スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 名古屋場所 4日目

 4日目 

ダイジェストで相撲を見ると仕切りがカットされているので、相撲が全く違うものに見えてしまうことがあります。ネットでもいいのでやはり全部見られるのは嬉しい事です。が・・・。

本日遂にネット動画配信に問題発生しました。ここに記事になってます。機材トラブルで約5分間、配信が停止と…。これはその通りなんですが、開始時間も本日は遅かったです。十両は6番のみでした。

初日は瞬間最大で約9000アクセス。本日は結び近くで5000アクセス。サーバーは今までの30倍のアクセスが集中しても対応できるよう増設。となると、アクセス数の問題ではない…。本日のトラブルはなんだったのでしょうか?VLCを使って見ていたのに本日はVLCで見られませんでした。でも私と逆の人もいて、VLCしか反応しなかったとか…。 事情はわかりませんが、こうなるとやはりテレビって偉大だわっ。


幕内

●武州山 vs 将司○ 押し出し
将司が力強く押し武州山に何もさせず。今場所の将司、活気があると思います。速攻でもなく、圧倒でもなく、力強い、元気な相撲が多いです。十両でただ1人の全勝となった将司。

○豊真将 vs 玉飛鳥● 寄り切り
左四つ。うーーん。豊真将が上手を引いて、引っ張り込む感じで相手を振りました。あれをどう評価したら良いんでしょうか…。腕力差とするのか、技術不足とするのか…。私にはわかりません。もう1つわからない事は、豊真将が目指している相撲ってこういう四つ相撲でしたっけ?ということ。怪我して相撲を変えたのでしょうか?見慣れないせいか、違和感を感じる今場所です。

○臥牙丸 vs 北勝力● 寄り切り
北勝力のが先に立って突いていますが全く通じませんでした。ガガ重い。

○木村山 vs 黒海● 引き落とし
最後の引き落としの部分。ぬっぬっぬっ。木村山の指が黒海の右手のサポーターに入っていましたな。サポーターが伸びたように見えましたし、黒海はずれたサポーターなおしました。そして木村山も気にしてました。こういうのってルール的にはどうなるんでしょう? まっその前に、テーピングもサポーターもなしで土俵に上がれって話かもしれないですね。

●豪風 vs 土佐豊○ 寄り倒し
体型が似ている同士。あくまでも印象でデータはありませんが、豪風は似たような背丈や体型の力士との対戦成績はあまり良くない。土佐豊が土佐ゴリラと知ってから、土佐豊を見ると顔が緩んで仕方がないワタクシであります。

○若の里 vs 垣添● 寄り切り
垣添は立ち合いの当たるタイミングは良いんですけど馬力が全然ないです。今なら私でも受け止められるかもというくらい、弱々しいです。色々あると思いますけど、気持ちを強く持って乗り切って欲しいです。

○鶴竜 vs 霜鳳● 寄り切り
鶴竜だから言いたくなってしまうんですが、厳しさが足りない印象を受けます。鶴竜の相撲に近づいて来てはいると思いますが、まだゆるいです。鶴竜の相撲ってこんなもんじゃないです。霜鳳は二日目から怪我が再発。お大事に。

●嘉風 vs 北太樹○ 寄り切り
最後の部分。嘉風、あぁもうだめ、って力抜きました。こういうの絶対駄目。特に今場所はこんなの許さない!ふざけるなっ!と言いたいです。野球賭博のことで気持ちの整理が出来ていないのなら休場して欲しいです。ファンはどういう気持ちで見たら良いですか?しょうがないよねとか同情すれば良いんですか?心を入れ替えて頑張って欲しいです。

●徳瀬川 vs 時天空○ 寄り切り
モンゴル力士同士だとこの取組みのようにくるくる回ることが度々ありますね。
ダイジェストで刈屋アナが「顔は時天空」と言ったのですが、今場所2度目。

○旭天鵬 vs 栃ノ心● 寄り切り
旭天鵬の四つは綺麗。巧い四つは美しい。

○稀勢の里 vs 白馬● 押し出し
白馬が自信なくしてしまってて相撲なっていません。

○琴欧洲 vs 安美錦● 寄り切り
安美錦は何がしたかったのでしょうか?そちらのが気になった相撲です。今場所の琴欧洲は良い、と昨日言った手前、琴欧洲には頑張ってもらわないといけません。タイミングが合ってますね、琴欧洲。

○琴奨菊 vs 日馬富士● 寄り倒し
負けて首傾げて苦笑いの日馬富士。私はこういうの好きじゃないです。良い事ではありません。

○把瑠都 vs 朝赤龍● 寄り倒し
勝ってクビを傾げる把瑠都。これも好感持てないです。クビを傾げる行為は、相手に対して大変失礼です。

●栃煌山 vs 魁皇○ 引き落とし
魁皇 通算出場1655回(高見山を抜き歴代3位)
勝つ時は、これしかないです、な感じで勝つシャケですが、負ける時も、これしかないです、な負け方をするシャケ。私は嫌いじゃないです。

○白鵬vs 阿覧● 
相撲内容:
もろ差しから右四つ。吊って寄って優しく寄り切り、遠い方向を見る。

感想:
右差しにあまり拘ってないように見えました。相変わらず白鵬は吊りが下手ですが、今日のは吊りに行ったのでしょうか?それとも引き付けたら吊れてしまったのでしょうか?わかりませんが、まあ雑な相撲でした。

これで36連勝。平成では単独1位。 ここを参考にすると。

69連勝 双葉山
63連勝 谷風梶
58連勝 梅ヶ谷(初)
56連勝 太刀山
53連勝 千代の富士
45連勝 大鵬
44連勝 雷電
43連勝 谷風
43連勝 雷電
43連勝 太刀山
43連勝 雷電
39連勝 小錦
38連勝 雷電
36連勝 双葉山
36連勝 雷電
36連勝 白鵬
35連勝 朝青龍
35連勝 梅ヶ谷(初)

まだまだ始まったばかりという感じ。




本日のベスト力士:旭天鵬




















スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。