スポンサーサイト


2010年 大阪場所 13日目

 13日目 

【解説】
正面(幕下)谷川
正面(十両)時津風

 【アナウンサー】
正面(幕下)山口達也
正面(十両)三瓶宏志

「各段優勝力士喜びのインタビュー」 

【解説】
正面(幕内)舞の海秀平
向正面(幕内)秀ノ山
【アナウンサー】正面(幕内)岩佐英治

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下

大露羅 vs 千昇 掬い投げで、千昇。 ロラさん残念。

誉富士 vs 碧山 叩き込みで、碧山。 幕下優勝

吐合 vs 深尾 極め出しで、深尾。 4勝3敗

宝富士 vs 荒鷲 寄り切りで、宝富士。 6勝1敗

竜電 vs 駿河司 上手投げで、竜電。 2勝5敗

青木 vs 琴禮 下手投げで、琴禮。 青木の負け越しは残念。

十両
 
玉飛鳥 vs 栃乃洋 き落としで、栃乃洋。

幕内

●猛虎浪 vs 徳瀬川○ 上手投げ
猛虎浪のが有利に見えましたが徳瀬川が巧く相撲をした感じでしょうか。徳瀬川勝ち越しです。

●朝赤龍 vs 磋牙司○
磋牙司の身長の話から大ノ里萬助を持ち出した岩佐アナ。この2番後、岩佐アナは「素人の私が見ましても。。。。」と謙遜していましたが、岩佐アナほど相撲に詳しい素人などいないです。玄人も。

○北勝力 vs 霜鳳●
立ち合いが合わなかったのに成立してしまい北勝力が一方的に出て終了。

●白馬 vs 隠岐の海○ 上手投げ
左四つから下手投げと上手投げの打ち合い。軍配は白馬に上がりましたが物言い。協議の結果、白馬の肘が先についており軍配差し違えで隠岐の海の勝ち。岩佐アナが隠岐の海の事をイケメンとまたいいました。岩佐アナの口から「イケメン」と出てくるとなにか違和感。

○時天空 vs 琴奨菊●
9勝3敗同士。琴奨菊はこのままじゃやはり三役止まりの力士。なんとかしたいなぁ。

○稀勢の里 vs 豊真将●
キセノンの完勝。期待されて“いた”2人の対決。悲壮感が漂います。

○安美錦 vs 豊ノ島●
またも物言い。スローで見てもかなり微妙です。友綱親方が説明。安美錦の手が先についていたものの、豊ノ島の体が裏返っており(死に体)軍配通り安美錦の勝ち、とのなりました。
この取組みも良かったですが、本日もいい相撲が多いです。

○把瑠都 vs 雅山● 引き倒し
雅山にもろ手で突き、突っ張って攻めた把瑠都。完勝。凄い。これで12勝。トータル33勝になりました。
明日は琴奨菊と。琴奨菊に負けてはいけません。
昔々、に負けて、平幕に負けるとは…、と印象が悪くなり昇進が見送られた力士がいましたからね。負けたその日に見送られたんじゃなかったでしたっけ?だから把瑠都は明日勝たないといけません。何が何でもです。がんばれ!

○白鵬vs 魁皇● 掬い投げ
相撲内容:
差し負けて左四つ。右上手を狙うも取れず巻き替えようとするも出来ず、直ぐにタイミングよく上手を取り体を捻りながら引き付け魁皇が膝から崩れる。

感想:
喧嘩四つ。どちらの四つになるか、まず最初の勝負。魁皇に軍配。魁皇さすが巧かったです。でもあわてないのが今の白鵬。しかも組んだ後に大きく瞬きしました。これする時、余裕がある時なんですよね…。魁皇の右上手と小手投げ対策さえ出来ていたら左四つでも怖くないのでしょうか?魁皇の全盛期と今の白鵬との勝負が見たいワタクシです。

口を閉じた方がいいと思う。←白鵬の後にいた方
宮城野部屋を応援する方々は、ZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!






本日のベスト力士:碧山






満員御礼がつづいてますね。いい取り組みが多いのでお客さんが増えるのも納得です。


14日目の更新はありません。









 

スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
