スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成二十二年大相撲名古屋場所前夜祭 その2

その1からの続きです。


 稀勢の里と栃煌山

今年は充実(3場所連続勝ち越し)しているとキセノン。好調、充実の要因は?
稀勢の里: そうっすね、充実してます。
稀勢の里: そうっすね、まあちょっと土俵の経験が増えてきて、まあそこが… *^%$#@ ←何言ってるか聞き取れない。


8勝、9勝、では我々は物足らない。もっと貪欲に行って欲しい。
Gタカ: 当然この先はもっともっと勝ち星をあげて頂きたい。2桁以上、毎場所と、我々は思ってますけども。

稀勢の里: そっすね、(あと)1番2番欲しい感じっすね。
エリちゃん: 私たち相撲ファンにしたら、もう1つ上をという気持ちがねぇ、(お客さんのほうを向いて)みなさんもおありだと思うんですけれど。


アナ: (お客さんに向かって)いかがですかみなさん。 (館内から拍手)
稀勢の里: まあ、早い段階で勝ち越しして、そうっすね、2桁目指して頑張りたいです。


続いて、栃煌山。
アナ: 春場所はゲンの良い場所なんですか?
栃煌山: そうっすね、だいたいいつも調子いいです。

アナ: 名古屋場所はいかがですか?
栃煌山: そうですね、去年はちょっと最悪だったんで、はい。(凄い苦笑い)

アナは、栃煌山の去年の名古屋場所の成績を知らないのでしょうか?13日目までずっと黒星だったの!聞かないでっ!

アナ: 先場所は惜しかったですね、7勝8敗。
栃煌山: 最後の一番が勝てなかったので、あのへんがまだ弱いところですね。

アナ: 外国人力士が活躍する昨今、この2人に対する期待は大きいと思います。
栃煌山: (小声で)ありがとうございます。 (←つぶやくように感謝してました)
そうでうね、応援してくれる人が沢山いるので、それに応えられるように頑張りたいです。


ファンへのメッセージ
稀勢の里: そうっすね、まあこうゆう場所なので、内容に注目されると思いますけど、もっともっと自分たちががんばんなきゃいけないな、という気持ちで頑張ります

栃煌山: そうっすね、しっかり良い相撲を取って、あの、お客さんの喜んでもらえるような相撲を取れるように頑張りたいですね。



 白鵬と把瑠都

アナ: 横綱の思いを率直にお願いします。
白鵬: まあ、全力士、私自身もね、この年一回のこの名古屋場所で、稽古に励んで精進しておりますんで、まあ大変な事はありますけど、心改めて、入れ替えて、土俵に上がる事かなと思います。

アナ: 優勝賜杯、総理大臣杯も無く・・・
白鵬: そうっすね、われわれ、また、私自身も、やっぱり天皇陛下、その賜杯をね、稽古に励んで日々精進しておりますんで、まあそれが無くなったということで、まあこころから残念に思います。まあ伝統文化という事もありますから、まあそういう、頂点、横綱としてはね、まあ大変な気持ちはありますが、まあ体と心をひとつにして、臨みたいですね。

アナ: 把瑠都関はいかがですか?
把瑠都: まあ、皆一緒になって、がんばるしかないんじゃないですか

つづいて白鵬の相撲について。先場所の黄金のまわし。
白鵬: まあその13日目に(優勝が)決まったので満足したといのがありまして、またこの新しい締め込みでね、また輪島関にそのいろんなことで可愛がって頂いているんで、まっ、ひとつでも恩返しが出来るんじゃないかという気持ちと、また、全勝で行きたい、という新たな強い気持ちで変えました。

輪島関の黄金の締め込みより色が輝いているようですけど。
白鵬: そうですね。(笑ってる)

アナ: 黄金の締め込み、名古屋場所ではどうなんでしょう?
白鵬: いや、まだ決めてません。

アナ: ひょっとしたら、じゃあ見られるチャンスがあるかもしれないですか?
白鵬: かもしれないですね


連勝について。クリップが出てきました。数字を見て白鵬に答えさせる。
<白鵬関にかかわる4つの数字>
33 自身の連勝記録
45 大鵬の連勝記録 
47 名古屋場所全勝で達成 (史上初の3場所連続全勝優勝)
69 双葉山の最多記録

白鵬: 69連勝はとてもじゃないけど難しいです。(しかし私には)1つ縁がある。双葉山関は69連勝で、私は69代横綱です。その縁だけでがんばります。


つづいて把瑠都。
アナ: 初場所14勝1敗についてはどうでした?自分ではまさかと思いましたか?
把瑠都: まあ場所前、親指の怪我もあったし、まあ勝ち越せば良いかな、5月場所に大関取りに繋がれば良いかなと思ったんです。

大関昇進、伝達式のVTRなどが流れる。
VTRを見ながらずっと苦笑いをしていた把瑠都。

把瑠都: 「誠にありがとうございました」って言わないといけないのに、「本当に」と聞こえる。
白鵬: 自分もこういう経験ありますから、気持ちがよくわかります。

エリちゃん: 緊張しました?
白鵬: 緊張しましたね。

アナ: 口上の候補はいくつかあったんですか?
把瑠都: あったんすけど、あの、出来るだけ簡単な方を・・・


把瑠都のキャラクターについて。
大関になって直ぐの巡業(三重)で把瑠都が赤ちゃんを抱えて土俵入りする列に並んでいるVTRが流れる。因みに把瑠都の後は琴光喜。

アナ: 把瑠都関はあかるい
把瑠都: もともとこういうキャラクターなんで。今更変えても嘘っぽいから。


早く横綱になってもらいたい、だけどそう簡単にはさせないぞ、という話が放送はされてませんがあったようで、この後の話に続きます。
白鵬: 私も大関になって1年くらい勤めましたけど、今までと違って10勝しないといけない、10勝が大関としての勝ち越し。で、よく相撲を取る時に、元横綱たちが「横綱の気持ちは横綱にしかわからない」って当時言ってましたけど、当時大関の時には「何を言ってるんだろう?」と思ってましたけど、実際自分が昇進したら、その通りでした。横綱の自分としての勝ち越しは12勝ですね。

アナ: 何よりもこの2人で千秋楽相星決戦。把瑠都関いかがですか?
把瑠都; まっ、ファンの皆さんと同じ考えで、最高です。

アナ: 期待してよろしいですね
把瑠都: ええ、楽しみに良いと思います。 ←日本語変ですがそのまま。

アナ: 名古屋場所にかける意気込みを
白鵬: この年一回の名古屋場所で、千秋楽まで良い相撲を取ってやり遂げると。それだけです。



もう少し続きます。
次は、貴乃花とシコロンが登場します。




スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。