

2010年 名古屋場所 初日 十両 速報

十両
 
○上林 vs 佐田の海● 寄り倒し
首投げのような形になりながらも寄り倒して上林。佐田の海は腰が伸びました。

●益荒海 vs 若天狼○ 叩き込み
若天狼がつっぱって叩き益荒海は前に落ちた。

●魁聖 vs 旭南海○ 上手出し投げ
魁聖が土俵をまわりながら攻めて攻めて9割勝ったと思ったら西二字口付近で出し投げを打たれて逆転負け。

○豊桜 vs 寶智山● 引き落とし
もろ手で当たった寶智山。豊桜が直ぐに引いて寶智山バッタリ前に倒れる。

●山本山 vs 安壮富士○ 送り投げ
安壮富士が当たって山本山の後に直ぐにつき、後から豪快に振って巨漢を転がした。

星風 vs 徳真鵬 押し倒し
星風がつっかけて徳真鵬が土俵下に落ちた!二度目も酷いつっかけをした星風。審判に怒られるは、館内も野次るは…。右に飛んだ星風。徳真鵬は構わずついていきしばし膠着。最後は力で捻じ伏せた徳真鵬。

●松谷 vs 土佐ノ海○ 叩き込み
簡単に叩きに落ちた松谷。足が出ず。

栃乃洋 vs 境澤
栃乃洋が出て終了かと思いきや、土俵際押しながら栃乃洋がばったり。同時に境澤も土俵外。微妙。軍配は栃乃洋。しかし物言いがつき協議。今場所はビデオがありません!いつもより長い協議。
協議の結果、境澤のかかとが残っており差し違えで境澤の勝ち。
協議の説明、下手でした。


~協会ご挨拶~
代行の方も紋付袴。
初日にあたり、本来ならば理事長武蔵川が挨拶するところ、謹慎中なので私が代わって謹んでご挨拶します。

<一同が頭を下げると>
(凄い声援&長い拍手)←ちょっとじぃ~んとした。

~武蔵川理事長からの伝言~ (詳しくはネット記事に出ると思うので要約)

日本相撲協会はみなさまご承知のように世間から未曾有の混乱…
今回の不祥事に、改めて謝罪したい…
体調不良でそれがかなわない…
相撲ファン、相撲を支えてくれる人たち、 お詫びします。 ごめんなさい。

<一同が頭を下げると>
(拍手と大歓声。 野次もあったと思うけど)

そして代行の方の挨拶。なんか凄く気持ちが伝わってきました。良かったです。



●玉乃島 vs 春日王○ 小手投げ
低く当たって左を取って右も差しにいく春日王。左を離して右小手投げ。玉乃島なにも出来ず。

●光龍 vs 将司○ 寄り倒し
将司が当たってハズ押しで力強く攻めた。左ハズが良かった。

○蒼国来 vs 磋牙司● 
磋牙司が低く当たるも、蒼国来が右上手をがっちり取っており横につく感じ。左手で喉元も攻め上手投げで仕留める。




見ながら書いたので誤字脱字、お許しを。





テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
