スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D大相撲とかいろいろ



お久しぶりです。

では先場所の総括から…。 ←またここから。

「手つき」の件で、序盤はそこばかりが気になってしまって相撲内容を見逃す事もしばしばありました。先場所のことを思い出すと、何故か魁皇の良い相撲ばかりが頭に出てきます。


八百長裁判

これに関しては随分前に書いたように、あまり感心がありません。
「ない」とは思っておらず、積極的に「ある」とも思っていない、というスタンスも変わっていません。しょっぱい相撲などを見ると「ヤオじゃないの!」と怒る態度も変わっていません。←威張って言う事ではないでしょうが。

私個人的な要望は、千秋楽(もしくは終盤)の割りは、前日の相撲が全部終わってから組んでは如何でしょうか?という事です。せめて千秋楽は、7勝7敗同士が当たる方が的確なのでは?と思っています。

朝青龍が法廷で証言したことに関してだけは、とても同情します。
オーストラリアに住んでいた頃に、私は法廷で証言をした事があります。自国でも法廷で証言する事は大変ですし、それに加えて母国語ではない言葉で話すのですから経験した人だけにしかわからない物がそこにはあります。しかも朝青龍の場合は被告ですから、もう本当に嫌な気分になったり疲れたり、メンタル的に大変だっただろうと思います。


朝青龍の帰国延期とか

勝手に延期したのではなく、親方が了解し協会も了解したのですから、朝青龍本人を叩くのはおかしいです。がしかし、朝青龍ももう少し賢く振舞えばいいものを、とも思っています。


白鵬

番付発表の時のインタビュー。あれ寝起きですよね?勘弁してほしいと思いました。未だに15時間寝ているのでしょうか?それはそれでまあ面白いですが。


安馬

遂に大関か!?な位置ですね。
安馬贔屓の方々には申し訳ないんのですが…。私は安馬に大関になった欲しいか?と聞かれれば、60%くらいの気持ちでNOなのです。安馬が嫌いとかではなくて、大関になる力士には横綱を目指して欲しいからなのです。安馬が横綱になれるか?と考えるとこれはほぼ無いかな?と今の段階では思うからです。

横綱になれなくても大関の地位で良いのではないか?とも思ったりしますが、怪我などをし地位を確保するためだけの相撲を安馬には取って欲しくないんですよね。キャラが違うような気がするのです。番付やその場所の勝敗に関係なく、この力士は怖い、と思える安美錦のような感じが安馬も同様魅力だと思っていますから、勝ち越せば良い的な相撲は勘弁して欲しいと思っています。

でも安馬本人は、大関目指して稽古をがんがんやっているようなので、応援したいと思いますが、たとえ結果として場所後大関に昇進できなくても、私はそれはそれで良いとも思います。

もし大関になったのなら、新しい大関像を安馬には期待したいとも思います。


相撲ブログ

そうそう力士や親方のブログがなんだか凄い増えてますね。その中でも元栃乃花、元二十山親方のブログがいいと思います。あとうっしーのブログ

両方とも、北桜のところのように、奥さんががんばっているのがいいですよね。嫌味じゃない程度に奥さんが登場するってなかなか難しいと思うのですが、丁度良い具合の露出度でとても好感が持てます。女は女にとても厳しいので、女に好かれる奥さんを維持するのは難しいのでしょうけれど、頑張って欲しいなと思います。

あっ、銀ちゃんも元気そうでしたね。水戸泉の犬です。
銀ちゃんも九州入りしてるんですね。驚きました。
あと、普天王実家の白猫。かわいいぃ~。

犬と猫以外に動物を飼っている部屋はないのでしょうか?


武蔵丸

取り合えず良かったぁ。でもまだ完全に解決されてないですね。



ハート(手書き) D大相撲 ハート(手書き)

親方名:Gacktoh
部屋名:Gacktoh

横綱:白鵬
大関:千代大海
三役:安馬
平十:豊真将、高見盛、琴奨菊
補欠:旭天鵬

今場所は、これでエントリーします。よろしくお願いいたします。







相撲ブロガーの皆さん、今場所もよろしくお願いします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:ふじ子さん

ふじ子さん

こんばんは。

ブログが更新されていて驚きました。(笑)巧い一句で返答したいのですが、出来ませぬ。才能ゼロなのでございます。



>栃乃花=冷徹 

ぐわっ。その気持ちわかります。でもブログいい感じですよね。親方としての仕事とかも知らない事とか結構あって、へぇ~なんて思いながら呼んでいます。



>安馬



安馬が大関昇進後にどんな大関になるのか見てみたい気もするのですが、やはり「陥落」とか「角番」なるものを今から考えちゃうじゃないですか…。そうすると、保守的な相撲になったりしないか?なんて思うわけです。ほらっ、変化とか。(笑)色々危惧するわけです。愛情の裏返しってやつです。



