スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相撲関連ネットニュース

Asahi.com
大相撲ファンの間で、インターネットの無料サービス「ツイッター」の人気が高まっている。ツイート(つぶやき)と呼ばれる140字以内の文章を書き込み、利用者が交流する仕組みだ。夏場所中は1日に1500以上も相撲関係のツイートがアップされる日も。親方衆の中にも、つぶやく人たちが出てきた。

(中略)

趣味で、猫の力士が活躍する「すもうねこ」という4コマ漫画を掲載したところ、定期読者が200人以上もついた。「掲載するとすぐに感想を書いてもらえる」と喜ぶ。


私も参加していますが、ツイッター相撲部、非常に面白いです。深夜のNHK全取組でも、深夜相撲部と称し盛り上がっています。録画観戦してつぶやいている方もいたり…。相撲ファンって1人でお相撲見てる確率が多いから皆で都合の良い時だけ盛り上がりたいという気持ちがあるのではないでしょか?





時事
日馬富士は左に変化して雅山の突進をかわし、4連勝。大関らしからぬ取り口に、観客から失望のため息が漏れた。「相手はいなしたり引いたりするから、張っていこうとしたけどね」。ではなぜ変わったのか、と問われて「そんなに変わった? これも技ですよ」と開き直った。場所前に左ひざの古傷が悪化し、大きなサポーターを巻いているが、「大丈夫」とだけ言って、多くは語らなかった。


この発言が未だに私は信じられないぃ~。







 
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。