スポンサーサイト


総括 その1


みなさん、こんばんは。
お相撲が終わって数日経ちますが、そろそろお相撲がない日常に慣れて来ましたか?千秋楽の次の日の月曜日は、ぽかぁ~ん、とかなりだがちですが、意外と相撲がない日々に戻るのも早かったりするワタクシです。

総括を書き始めたのですが、まとめてUPするより、小分けにしてUPしていく事にしました。がんばってもいつもの様にきっとまとまらないので、少しずつUPしていく予定です。


 私は安美錦になりたい

「現役力士の誰かになれるなら誰?」と考えた時の私の答えが安美錦でした。

まず安美錦の顔。世間一般のイケメンとは違うと思いますが、力士イケメンとか時代劇イケメンの部類だと思います。笑った時のあの目。絶対良い人だなと思わせるタレ目。←ずるいっ!

ホント、もてますよね。安美錦の顔が好きなお相撲ファン多いです。お相撲ファンじゃなくても、安美錦の顔がカッコイイという方、多いです。数年前の話になりますが、こちらで日本の方々と話した時「私好きなお相撲さんいるの。ほらっ、誰だっけ名前出てこない…。あのイケメンの…。」と言われ、「琴ノ若?」「隆乃若?」「寺尾?」と聞いた挙句「安美錦」と言われ、「あの人かっこいいよね」なんて流れになり、あぁ、世間では安美錦をイケメンというのかぁ、と思った記憶があります。

因みに、現在ワタクシが一番イケメンだと思っている力士は、琴柏谷です。数年前までは大勇武だったんですけど…。顔って変わりますからね。

そして相撲。巧いのは言うまでもなく、どの番付にいても上位戦が組まれると「安美錦ならやってくれる」と期待され、期待に応える事が出来る力が本当にあり、万が一失敗しても、野次とか起きない…。「安美錦でも無理だったか…」とか言われ、安美錦に対する苦言がほぼ起きない。不思議な現象なんですが、安美錦ってそんなポジション。

ここ最近「怪我してなかったら大関になれていた…」なんて話が中継で出てきますが、怪我する前に「安美錦には大関狙ってもらいたい」って話で盛り上がったことなど一度もないんです。だから、現在の稀勢の里が抱えているような、大関になれ!という世間のプレッシャーを感じることも一度もなかったと思います。そして今後もないと思います。

安美錦は黙々と相撲を取り続け、過剰な期待もされず、今場所のように良い成績が残せなくても叩かれる事はまずないんです。活躍した場所では三賞を貰えたり、印象に残る相撲を何番も取り、それはそれで賞賛させれます。

どっちに転がっても安美錦らしく相撲を取っていられる環境ではないでしょうか?全てにおいて安美錦のポジションってBESTだと思いました。
安美錦になりたい!


最初からなにやら、路線の違った話になってしまいました。
ここで私的なお知らせ。

プロフィール画像
似顔絵に差し替えました。漫画家の佐藤秀峰さん描いてもらいました。漫画は全然読まない私なんですけれど…。気に入ってます。







スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
