スポンサーサイト


2010年 大阪場所 11日目


 11日目 

【解説】
正面(幕下)二子山
正面(十両)勝ノ浦

【アナウンサー】
正面(幕下)戸部眞輔
正面(十両)大坂敏久

「終盤戦展望」 

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)熊ヶ谷
【アナウンサー】正面(幕内)太田雅英

<副音声>【実況】ロス・ミハラ
取り組み結果

幕下以下

大露羅 vs 寺下 寄り切りで、大露羅。 6勝0敗

坂口 vs 北皇 小手投げで、坂口。

誉富士 vs 城ノ龍 押し出しで、誉富士。

青木 vs 松谷 引き落としで、松谷。

十両
 
玉飛鳥 vs 琴春日 寄り切りで、玉飛鳥。

栃乃洋 vs 豊桜 突き落としで、栃乃洋。 勝ち越し!

幕内

○隠岐の海 vs 嘉風● 小手投げ
素晴らしいタイミングで隠岐の海の小手投げが決まり、魅力的な相撲となりました。幕下の頃から凄いタイミングで技が決まることがあった福岡。体が感じて出てる技、という印象があります。相撲勘がいいんでしょうね。隠岐の海は飄々としていて古典的なお相撲さんっぽいですよね?苦笑いとか全くしないですけれど、どこかウルフと似てる飄々さを感じます。
勝昭タンは隠岐の海がなまくら四つである事に否定的なコメントをしていました。

○徳瀬川 vs 垣添● 小手投げ
もろ差しの垣添。徳瀬川が上から抱え込み極める。がしかし垣添も左右に振って応戦。カッキーにも勝機があったように見えましたが見えただけでした。ただそれなりに攻防があり面白かったです。
勝昭タンも私が以前書いたことと同じ事言ってました。徳瀬川の体が立派になってきていると!脂肪が増えているのではなくて筋肉で大きくなっているのがいいと思います。

○栃煌山 vs 高見盛● 押し出し
左四つになって栃煌山が一気に持って行きました。まさに給金相撲でした。
本日は前半戦いい相撲が続いています。

●豪風 vs 土佐豊○
チア4人に持ち上げられたらしい豪風。残念ながら負けてしまいました。チアの人たち時間いっぱいで声援やめてましたね。凄い。

○琴奨菊 vs 安美錦●
琴奨菊が勝ち越しです。安美錦は6勝5敗。今場所の安美錦は元気がある相撲を取っていると思っていたのですがまだ6勝。

○稀勢の里 vs 阿覧●
相撲が巧くなる事はあってもこれ以上強くなる事はないんだろうなと思うキセノン。そうは思ってもやぱり応援したいキセノン。もう期待するのやめたら?と言われてもやめられないワタクシ。

●日馬富士 vs 琴光喜○
突っ張り合いから右半身での投げの打ち合いでお互い凌ぎ、琴光喜が上手を切りながら寄り切り。琴光喜の上手の切り方って独特ですね。いつもそう思います。お腹が出てるからそう見えるのかな?

○白鵬vs 把瑠都● 
仕切り:
把瑠都が先についてまつ。

相撲内容:
立ち合いから左上手を引き右四つ。相手が巻き替えた所をタイミングよく引き付けて出て右上手投げ。

感想:
白鵬が久し振りに土俵下控えで瞑想していました。把瑠都も!
白鵬は把瑠都がどうこようと立ち合いで左だけを狙っていたように見えました。引き付けて寄る時の白鵬。スローで見ると顔をしかめて一生懸命力を入れているように見えるのですが、動きだけを見ると綺麗に軽々と寄り立てているように見えます。こういうのが凄い。




本日のベスト力士:大露羅




本日はいい取組みが多かったと思います。








スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
