スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成二十二年大相撲名古屋場所前夜祭 その1


おこすの下手なのです。あらかじめご了承ください。


平成二十二年大相撲名古屋場所前夜祭 ~ 2010年7月10日 放送 CBCテレビ ~


 CBCアナウンサー、ガダルカナル・タカ、小泉エリの3人で進行。

CBCアナの挨拶の後、ガダルカナルタカの意見
「力士や協会がわれわれファンの気持ちや社会の空気をよむのがちょっとずつ遅れていったのかな。」「もうちょっと早く、風邪気味ぐらいの時に薬飲んで医者の手当て受けていれば、こんな事にならなかったのかなという気もする。」「こうなってしまった以上受け入れて今後に期待。」

エリちゃん
「まずは名古屋場所が開催されて一安心」「私たちファンにしたら、なんの不安もなくただただ相撲を楽しみたい。そんな時がくるといいな。」



 相撲協会からの挨拶 二所ノ関親方

本日の前夜祭にあたり、一言ご挨拶を申し上げます。
この催しに際しましては、中部日本放送をはじめ、各関係者、ご当地の相撲ファンの皆さんには、格別のご支援ご厚志を賜り、あつく御礼申し上げます。しかしながらこの度、協会設立以来、危機的な事態となりました事に対して、皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしている事を、この場をかりて深くお詫び申し上げます。(お辞儀)

今後は、かかる事態を招いた事を厳粛に受け止め、協会員一同深く反省し、相撲協会改革に向けて協会員の教育指導の徹底、法令重視の体制強化に全力で取り組んでまいる覚悟でございます。皆様の厳しいご意見、心温まるご指導を頂いております中、本場所は力士たちの厳しい稽古の成果の場となりますので、7月場所開催に踏み切る事にいたしました。お客様が安心して観戦を楽しんで頂けますよう、現在初日に向けて粛々と準備をすすめております。何卒、変わぬご声援、ご指導のほどを、よろしくお願い申し上げます。

只今からは、本場所では見られない、数々の楽しい催しが繰り広げられる事になっております。最後までごゆっくりご観覧くださいますようお願い申し上げまして、ご挨拶といたします。



 魁皇登場

画面左から、アナ、エリちゃん、魁皇、Gタカの順に並んで座る。
エリちゃんの衣装がなんと魁皇のあの黄色の反物で作ったもの。魁皇は薄紫の着物。リエちゃんは本場所の時、テレビの前で魁皇とお揃いのを着てると嬉しくなるそうです。

Gタカ: おそろいだと思ってるのは私(リエちゃんの事)だけでしょ。大関の気持ち聞いてみないと。大事な生地でこんな物作られてどうですか?
魁皇: うまく作ってるなと思います。
Gタカ: 大丈夫なんですね?
魁皇: はい大丈夫です。問題ありません。

今場所について。
魁皇: 本場所に出れない力士もたくさんいますけれど、でも本場所に出る力士というのは、みんな、一生懸命、とにかく、自分の相撲を取る事を考えてですね、もうやるしかないと思っていますので、兎に角あのぉ、少しでもお客さんが喜んでくれるような、で、見に来てる人たちが楽しんでもらえるような、まあそういう相撲を心がけて、まあこの場所に向かって行きたいなと思ってます。

全く経験していない事態が始まると思うのですが、土俵に上がってどんな気分になるでしょうね?
魁皇: そうですねぇ、まあちょっと自分もこういう経験は無いので、まあどいうなるのかはちょっと不安ではありますけれども、もう場所に行けば相撲は取らなければいけないので、兎に角しっかり相撲を取りたいと思ってます。 

お客さんから「がんばってぇ!」と。
そして拍手。

Gタカ: ファンの声は一番ありがたいですよね。

魁皇: そうですね、一番ホントありがたいです。ただもうこういう事に関しては、まあ誰かの責任という事ではなく、全体の責任として、えぇ、自分たちは自分たちの出来る事をしていかないといけないと思っていますんで。

エリちゃん: 私たちは、土俵の上で繰り広げられる熱戦を励みに、毎日を頑張っているような物なんですよ。なのでもう本当に大関のような偉大な方はもうずっと現役でいて頂きたいとの思いもありますし・・。はい。

