スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 大阪場所 12日目

 12日目 

解説】
正面(幕下)西岩
正面(十両)竹縄

【アナウンサー】
正面(幕下)厚井大樹
正面(十両)山口達也

「優勝争いを左右するきょうの一番」 

【解説】
正面(幕内)出羽海
向正面(幕内)片男波
【アナウンサー】正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン
取り組み結果

幕下以下

望櫻 vs 鶴嶺山 上手投げで、望櫻。 勝ち越し!

時桜 vs 暁司 押し出しで、時桜。 勝ち越し!

古市 vs 柳川 素首落としで、柳川。

里山 vs 持丸 押し出しで、里山。 勝ち越し!

隆の山 vs 宝富士 寄り切りで、宝富士。

竜電 vs 鳥羽の山 寄り切りで、鳥羽の山。

吐合 vs 保志光 突き落としで、吐合。

十両
 
大道 vs 千代白鵬 叩き込みで、大道。 勝ち越し!

玉飛鳥 vs 光龍 寄り倒しで、玉飛鳥。 やはり玉飛鳥今場所好調。当たりがいい相撲が多い。

幕内

○北太樹 vs 隠岐の海● 勇み足
なるほど。勇み足ですか。これで隠岐の海の稽古嫌い&稽古不足という噂が確定しました。
隠岐の海、稽古しろ! と、堂々と言えます。 イケメンだけじゃ喰ってけないぞっ!

●高見盛 vs 嘉風○
なかなか面白い相撲でした。またタカミン張られました。嘉風はよくピンタしますがタカミンはよく張られます。アゴがここまで上がっていたら仕方ないのかな?と…。アゴを下げたら相撲取れないのかな?と…。不思議なタカミンです。

●北勝力 vs 垣添○ 反則
北勝力が叩きこんで軍配は北勝力。しかし物言いがつきました。髷に指が入っているかも…。結果は、反則。うわぁ~、わざとじゃなくても心が折れる反則負け。反則取るほどでもないように見えましたが…。北勝力は十文字の髷も掴んだ事がありますな。

●稀勢の里 vs 琴奨菊○ 寄り切り
立ち合いは良かったキセノン。良かったのはそれだけでした。

○栃煌山 vs 安美錦●
右のど輪左おっつけの栃煌山。何がどう良くなったのか私にはわからないのですが、左おっつけは良かったですね。9勝目で明日は琴光喜と。いけそうな気がするぅ~←最近見ないですね。

○魁皇 vs 栃ノ心● 突き落とし
栃ノ心にまったく相撲をさせなかった魁皇。巧い!

●豊ノ島 vs 琴欧洲○
終始ながれは琴欧洲だったと思います。豊ノ島は仕掛けていましたがタイミングがイマイチでした。

●日馬富士 vs 把瑠都○
凄い落ち着きような把瑠都。右四つ半身で堪えて起こして寄り切り。耐えて起こしたのがポイント。今までの把瑠都はこれが出来ませんでした。抜いて肩越しの上手とかでしたから!これはいい内容の相撲だったと思います。把瑠都は確実に「相撲に忠実」になっていると思います。怪我の功名の突っ張りもいい結果になっていると思います。これからの成長が楽しみです。

○白鵬vs 琴光喜● 寄り切り 
仕切り:
白鵬が先に右をつきました。

相撲内容:
突っ張りあいから右四つ。右下手を引くも切られる。琴光喜に攻め込まれるも凌ぎ反撃。土俵際、琴光喜が自滅。

感想:
途中まではいい相撲だったのに・・・。最後で琴光喜が自滅してしまいました。
琴光喜のお子さんが本日1才の誕生日。生観戦に来ていたわけですが…。そそそそそそっくり。






本日のベスト力士:魁皇















スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。