スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 名古屋場所 5日目

 5日目 

動画配信のビットレートが本日は上がってました。音声も画質も日々向上しております。ただ高画質になりすぎると見られないネット環境の人が増えてしまうのも事実。特に海外組みはインフラ整備が遅れてる国が多いのできつくなりますね。


取り組み結果

幕下以下

●諫乃國 vs 大露羅○ 寄り切りで、大露羅。

保志桜 vs 青狼 叩き込みで、保志桜。

坂口 vs 春日国 寄り切りで、春日国。

宇映 vs 竜電 下手捻りで、宇映。

碧山 vs 旭秀鵬 寄り切りで、旭秀鵬。

阿夢露 vs 芳東 不戦で、芳東。

薩摩響 vs 富士東 押し倒しで、富士東。 西幕7枚目の渋谷。あるかもしれない!

隆の山 vs 前田 寄り切りで、隆の山。 やっと初日の隆の山。

城ノ龍 vs 剣武 押し出しで、城ノ龍。

佐田の富士 vs 仲の国 叩き込みで、仲の国。 

十両
 
●益荒海 vs 佐田の海○ 押し出し
佐田の海がつっかける。二度目で成立。
見ているこちらの心が折れそうになった。

●星風 vs 魁聖○ 寄り倒し
星風の変化に動じずついていった魁聖。最後の星風の首投げにも堪え頭から土俵に落ちた。見上げた根性だ。

●若天狼 vs 徳真鵬○ 押し出し
締め込みが両者同じ緑色。かぶってた…。

●境澤 vs 将司○ 下手投げ
今場所の将司。相撲内容も良いんですよね。全勝優勝あるよっ!な感じ。見ていて気持ちが良いです。

幕内

○玉飛鳥 vs 琴春日● 寄り切り
玉飛鳥にとっては右上手が命綱でした。逆転での勝利。良い相撲だったと思います。

○豊真将 vs 北勝力● 突き落とし
当たって右に動いたら北勝力がいなかった。私的にはこの相撲は変化ではないと思いますけど、見ている方はつまらない相撲ですね。

●翔天狼 vs 黒海○ 送り出し
こちらは変化。 黒海の髭すごいなぁ。

○臥牙丸 vs 木村山● 引き落とし
3番続けてこんな相撲。なめてる・・・。

○武州山 vs 土佐豊● 押し出し
なんとか盛り上がった相撲でした。土佐豊の足が短すぎて掛からなかったのが見所だったかも。

○猛虎浪 vs 玉鷲● 押し倒し
最後、のど輪で無理矢理倒したところがあったので盛り上がった相撲。

●高見盛 vs 徳瀬川○ 寄り切り
左を巻き替えた所を攻められ終了となったタカミン。巻き替える必要があったのか疑問。花道奥での付け人との反省会が見られない今場所。ちょっと残念。

●若の里 vs 豪風○ 押し出し
よしっ!豪風の相撲。

○鶴竜 vs 垣添● 突き出し
勝ち続けてる人 vs 負け続けてる人

●霜鳳 vs 北太樹○ 寄り切り
立ち合いがなかなか合わなかった。

●嘉風 vs 時天空○ 叩き込み
なめてる。

○白馬 vs 阿覧● 寄り切り
力の入る良い相撲だったと思います。白馬は今場所初めて立ち合いから気合が入ってました。頭をつけて粘ったのも良かったです。白馬初日。

○稀勢の里 vs 琴奨菊● 叩き込み
つっかける琴奨菊、すいませんと謝るもキセノン無視。
相手が出て来た所を引いてくるくる稀勢の里で終了。タイミングは良かった。悪く言うのは止めます。

●栃ノ心 vs 魁皇○ 上手出し投げ
懸賞2本。懸賞に拍手が起こる今場所。「館内のお客さんもよくご存知で・・・」と藤井アナなら言いそう。
相撲は、いつもの魁皇が自身で反省してしまう内容。もうここまでくると、相手が悪いって事だと思うなぁ、と魁皇ならなんでも許している、あほんだらのワタクシ。まるで合気道のよう。
訂正)6時のダイジェスト。向正面からのカメラで見ると魁皇、立ち合いすぐ右上手引いてました。狙い通りの相撲だったわけです。

本日もちゃんと花火上がったそうです。←こういう情報ってtwitterならではです。

○琴欧洲 vs 栃煌山● 寄り切り
なかなか手をつけなかった琴欧洲。シャケに中に入られるも動じず落ち着いて組みとめ寄り切り。いつもなら負けてる相撲。でも今場所は違う。

●朝赤龍 vs 日馬富士○ 寄り切り
スコールでストリーミングがバッファになり、途中見られませんでした。泣きそうになります。
ダイジェスト。朝赤龍が腕捻り。あぁ、幕内で腕捻りを聞くとはね。感慨深い。

○把瑠都 vs 旭天鵬● 寄り切り
途中までは旭天鵬の作戦通りだったのに、脇の甘さに泣いた結果となった旭天鵬。


○白鵬vs 安美錦● 
相撲内容:
左上手を取って沈めるように上手投げで転がした。

感想:
これで37連勝。 この取組みでも懸賞に拍手。
動画配信の音質が上がった為、館内の声援がとてもクリアーに聞こえました。横綱土俵入りの時の白鵬への声援。野次が1つもなかったのには驚きました。場所前色々あったので色々言われているのかと思ったのですが…。あと、本日安美錦と対戦の為、安美錦に代わり徳瀬川が横綱土俵入りに加わり、露払いをしておりました。黒海じゃないのね…。

白鵬の手刀。切り方変った?と聞かれたけれど…。そんなのわからないっす。色々な事をトライしている白鵬なので、変えていても不思議ではないですな。



本日のベスト力士: 隆の山












スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。