打ち続ける相撲をそろそろ見たいなぁ。

○玉乃島 vs 嘉風●
相撲ネットニュースで玉乃島が「悔いの残らないよう、もういいよ、というところまでやりたい」とコメントしてました。気持ちはわかるのですが、心が痛くなりました。寂しい…。時の流れを感じます。
嘉風は本日初日。

●隠岐の海 vs 豪風○
隠岐の海の応援の為のお手製ミニ横断幕がいくつか館内にありましたね。故郷の人たちでしょうか?見てるだけで温かい気持ちになってしまいます。しっかし隠岐の海の相撲駄目駄目でした。この立ち合いなんですかっ!?やる気あるんでしょうか!?「自分が右四つってことがわかってないんですよ」と勝昭タン。

恵まれた体もってるんだから、もっと稽古せないけませんよ。BY 勝昭タン ←勝昭タン、花粉症で大変なんだそうですよ。
隠岐の海は稽古嫌いだとよく見聞きしますが、確かに腹がぶよぶよですね。

千代大海が引退した今。孫弟子の隠岐の海が勝昭タンの次のターゲットと確定した本日のラジオ中継でした。かなり厳しく隠岐の海の事を話していましたから…。期待してるからこそなんですけどね。

●岩木山 vs 豊真将○
ラジオのアナが豊真将が出し投げを打って…、と言っていたのですがあれを出し投げとしていいのかなぁ?と少々疑問。岩木山は負けてしまいましたが、「動けているから良いんじゃないですか」と勝昭タン。

○垣添 vs 土佐豊●
右からの張り手を炸裂させた垣添。張り手一発で狩猟。土佐豊は膝から崩れました。脳震盪でしょうか?
「多少(脳震盪の)後遺症は気持ち的に残るんですよ」By 勝昭タン

○把瑠都 vs 豊ノ島●
もろ手で突き放した把瑠都。豊ノ島に中に入られ攻め込まれるも凌いで崩して勝ちました。昨日、今日とひやっ!とする相撲が続いている把瑠都ですがなんとか勝っています。終盤にかけて、つよぉ~っ、という相撲が見たいですな。安定感を感じる相撲希望です。

○日馬富士 vs 玉鷲●
勝負がついてすぐ日馬富士が玉鷲の頬に左手を添える…。土俵上での公開KISSとか勘弁ね。

○魁皇 vs 琴奨菊● 叩き込み
ラジオでは魁皇が右からの小手投げ!と言っていましたが、これを小手投げと言っていいんでしょうか?ちちちち違うと思うわ。

●豪栄道 vs 琴欧洲○ 不戦
豪栄道が本日より休場。膝を骨折したそうです。なんてこと!しかも膝…。「左ひざ脛骨(けいこつ)平面内側骨髄骨折により約1カ月間の加療を要する」膝のどの部分なのかさっぱりわかりませんが。

靭帯じゃないだけ良いのでしょうか?凄く心配ですが、高橋大輔(玉飛鳥ではなくてフィギアの)は前十字靭帯損傷してもオリンピックでメダル取りましたから、膝をやってもなんとかなることもあるのでしょうか?と思いますが、体重も種目も違いますから心配ではあります。力士にとって膝って一番重要ですよね?お大事に。


○白鵬vs 阿覧● 押し出し
相撲内容:
もろ差しからの押し出し。

感想:
全く問題にしなかった白鵬ですが、仕切りに集中力欠いてました。なめてたな。きっと。
阿覧はこの横綱に抵抗はできるが勝つ事は出来ない。By 勝昭タン






本日のベスト力士:朝赤龍















 


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。