スポンサーサイト


2010年 名古屋場所 中日

 中日 

満員御礼の中日。今場所2回目。

本日からマクドナルドのうちわが配布されたそうです。千秋楽まで1日8千枚を配布予定。このうちわをマクドナルドに持参するとコーヒー無料だそうです。マックやるねぇ~!逆張りで成功しているマック。相撲ファンのみかもしれないけれど、マックのイメージあがってます。絶対に。

本日は都合によりポイントのみ。


幕内

●北勝力 vs 土佐豊○ 押し出し
土佐豊の勝ちたい気持ち伝わってくる相撲だったと思います。

○稀勢の里 vs 栃煌山● 叩き込み
シャケ惜しかったぁ~。シャケが勝った方が、キセノンには良い刺激になったのに。

○栃ノ心 vs 琴奨菊● 上手投げ
足を跳ばした栃ノ心。前回足を跳ばした時より巧くなってるぅ~。

●琴欧洲 vs 鶴竜○ 掬い投げ
琴欧洲はまわしを引かないまま前に出た。それが失敗。 鶴竜の投げに行った時の動きに成長を感じました。

○白鵬vs 時天空● 上手投げ 
時天空は投げを喰らうと手をつくんですよねぇ。癖なんでしょうね。何度目のことやら…。勿体無いなぁ、ホント。仕切りから気合入って時天空。時間前にも立つような勢いでした。勝ちたかったんでしょう。手をついてなかったら取り直しだったかも…。勿体無い。
白鵬は余裕で勝てるとでも思っていたのかもしれないです。最初の投げで簡単に勝負がつくと思っていたのではないでしょうか。しょっぱい相撲でしたがこれで40連勝。

明日は全勝の鶴竜と組まれました。番付通りなら北太樹でしたがやはり外されました。北太樹は結びで相撲取りたかったでしょうね。




本日のベスト力士:土佐豊











スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
