スポンサーサイト


2010年 5月場所 6日目

 6日目 

【解説】
正面(幕下)西岩
正面(十両)立田山

【アナウンサー】
正面(幕下)佐藤洋之
正面(十両)三瓶宏志

「注目力士の序盤戦」

【解説】
正面(幕内)陸奥
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)岩佐英治

<副音声>【実況】マレー・ジョンソン

取り組み結果

幕下以下

大露羅 vs 貴月芳 下手投げで、貴月芳。

坂口 vs 勢 寄り切りで、勢。

阿夢露 vs 仲の国 叩き込みで、仲の国。

青木 vs 薩摩響 寄り切りで、青木。

隆の山 vs 十文字 ひっかけで、隆の山。

十両
 
霧の若 vs 益荒海 押し出しで、益荒海。

松谷 vs 上林 押し出しで、松谷。

大道 vs 若天狼 押し出しで、大道。 6連勝。十両二場所目でいい成績をあげる力士は後に必ず出世する。がんばれ。

幕内

●嘉風 vs 霜鳳○ 叩き込み
これは驚きました。霜鳳6連勝。すごい。

●玉乃島 vs 高見盛○
凄い盛り上がりました。タレント性抜群のタカミン。玉乃島の掬い投げに這うかと思ったタカミンですが、土俵際も弓なりになり凌いで、腕を返して寄り立てて勝利。すごい。でも意味がわからない。

○土佐豊 vs 阿覧●
初日から連勝していたのに、イマイチ注目されていなかった阿覧。本日負けてしまいました。土佐豊が良い相撲をしたので仕方ないと言えば仕方ないかもなのですが…。これで阿覧は髭剃るんでしょうね。

●隠岐の海 vs 旭天鵬○
初日の出ない隠岐の海。期待される若手力士はどうしてこうなってしまうんでしょうか。

●豊響 vs 白馬○
白馬の大逆転。盛り上がる盛り上がるぅ。

○豊ノ島 vs 栃ノ心●
豊ノ島の相撲の巧さと運動神経の良さに脱帽。栃ノ心は相撲がまだ下手ということになるんでしょう。豊ノ島と比べると四身が美しくないです。でもきっとこれから相撲が成長していくんでしょうね。楽しみです。
まあ普通に考えたら豊ノ島が勝って当たり前の顔合わせだったのかもしれないです。

○稀勢の里 vs 栃煌山● 掬い投げ
この程度の相撲では全く褒めてもらえないキセノン。期待が大きいから仕方ない。中継でも辛口コメント。私的には、相撲が雑だったと思います。美しくないです。がんばれ萩原!

●安美錦 vs 把瑠都○ 叩き込み
把瑠都の手が仕切り線からはみ出していなかったのか気になる所。相撲内容は引くだけ。把瑠都の調子がなかなか上がって来ないですね…。

○鶴竜 vs 琴欧洲●
琴欧洲が負けてしまったぁ。はぁ。もう…。把瑠都は落とさず行くだろうと仮定して…。こうなってくると、霜鳳がんばれって!?
ここ最近の琴欧洲、おっさん化してませんか?ブログの画像見ても、覇気が無いというか老けたと言うか、どうしたんでしょう?場所前、胸が痛いとかネットニュースで読みましたが、関係あるのでしょうか?

基本が出来てない。BY 霧島 ←ちょっとわかる気がします。未だに稽古でするすり足に重みがにゃい。

○日馬富士 vs 雅山● 叩き込み
注文相撲で日馬富士。やりよった。
真っ向勝負、お客さんの喜ぶ相撲。不愉快になるというか、相撲ファン馬鹿にしないで頂きたい。日馬富士を一生懸命応援してるファンはきっと泣いている。SさんFさんとか発狂してそう。怖い…。


○白鵬vs 若の里● 
相撲内容:
右を差して寄り立てて終了。

感想:
10秒以上の相撲が無いと中継では言っていましたが、白鵬の相撲って俗に言う、速攻相撲ではないんですよね。どのように表現したらいいのでしょうか…。圧倒相撲かな?だからため息しか出ないのかも。

明日は、白鵬、栃ノ心と。調子の良い栃ノ心ではありますが、横綱にはまだかなと思います。そうなると、横綱として白鵬はどんな相撲で上がり調子の力士を仕留め力を見せ付けるのか、が見所になると思います。右あい四つですから、案外普通に寄り切りかも。白鵬空気読めないので。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!




本日のベスト力士:高見盛









進行が押していた。
地上波が始まるちょっと前に、幕下が終了したという遅さでした。30分ほど遅かった。
しかぁ~し、結びは5分前に終了。すっごぉ~い。相撲協会の調整能力いつも凄いわ。

岩佐アナは、ひよの山バッジ。陸奥親方は、赤鷲バッジ。





スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
