

2010年 大阪場所 9日目

 9日目 
【解説】
正面(幕下)白玉
正面(十両)片男波

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)大坂敏久

「春場所の話題から」

【解説】
正面(幕内)音羽山
向正面(幕内)尾上

【アナウンサー】
正面(幕内)岩佐英治

<副音声>【実況】ロス・ミハラ

取り組み結果

幕下以下

大露羅 vs 右肩上 浴せ倒しで、大露羅。 5勝0敗

碧山 vs 柳川 寄り切り 寄り切りで、碧山。 5勝0敗

青狼 vs 松緑 不戦で、松緑。 青狼休場です。

誉富士 vs 翔傑 押し出しで、誉富士。 5勝0敗

宝富士 vs 大翔湖 寄り切りで、宝富士。 勝ち越し

隆の山 vs 城ノ龍 下手投げで、城ノ龍。 5勝0敗

青木 vs 剣武 押し出しで、青木。 3勝2敗

佐田の海 vs 栃乃若 切り返しで、栃乃若。

十両
 
玉飛鳥 vs 普天王 寄り切りで、玉飛鳥。

益荒海 vs 豊桜 押し出しで、益荒海。 取り直しとなった取組み。

幕内

●隠岐の海 vs 春日王○
右四つからの出し投げで寄る隠岐の海。しかし春日王に突き落とされて負け。ありえな相撲。こんな相撲があるから「稽古不足」と言われるんでしょうねぇ。やる気があるのかないのかわからない隠岐の海の表情は嫌いじゃないけれど、相撲内容にはやる気が見たいものです。

○白馬 vs 高見盛● 小褄取り
白馬のとったりからタカミンが逆とったりで反撃するも白馬が足首を掴んで、決まり手、小褄取り。幕内では、2007年初場所で「安馬 vs 豊ノ島」で出て以来。取組み後のコメントによると「取り組み前から足を狙っていた」という白馬。白馬はあまり目立ちませんが、奇襲相撲が多い力士ですな。

名古屋ローカルTBS系列CBCの「ノブナガ」という番組で隠岐の島が出ていました。隠岐のお酒とかあわびとか色々紹介されていて、海も綺麗で、私的に一度行ってみたい場所になりました。

○岩木山 vs 阿覧●
岩木山に軍配が上がるも物言い。協議の結果は軍配通り。ウルフが協議結果の説明役。本日は丁寧なウルフ。機嫌がいいという事でしょうか。

○豊響 vs 琴光喜●
軍配は豊響。しかし物言い。協議の結果取り直し。うっそぉ~。ウルフの説明は無く結果のみお知らせのあっさりタイプ。豊響の勝ちで私はいいと思ったんですけれどねぇ。取り直しの相撲もなんとか琴光喜が勝ったという内容。角番脱出までM2の琴光喜。

●魁皇 vs 把瑠都○ 寄り切り
全勝の把瑠都。全部勝っているのに安心してみていられないのは何故なんでしょう。相撲に重みがないのかな?親方曰くバタバタしているからでしょうか?
大関を倒したので把瑠都はインタビュールーム。今場所でインタビュールームも最後になるかもしれないですね。毎度の事ながら刈屋アナが長身なので把瑠都がそんなに大きく見えない!でも刈屋アナは190以上。やはり大きな把瑠都。

白鵬vs 豊ノ島● 
相撲内容:
つっぱりから極める感じで相手の腕を抱え込み押したら相手が吹っ飛び終了。

感想:
弓取りの男女ノ里。昨日色々あったので今日は大丈夫かな?と心配して見ておりました。男女ノ里のブログを読むと、そうとう動揺してしまっていたようで気の毒にさえ思いました。

厳しい意見もあるかもしれませんが、相撲ファンにとってはこのような珍事は「得した感」もあると思います。少なくとも私はそうです。頻繁に起きてはいけない出来事ですし望んでいた事ではないですが、男女ノ里が頑張っているのもよくわかっているので、その上での珍事として受け入れる事は容易にでき、男女ノ里への批判などまったく出てきません。珍しい物を2年ぶりにみたな、その程度です。

足で拾う事に時間をとるのは良くないとの判断から手で拾ったそうですが、どれだけ時間がかかっても次からは足で拾ったらいいと思います。相撲ファンって案外寛大だと思います。男女ノ里がんばれ!






本日のベスト力士:益荒海










 


テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
