スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 5月場所 千秋楽

 千秋楽 

【解説】
正面(幕下)白玉
正面(十両)高田川

【アナウンサー】
正面(幕下)沢田石和樹
正面(十両)太田雅英

「優勝力士・三賞力士インタビュー」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢

<副音声>
【ゲスト】マーク・シリング
【実況】ヒロ・モリタ


取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

青狼 vs 松緑 叩き込みで、松緑。

貴斗志 vs 大露羅 下手投げで、貴斗志。 来場所、大露羅は放送で見れないです。

光法 vs 碧天 寄り切りで、碧天。 2006年9月場所で勝ち越して以来の勝ち越した望櫻改め光法。4勝3敗

舛ノ山 vs 勢 掬い投げで、舛ノ山。 腰の両サイド。まわしの上に乗っかる脂肪が気になる舛ノ山。6勝1敗

隆の山 vs 仲の国 寄り倒しで、仲の国。 隆の山は来場所3枚目くらいでしょうか?この一番勝っておきたかったなぁ。 

十両
 
若天狼 vs 剣武 押し出しで、若天狼。 剣武のこの負けは痛い。佐田の海とどっちが昇進するんでしょうか。

大道 vs 松谷 引き落としで、大道。 両者とも今場所はがんばったと思います。来場所以降に期待。

佐田の富士 vs 武州山 上手投げで、武州山。 
このような割はたまにあります。「陥落 vs 優勝」みたいなの。見てるこっちは辛くなる。佐田の富士は幕下。武州山は十両優勝。

玉飛鳥 vs 普天王 寄り切りで、玉飛鳥。
これで普天王は西12枚目で9敗となり、来場所幕下です。名門出羽海部屋から関取がいなくなります。

臥牙丸 vs 安壮富士 引き落としで、臥牙丸。 10勝5敗 来場所新十両のGAGA。

幕内

○霜鳳 vs 隠岐の海● 掬い投げ
なんだかんだで隠岐の海の星を中継で聞いちゃう勝昭タン。心配なんですよね。霜鳳は終盤もう少しアピールできていたら三賞GET可能だったと思うんですよね…。勿体無いなぁ。

○阿覧 vs 北勝力● 寄り切り
阿覧は立ち合いの変化を無くす事。場所中絶対にやりよるから、それが気に入らない。

●高見盛 vs 豪栄道○ 寄り切り
9勝となった豪栄道。来場所は5枚目前後になると思われます。怪我の具合どうなんでしょう?シャケも頑張っているので是非豪栄道にも奮起して欲しいです。

○若荒雄 vs 豊響●
序盤、勝昭タンは若荒雄の読み方さえしりませんでした。しかし本日はちゃんと若荒雄の相撲について語っていました。10番も勝てばさすがに四股名を覚えてもらえます。この取組みは、盛り上がりましたね。激しい相撲となりました。

●木村山 vs 若の里○
若の里の星。 ●●●●●●□●●●○○○○○

●北太樹 vs 栃ノ心○
7勝7敗同士。両者勝った方が新三役の可能性があり…。かつ、栃ノ心は三賞もかかっていました。栃ノ心は、立ち合いの変なかち上げなのかなんなのかわからない手の動きを止めたらもっと強くなると思います。立ち合いがなんか変です。三賞インタビューは、ニコニコでとても良いインタビューでした。やはり顔がウルトラマン系統だと思う。

○時天空 vs 栃煌山●
7勝7敗同士。栃煌山は勝って三役の座を守りたい所。時天空は勝って勝ち越しと、妹の夫の為に三役の座をあけてあげたいところ。結果は時天空の勝ち。シャケがとても悔しがっていたのが印象的でした。気持ちを顔に出してはいけないお相撲さんではありますが、きっとこの悔しい気持ちが次の場所に繋がると思います。

●琴奨菊 vs 白馬○
白馬はやりよります。変化。あまり目立ちませんが、随分前からちょこちょこやりよりますの!だから警戒もせず突っ込んで行った琴奨菊が批判されても仕方がないかもしれないです。

之より三役

○琴光喜 vs 把瑠都● 下手投げ
把瑠都はとにかく休養が必要。そして琴光喜も…。勝ったのに弓の受け取り方が間違ってた。心ここにあらず。

○魁皇 vs 琴欧洲● 寄り切り
立ち合いから右上手を狙いに行った魁皇。左四つに組み右上手も取って寄り切り。右上手を取ったらホント無敵。
1000勝目。おめでとさん!

○白鵬vs 日馬富士● 寄り切り
2場所連続全勝優勝。3場所連続なるかなぁ~?





本日のベスト力士:魁皇







こうして終わってみると、今場所はそれなりに楽しかったなぁ、と思える場所でした。
まだ幕下以下が見終わっていないのですが、見終わって気が向いたら総括を書こうかと思っています。

今場所もありがとうございました。

Twitterの方もありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。