スポンサーサイト


総括 その2




 名古屋場所番付編成会議

佐田の海か剣武のどちらが昇進か。過去の例を見るとどちらの場合も有り得るなぁ、と思っていました。が、応援している力士の昇進を期待しすぎると、だめだった時の落胆が酷いので、佐田の海は来場所筆頭で頑張ったら良い、くらいに思っていました。なので、佐田の海の昇進がわかったときは、嬉しかったです!

佐田の海が十両でどれだけ出来るか私にはわかりませんが、佐田の海の柔らかい腰が活かせる相撲が見られたらなぁ、と期待しています。

昇進する力士がいれば、幕下へ陥落する力士もいるわけで…。
まず海鵬。来場所も相撲を取るようですが、理由は株待ちなのでしょうか?たまに発生する現象ですが、見ている方は複雑な心境になったりします。ただ海鵬の相撲は魅力的なので、幕下でも凄い所を魅せてほしいとは思います。

そして普天王。
私は星を数え間違えしていて、14日目のエントリーで書いてしまった様に、上林が陥落するものだと思い込んでいました。が、上林は千秋楽で勝ち残留。普天王が陥落。だと思われます。

ネットニュースにも出ていましたが、出羽海部屋から関取がいなくなるのは100年以上ぶり。普天王は凄く責任を感じているようですが、普天王だけの責任ではないと私は思うのですが、本人はやはり気になるんだろうなぁ、と…。
長い歴史に終わりが来るのかぁ…。
出羽海部屋をずっと応援してきた方々は落胆されているだろうなぁ…。

と、思っていたら・・・。



 溜チケットをあっちの世界の人たちに都合していた件

この件が再浮上して、処分がくだる事に…。木瀬部屋、一門の預かり
なんと木瀬部屋、お取り潰し ←時代劇風 の方向…。

これによって出羽海部屋に臥牙丸、徳真鵬、清瀬海、の誰かが行けば「関取なし」のピンチから脱出となる…。なんか凄い展開なんですけど…。出羽海部屋強運?悪運?強すぎ!?お守りとか出したら凄く売れそう!

幕下以下の相撲を見ていると「この力士、部屋変わったらもっと強くなれそう」とか「部屋があわないんじゃないの?」なんて思うことがあります。もしかしたら部屋を変りたかった力士が木瀬部屋にもいたかもしれません。こんな事で部屋を変るのは嫌でしょうし、新しい部屋での居心地も定かではありませんから不安はいっぱいでしょうが、これがチャンスになる力士もいるかもね、と良い方向にファンとしては考えたいです。

出羽海一門は良い部屋多いからなぁ。
どうやって行き先を決めるんでしょう?まさかドラフト会議とか?
私なら、境川部屋、玉ノ井、田子ノ浦、のどれかを希望します。

木瀬部屋の力士たちは、がんばって!



 溜チケットをあっちの世界の人たちに都合していた件 その2

溜り近辺は親方衆をはじめ強面の方々が多くいます。強面だけど実は普通の人、ってパターンだろうなと思っていたのですが、本物の強面だったとは…。今年の初場所でも観戦に来ていて席の移動をお願いしたとか…。誰がどうやってあっちの世界の人だとわかるのでしょうか?わかる人ってのもある意味凄い。



 琴光喜の賭博疑惑

場所中にこんな話が出てきてしまったのはとても残念でした。でもこうなってしまったのなら場所中だろうと協会が警察より早く事情聴取をするべきだったと思います。そして琴光喜自身、潔白だと言うのなら、「名誉毀損」で訴えて証明するしかないんでしょうね。面倒だけど。


 朝青龍事情聴取

今月上旬、事情聴取されていたようですが、記事があまりにも小さくて驚きましたとさ。あと、朝青龍杯の未払いの件とか…。ぐだぐだがまだ続いている感じ。








 


スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
