スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 名古屋場所 7日目

 7日目 

満員御礼。今場所初。
明日も出るでしょうね。明後日も祝日です。

goo大相撲動画配信ですが・・・。
前相撲から固定カメラでいいので配信して頂きたいなぁ。

取り組み結果

幕下以下

千代丸 vs 大露羅 寄り切りで、大露羅。 ストレート給金!

南 vs 春日国 寄り切りで、南。

大河 vs 龍皇 寄り切りで、龍皇。

青木 vs 荒鷲 上手投げで、荒鷲。

城ノ龍 vs 富士東 で、富士東。 ストレート給金の渋谷。来場所ほぼ関取っす。

隆の山 vs 芳東 寄り切りで、芳東。 隆の山。これであとが無くなりました。

薩摩響 vs 仲の国 叩き込みで、仲の国。

栃乃若 vs 剣武 送り出しで、栃乃若。

佐田の富士 vs 宝富士 突き落としで、佐田の富士。 ←この取組みの仕切りから配信スタート。
不成立になってもおかしくないふわっとした合ってない立ち合い。左四つ。佐田の富士が上手を取って寄り立てるも攻めきれず、上手だけで振っていたら上手が切れて頭四つ。佐田の富士が出た所、いなされて突き落としを喰らう。佐田の富士が勝つチャンスはいくらでもあった。

十両
 
●佐田の海 vs 安壮富士○ 肩透かし
つっかける安壮富士。前に出る佐田の海。引くだけの安壮富士。最後は足が出ず肩透かしを喰らった佐田の海。悔しそうでした。

○星風 vs 益荒海● 寄り倒し
立ち合いから相撲が変だった黒澤。もっと思いっきり大きくがつんと立ち合い当たって欲しい。

●徳真鵬 vs 将司○ 
つっかける将司。つっかけて尚且つそのまま手で徳真鵬ののど元押した。館内からどよめき。

○境澤 vs 磋牙司● 押し出し
はちゃめちゃな相撲。でも館内は盛り上がった。境澤がずっと逃げ腰。なのに勝ったのは境澤。

幕内

●光龍 vs 翔天狼○ 寄り切り
翔天狼が構えてから飛ぶように2度後に位置調整。光龍との距離が気に入らなかったもよう。

○玉鷲 vs 木村山● 首捻り
ストリーミング。うるさいおっさんの声が気になって相撲に集中できなかったぁ。いかんです、自分。気づいたら玉鷲が巧く木村山投げてました。決まり手首捻り。あぁ~、しっかり見てなかった事を大後悔。おっさんうるさいよ!

●玉飛鳥 vs 高見盛○ 送り出し
懸賞に拍手。 タカミンは深く差すとやはり強い。

●豪風 vs 北勝力○ 押し出し
立ち合いから北勝力の相撲。

●猛虎浪 vs 武州山○ 掬い投げ
四つになったら猛虎浪有利かなと思っていたのですが武州山がんばりました。

○臥牙丸 vs 垣添● 突き出し
垣添が吹っ飛びました。ガガ凄い馬力なのね。砲丸投げどれぐら飛ばせるかな。力士運動会再開希望。

●霜鳳 vs 豊真将○ 押し倒し
相変わらず右足が出ない豊真将ですが突きがハマりました。今場所の豊真将、もたもたしてないですね。

○若の里 vs 黒海● 叩き込み
黒海は足が縺れて自滅。そんな感じの相撲でした。今場所の黒海、何かが噛み合ってないです。稽古不足かな?あっ、髭剃ったからだよ、多分。カールおじさんのが強いんだよ、きっと。

○鶴竜 vs 土佐豊● 寄り切り
鶴竜の勝ちたい気持ちが強く現れていた相撲。お互い手の内知ってる稽古相手だけに、縺れ、気持ちの強い方が勝ったんでしょう。

○阿覧 vs 嘉風● 叩き込み
これがやっぱり阿覧なのかもしれない。注文相撲をする力士は引退するまで続けるっすね。改心はしないっす。

○栃煌山 vs 徳瀬川● 寄り切り
素晴らしいシャケ。堂々とした相撲でした。化け始めてるシャケ。

○白馬 vs 栃ノ心● とったり
阿覧に続き、白馬も元の姿に戻りつつあるのかしら?