角界初の内閣総理大臣顕彰
4月26日の首相官邸での様子が映りました。結構長め。隣には和服のみっちゃん。魁皇、和服のみっちゃん、背広の友綱親方。その他にも参列してる…。誰なんだろう。もしかして魁皇のパパ&ママ?そうなら、パパ紋付袴着てる。渋い。

魁皇: 最初にこの話を聞いた時は信じられなかった。実際こうしてまあ、これを受けた時に、まあ本当に自分がこういうものを頂いて良いのかな?と、まあそういう風に思いましたけどね。

Gタカ: しかも今のVTR見たら、100場所在位してきた大関が非常に在位の短い総理から賞を頂いているというね…。


通算1000勝
魁皇: 見に来てくださってるお客さんたちが凄く応援してくれたので、まあ土俵に上がってからホントになんか気持ちが高ぶるというか、気合がはいりました。
エリちゃん: 大関の完璧な形で勝たれましたからね。

魁皇の地元の応援の様子が映ります
魁皇: あのぉ、まあ今初めて見たんですけれども、地元の方でも盛り上がってくれたんで、まあ良かったと、本当に嬉しく思ってます。

2度名古屋で優勝している魁皇。名古屋について。
魁皇: 名古屋は結構はっきりした場所なんですよ。調子がいい時は良いんですけれども、まあだめな時は怪我した時もあったし。しっかりと体調を管理しながらやっていかないといけないなと、いつも思ってます。

Gタカ: 今場所スタートダッシュがよければ・・・。
魁皇: なってくれれば良いなと思ってますけれど。

千代の富士の1045について
魁皇: まあこうあまり意識する事は無く、まあ少しずつ、とにかく自分の相撲をとり続ければ結果はどうなるかわかりませんけれどね。もう兎に角、思い切って、相撲が取れればそれで良いかなと思ってます。



 横綱土俵入り

凄い照明の中横綱土俵入り。

太刀持ち:安美錦
露払い:旭天鵬
行司:木村庄之助
呼出し:秀男



 高見盛と玉飛鳥

学生時代の相撲が流れました。高見盛 vs 琴光喜
琴光喜の紹介もありました。ライバル琴光喜が去ってもひたむきに頑張るタカミンと紹介されました。
名古屋出身の琴光喜に変って名古屋出身で今場所最高位の玉飛鳥も登場。玉飛鳥の声。なかなか良い声してますよ。

名古屋市立旗屋小学校相撲部のこどもたちとお相撲。内容はちびっこ相撲なので省略。
タカミンは去年もおととしもこのコーナー担当。これで3年目。


高見盛。先場所は十両陥落もありえた場所でしたが、とアナ。
先場所の6日目玉乃島戦が映ります。逆転しての勝利。
高見盛: 必死だったから。諦めてく無かったんで。
Gタカ: 作戦として勝ったと思わせといてとか、そいう技じゃないですよね?

高見盛: 作戦も何もないですよ。本当に必死なんですから。ああゆう逆転勝利だったんで、ホントうれしいっす。

玉飛鳥のこれまでの相撲人生を振り返る。波乱万丈。幕下陥落4回。
玉飛鳥: やっぱり地元名古屋で応援してくれてる人の声援が本当に力になりました。

アナ:幕の内では、地元力士では最高位になりましたから、顔になっていただきますよ、これからは。
玉飛鳥: そうですね。名古屋のファンのみんなの期待に応えられるように、もっと頑張って必ず良い成績を残したいです

高見盛: 自分は自分に出来る事で、相撲で頑張っていきたいんで、どうか応援よろしくお願いいたします。



 はなわ

「名古屋場所の歌」

いま大変な時期を迎えている相撲界 こんな時だからこそ 
土俵の上で 最高の力と技で ファンを魅了してくれ
横綱白鵬の連勝記録よ 双葉山の69連勝抜いてくれ
そして38才を迎える 魁皇よ 千代の富士の1045勝を抜いてくれ

S・U・M・O相撲 S・U・M・O相撲
ファンの皆様会場行って 思いっきり名古屋場所を 盛り上げようぜ
だけど テンションが上がりすぎて ブブゼラは使っちゃだめだよ!








つづききますがまだおこしていないので、おこし次第UPします。
次は、稀勢の里と栃煌山の登場です。



相撲大事典第2版

相撲大事典第2版

価格:5,460円(税込、送料別)








スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。