

2010年 5月場所 5日目

 5日目 

【解説】
正面(幕下)若藤
正面(十両)中立

【アナウンサー】
正面(幕下)小林陽広
正面(十両)佐藤洋之
 
「序盤戦の好取組から」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭 ←お着物
向正面(幕内)高田川

【アナウンサー】
正面(幕内)藤井康生

<副音声>
【ゲスト】ドリン・シモンズ
【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下

青狼 vs 鶴嶺山 寄り切りで、青狼。 3勝0敗

光法 vs 剛力山 送り出しで、剛力山。

古市 vs 大鷹浪 腕捻りで、古市。

潮光山 vs 旭秀鵬 上手投げで、旭秀鵬。 3勝0敗

竜電 vs 武蔵海 寄り切りで、竜電。 初日

吐合 vs 保志光 押し出しで、吐合。

誉富士 vs 龍皇 押し出しで、龍皇。 初日

琴禮 vs 碧山 寄り切りで、琴禮。 碧山の太腿周りの無駄な脂肪なんとかして欲しい。

宝富士 vs 魁聖 寄り切りで、魁聖。

益荒海 vs 佐田の海 押し倒しで、佐田の海。 3勝0敗 

十両
 
松谷 vs 普天王 寄り切りで、松谷。 左四つで勝った松谷。驚いた。

大道 vs 山本山 上手投げで、大道。

幕内

○嘉風 vs 玉乃島●
気づけば嘉風4勝目。これまでの嘉風の相撲が1つも印象に無いワタクシ。終盤気づけば嘉風二桁、という場所は今までにもあったので、もしかすると今場所もそのパターンになるかも?です。

●垣添 vs 豪栄道○ 首投げ
首投げ喰らうほど首長くないのに。By 勝昭タン ←お腹いたいわ。

●玉鷲 vs 豊響○
豊響良かったと思います。我武者羅な相撲は見ていて気持ちいい。

●北太樹 vs 白馬○
力強い相撲で白馬圧勝。こんな相撲が出来るのに、どうして白馬はちょこちょこ立ち合いで小細工するんでしょうね。変化なんてするのやめたらいいのに…。勿体無い。

●若の里 vs 雅山○
この相撲を見て直ぐ勝昭タンが「うぅ。。。盛り上がってこないですなぁ。」ですって。確かに今日も熱い相撲が無いですね。そして被せる様に藤井アナが再生録画を「流す必要ない」とか言ってます。←お腹いたい。

○栃煌山 vs 安美錦●
春日野親方のが強そう。 BY 勝昭タン
勝昭タンには栃煌山より親方のが強く見えたようです。一般人から見れば、親方衆はほぼ全員強面であります。ウルフなんて今でも十両なら優勝しそう。

○栃ノ心 vs 魁皇●
喧嘩四つ。差し勝ったのは栃ノ心。魁皇も右下手は引いていたのですが…。
今までは腰が引き気味だった。BY 勝昭タン
膝を巧く使ってる。BY 高田川

つまりは、腰がポイントだったと言う事だと思います。見ていて腰が硬い印象を持っていて、上半身と下半身の連結が悪いなと何度か書いてきました。勝昭タンや高田川親方のようなポイントを押さえた言い方をしないといけないな、と思いました。あと…。栃ノ心はもともと腰は高くないですよ。

にじり寄りながらの岩佐アナのインタビューを期待していた勝昭タン。2日連続で岩佐アナがインタビューしていたのを記憶していたとは…。都合の悪い事はすぐ記憶からなくなる勝昭タンなのに。

因みにこの「にじり寄りながら」は、藤井アナと勝昭タンがラジオを担当した3日目に藤井アナが言い出したのです。栃ノ心が岩佐アナに近寄ってインタビューに答えたのですが、見た感じ岩佐アナがにじり寄っているように見えたのです。岩佐アナのインタビューはいいですよね。嫌味な質問も無くニコニコして聞いてますから。

○日馬富士 vs 稀勢の里●
稀勢の里の成績に関して、なんか変な表が出てきましたが、わかりにくかったと思います。
手負いの日馬富士にこのように負けるキセノン。右手を全く使ってないキセノン。いつになったら右手を使えるようになるのでしょうか?付け人の隆の山のが魅せる相撲しますよね!

●豊ノ島 vs 把瑠都○
内容がいいのか悪いのかわからない把瑠都の相撲。腕の長さが違うのでジャッジが難しい。左はきっちりしぼってた。


○白鵬vs 琴奨菊● 上手投げ
相撲内容:
当たって抱えて上手投げ。

感想:
どうやったらこんなに簡単に転がせるのかわからない。捻ってる感じなんですよね。合気道なみ。そして幕内イチ受身が綺麗な琴奨菊。因みにカタフン琴奨菊のまわしを掴む場所はいつも同じで後縦褌結び目辺り。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!






本日のベスト力士: 豊響







北の富士と玉の海のグラフ
折れ線グラフを使って現してましたけど、折れ線グラフが適当だったんでしょうか?勝昭タンの昔話を聞くよりも、ニコニコしながら話す勝昭タンを見ることのが好きです。たまに自分の過去を謙遜してる勝昭タンが素敵。


高田川親方
毒舌が聞けなかった。残念。
猛稽古、鉄砲柱5本、などなどの猛烈しごき教室的な話が聞きたかった。




本日は前半4番見逃しました。いかんなぁ、自分。





テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