●朝赤龍 vs 琴奨菊○ 寄り切り
益荒海と朝赤龍。どちらが先に初日を出せるか。朝赤龍は何があったんでしょうか?

●北太樹 vs 日馬富士○ 寄り切り
北太樹、負けはしたけれど良い根性してると思いました。今場所は横綱とも組まれる位置ですから楽しみです。鶴竜にしちゃうのかな?

●把瑠都 vs 安美錦○ 押し出し
安美錦が巧いのは知ってます。でもさ、把瑠都がここまで脆いって知ってましたか?っていう相撲でした。把瑠都、きっと心が折れてます。稽古不足の体してます。稽古出来なかったとも教えて貰いました。千秋楽の結びは頑張って欲しい。お願い。

○時天空 vs 魁皇● 引き落とし
当たって差そうと思ったら魁皇自滅。負ける時も勝つ時も短時間に終わる今場所の魁皇。

○琴欧洲 vs 稀勢の里● 寄り倒し
7本の懸賞に大きな拍手。 
ココ最近は注目の顔合わせではなくなってきていましたが、今場所は両者好調。楽しみにしておりました。琴欧洲ホント落ち着いてます。キセノンは脇の甘さがどうしても直らない。琴欧洲がもろ差しっすよ、キセノン。


○白鵬vs 旭天鵬● 上手投げ 
相撲内容:
右を差して救って崩し左を取って寄り上手投げ。

感想:
右あい四つ。旭天鵬が幕内一番のお得意様だと思われます。
39連勝。明日中日は時天空と。


本日のベスト力士:シャケ



「ガバナンス(組織の統治)の整備に関する独立委員会」の初会合が昨日あったそうです。何故英語をカタカナにしてまで使用しないといけないのか、そこからして私には理解できないけれど、この会に参加している人たちの相撲の知識がばらばらで…、という記事も見て、相撲の知識もないのによく委員会に参加しようと思ったなと、ある意味感心してしまいました。もちろん皮肉ですよ。

「寄付行為を変更するには評議員の4分の3以上の賛成が必要と聞いた」とか平気で発言しちゃうのってどうなんでしょうか?国会議員が憲法改正って国民投票がいるんですか?と言っているようなものですよ。恥ずかしくないのだろうかと私は思ってしまいました。

簡単な質問で良いから会員の方に聞いて欲しい。こんな感じで。
1.テレビ画面に映し出される土俵。左は東西南北どれにあたる?
2.2010年大相撲名古屋場所。大関何人?
3.横綱土俵入り。露払いと何?
4.大露羅。なんと読む?

こんなレベルの質問すら答えられる人、そんなにいない雰囲気だなぁ。百歩譲って相撲の知識はなくても良いとしましょう。だったらせめて「相撲が好き」という人を選んで欲しいです。野球、サッカー、ゴルフ、相撲、この4つのスポーツが同時に放送されていたら、相撲にチャンネルを合わせる人が委員会に参加していて欲しいです。売名行為とか名刺の肩書きにとか、そんな理由で引き受けていやいないかい?と勘繰りたくなります。

最後の会見で「立つ鳥跡を 逃 が さ ず」といったOTK親方をはじめ、角界には学歴のない人は沢山います。それは本当の事。 でもね、「学歴がない=学が無い」じゃぁないですから。「力士=無学=馬鹿ばっか」で運営してきたからこうなった、なんて思って参入してきているのなら大きな過ちだと思いますよ。

初会合の記事を読んで、なんか ナメテルノカ?と思えて仕方なかったのです。

 ←まだましでしょ?相撲が好きだという点だけでも。 




~ 中日の更新について ~

ないかも OR 凄く遅くの更新










スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。