

2010年 5月場所 2日目

 2日目 
- 二日目 - 

【解説】
正面(幕下)秀ノ山
正面(十両)山響

【アナウンサー】
正面(幕下)三輪洋雄
正面(十両)船岡久嗣

「夏場所の見どころ」

【解説】
正面(幕内)藤島
向正面(幕内)時津風

【アナウンサー】
正面(幕内)三瓶宏志

<副音声>
【実況】ロス・ミハラ


取り組み結果

幕下以下

青狼 vs 右肩上 寄り切りで、青狼。

大露羅 vs 剛力山 寄り切りで、剛力山。

光法 vs 海龍 小手投げで、光法。 望櫻改め光法。初日。

竜電 vs 持丸 上手投げで、持丸。

吐合 vs 北園 引き落としで、吐合。

佐田の海 vs 芳東 寄り切りで、佐田の海。

剣武 vs 宝富士 突き落としで、剣武。

十両
 
佐田の富士 vs 魁聖 送り出しで、佐田の富士。

普天王 vs 旭南海 押し出しで、普天王。

幕内

●若荒雄 vs 臥牙丸○ 押し出し
臥牙丸がいい相撲で完勝。幕下で取っていた時からは想像が出来ないくらい良い相撲を繰り出している関取臥牙丸。“地位が人を作る”ってのでしょうか?

○木村山 vs 隠岐の海● 押し倒し
いなして中に入ってそのまま隠岐の海を土俵下に吹っ飛ばした木村山。期待されている隠岐の海、惨敗。期待されているうちに良い成績を残さないと残念な相撲人生になってしまかも。がんばれ隠岐の海。

●旭天鵬 vs 黒海○ 寄り切り
立ち合いから黒海の相撲。もろ差しで寄り切り。旭天鵬何も出来ず。合口の問題なのでしょうか?

●白馬 vs 朝赤龍○ 上手出し投げ
左に変わって上手を取って出し投げを打った朝赤龍。白馬はよく立ち合い動くので仕方ないよね、と思ってしまうワタクシです。白馬ってイケメンの部類ですよね?

●鶴竜 vs 栃煌山○
左おっつけ右のど輪で相手を泳がせあっさり勝ったシャケ。凄い。そして鶴竜が脆い。調子が凄く悪そうな鶴竜。

●日馬富士 vs 栃ノ心○ 吊り出し
立ち合いは悪くなかった日馬富士。しかしあっさり形勢逆転され攻めが通じず終了。いつ休場するんだろう?と思いながら見る相撲は辛い。膝相当悪いと思います。

●豊真将 vs 把瑠都○ 吊り出し
もーねー、把瑠都も豊真将もあほんだらっ!把瑠都は何やってるの?ですし、豊真将は何故さっさと勝ちに行かなかった?って事で。豊真将は2日連続で立ち合い動いてますよね!?

●雅山 vs 魁皇○
お互い動きまくっての攻防相撲。土俵際、雅山が土俵外に飛んで魁皇は足1本で残る。明らかに魁皇が残っているのに、物言い!何故なのか!な物言い。協議の結果、軍配通り魁皇。館内盛り上がるぅ~。魁皇が明らかに勝っていても物言いをつけて「魁皇の勝ち」と言えば、館内盛り上がる。これテストにでるかも。
本日は盛り上がる相撲がここまで少なかったので、よし。

真面目な話、老体と巨漢が動き回った挙句の取り直しなんて無理だと思います。

●琴光喜 vs 稀勢の里○ 押し出し
押し込んだのは琴光喜。なのに土俵際手前でキセノンの左からの突き落としを喰らい終了。緩やかな鳴戸SP。
鼻息の荒い稀勢の里インタビュールーム。キセノンの場合、大関に勝ったらインタビュールームではなくて、下位に負けたらインタビュールームで反省会にした方が良い様な気がします。戒めの為に。その方が成長すると思うのです。現実無理ですが。
がんばれキセノン!まずは大関を目指すと言って欲しいですな。

●安美錦 vs 琴欧洲○ 叩き込み
なんとか勝った琴欧洲。苦手な相手なので勝つことのが大切。


○白鵬vs 豊ノ島● 下手投げ
仕切り:
本日は相手が先に手をつきました。

相撲内容:
右を差して右下手のみ。強引に引っ張るような下手投げ。

感想:
決まり手は下手出し投げかと思ったのですが、下手投げに訂正。これで下手投げ!?豪快すぎる下手投げ。


宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士: 臥牙丸






ある親方がtwitterで書いていたのですが、ひよの山と赤鷲のピンズが親方衆に配布され、「今場所中は上着に付けて下さい」とのことだそうです。本日解説の藤島親方もばっちり胸元につけてましたね。親方衆がこういうのつけてるの見ると和みます。強制とは言え・・・。










テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