今場所もよろしくおねがいします。





Re:康一256さん

康一256さん

こんばんは。



>裁判



裁判の大変さは、経験した者ではないとわからないものがありますよね。周りも含めてメンタル的にかなりの力を消耗してしまいますから。



>安馬



安馬にはがんばってもらいましょう。

楽しみにしているのも事実です。



お元気そうでなによりです

一句

大相撲 と同時に むっくり芽を出すGacktohちゃん

う~ん。。いまいち↑



今場所も覗かせてもらいますね~~

楽しみじゃん~~

最近あまりネット覗いてないのでおもしろブログ情報ありがたかったです。栃乃花のブログ・・意外~~イメージが違ったぁあ 栃乃花=冷徹 っていうイメージだったので(失礼)舞台裏情報も面白そうですね



安馬って、もし大関になって怪我とかしても「地位を確保するためだけの相撲」はとらないと思います。つーかとれないと思うのだ。

八百長も安馬大関昇進も

私には さほど関心なし

関心あるのは初日の白星のみ・・ってとこで(笑

Re:D大相撲とかいろいろ(11/06)

八百長裁判は、特に興味なしです。



裁判で、証言したことないですが、私の家の

事情で親が裁判で、争ったことが、あるので、

かなり疲れてました。





ましてや、自分の母国でも大変なのに、

他国で、するとなると精神面の負担は、

多いと思います。



安馬についての意見は、本当に相撲好きなん

ですねと思います。

Re:滑稽本さん

滑稽本さん

こんにちは。



>先場所の手付き問題は萎えた(苦笑



でもまあ仕方ないですから、頑張ってもらうしかないです。ファンが文句を言うのはいざ知らず、力士が文句を言うのは私はあまり好きではないです。



>朝青龍辞めたら微妙



相撲を見るかどうかって事ですか?

ある特定の力士が好きで相撲を見ている人にとっては引退を機に見るのをやめる人もいますから、それはそれでありだと思いますよ。



Re:Satchさん

Satchさん

こんにちは。



>普段相撲を見ていないようなコメンテーター

それ凄くわかります。相撲ファンが悲しむとか言われると、その前に貴女は相撲ファンですか?と聞きたくなりますよね。相撲ファンの気持ちを代弁しているかのようなコメントはやめて頂きたいものです。見ていて不愉快極まりない。(笑)



>7勝7敗

最近こちらで雑誌相撲購読できなくなりましたの。なので、相撲マニアの方に現在詳細を問い合わせ中です。(笑)他力本願です。



>本人はなりたがってるし頑張っている



日に50番取ったとか報道されていますが、一昔前は当たり前だったんですよね。でも最近では安馬とか稀勢の里くらいしか記事には載ってないのが現状。白鵬なんて20番前後。番数だけで図れることではないですが、やはり私は稽古量の多い力士は応援したくなります。がんばってもらいましょう。



Re:バカピカさん

バカピカさん

こんにちは。今場所もまたエントリーしますのでよろしくお願いします。ピックした力士を見ると、なんだ自分に脱力。どうしてもっと面白い選抜が出来ないのかと…。かといって、絶対に優勝できるエントリーでもなく…。どうしても贔屓目が入ってしまうんですよね。私の優勝の鍵は、自分とに勝つこと(笑)のようです。



>伝説を大関で作ってほしいです



本人が大関になりたいと頑張っている以上、応援するしかないでしょ!って私は思うんです。でもだったら大関になってからの責任もきっちり果たしてくださいな、と思うんです。横綱狙えなくてもこの大関なら許せる?って思える大関を安馬には期待したいものですね。





流石に・・・

先場所の手付き問題は萎えた(苦笑



朝青龍辞めたら微妙かも知れないとか最近思ってきている自分が怖い

今場所も宜しくお願いします(^-^)

こんばんは。

八百長がらみの報道は、私も興味ありません。というか、普段相撲を見ていないようなコメンテーターがしたり顔で色々語るのを見るのが嫌なので…。今月の「相撲」に、彼らに対する答え(千秋楽7勝7敗の力士の勝率についての論文)が出ていますので、機会があったらごらんになってください。溜飲が下がりましたよ~。(^-^)

安馬についてのご意見、ファンですが非常に納得いきます。「怪我などをし地位を確保するためだけの相撲を安馬には取って欲しくない」のところとか特に。私としては、本人はなりたがってるし頑張っているから、ここまで来たら大関になってほしいですが、だめだったとしても彼は彼の地位で面白い相撲を見せてくれると思うので、引き続き応援するつもりです。

ハートマークカワユス

萌えちゃいましたw



>新しい大関像



さすがGacktohさん、これに尽きますね。

豪栄道にかました「送り吊り落とし」以上の伝説を

大関で作ってほしいです
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。