スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 名古屋場所 11日目

 11日目 

本日より魁皇休場。昨日琴欧洲と一緒に土俵下に落ちた時に、なかなか起き上がれなかった魁皇。左肩やってしまったんですね。右じゃなくて良かったのかな?

この記事 タイトルが「不祥事続出 相撲ファン「また暴力団」にため息
「この際ウミを出し切って」と馬鹿の一つ覚えのように書いていたのは誰ですか?って思います。この件は、浄化しようとしている最中のウミの1つではないんですか?と・・・。こんな書き方変です。それに「ファンのため息」は、角界のこのような事実へではなくて、マスコミの書き方と、この記事で簡単に影響を受け、「相撲界終わった」とか「どうしようもないな」とか言い出す人たちの事を容易に想像出来る事へです。

あっちの世界と関わっていた角界も悪いけど、角界に入り込んでたあっちの世界は暴かれる事はないのでしょうか。喧嘩両成敗じゃないの?と…。悪意を感じる報道はイラっとしますし、あっちの世界にびびって書けないの?とか弱いものいじめのような報道、上等(千代大海風)って感じすっ。 
ばんばれ、大相撲!By マック&相撲ファン多数

岩佐アナの記事が ここ に載ってました。色々苦労があるようですが、やはり相撲愛を感じます。

昨日、100話目を無事迎えられた すもうねこ さん。おめでとうなのだ。
最近のだと これ とか これ 好きです。こちらも相撲愛があふれてる方だなといつも思います。


取り組み結果

幕下以下

鶴嶺山 vs 大露羅 下手投げで、鶴嶺山。

剛力山 vs 荒馬強 掬い投げで、剛力山。

華王錦 vs 竜電 押し倒しで、華王錦。 竜電負け越し。何をやっているのかっ!取組みが見られないのが残念無念。

青木 vs 旭秀鵬 押し出しで、青木。 勝ち越し!

十文字 vs 里山 首捻りで、十文字。 全勝

深尾 vs 鬼嵐 深尾で、寄り切り。 勝ち越しを決めた東7枚目の深尾。関取あるかもしれない。

城ノ龍 vs 栃乃若 切り返しで、城ノ龍。 来場所ほぼ関取のふたり。

隆の山 vs 霧の若 寄り切りで、霧の若。 明日12日目、益荒海 vs 隆の山 十両で取ります

宝富士 vs 剣武 押し出しで、宝富士。 勝ち越し!
当たりは互角だったものの、その後の攻めは宝富士が圧勝。これで宝富士は来場所ほぼ関取決定です。宝富士の太腿はいつもこのブログでも褒めていたので、わたしゃぁ嬉しいよ。

佐田の富士 vs 鳥羽の山 寄り切りで、佐田の富士。 
つっかける鳥羽の山。当たって鳥羽の山の右を終始殺す佐田の富士。防戦一方の鳥羽の山。時間はかかったものの終始攻めた佐田の富士の粘り勝ち。

十両
 
○豊桜 vs 上林● 突き出し
凄く元気な相撲をした豊桜。

●山本山 vs 佐田の海○ 浴せ倒し
つっかける山本山。2度目で成立。 佐田の海は思いっきりのいい相撲をしました。豪快に土俵に這った山本山。どこか痛めた様で車椅子登場。あの巨大な車椅子に山本山も乗れました。お大事に。
ダイジェストによると、膝を痛めて救急車で運ばれた山本山。救急車にも乗れたのかと。ホントお大事に。

●寶智山 vs 春日王○ 腕捻り
腕捻り・・・。 もう古市の腕捻りは見られないな、とか思い出してしまう・・・。

●玉乃島 vs 松谷○ 寄り切り
松谷もろ差し。玉乃島、外四つ。松谷が攻めないといけない場面。2度前に出ようとしますが、玉乃島びくともしない!3度目でなんとか玉乃島を動かせましたが土俵際も玉乃島執念の突き落とし。しかし決まらず、松谷の勝ち。

○栃乃洋 vs 磋牙司● 叩き込み
控えに戻った時、けんけんしていた動画が流れ、座ってからも足を押さえ確認する磋牙司が映されていました。大丈夫でしょうか。呼び出しさんも心配そうでした。

●琴春日 vs 将司○ 送り出し
送り出しにもほどがあるというくらい送り出してしまった感じ。琴春日がお客さんにの中に突っ込みました。

幕内

○蒼国来 vs 翔天狼● 引き落とし
初口からこんな相撲はいかん!許さない。

○武州山 vs 北勝力● 寄り倒し
やはり差されて組まれると勝てない北勝力。

●黒海 vs 高見盛○ 寄り切り
黒海の右からのぐーパンチ。やっぱりね。ここまでくるとタカミンは殴って欲しいんだろうなと思いますわ。(`・ω・´)シャッキーン 黒海はパンチで墓穴。

●豪風 vs 臥牙丸○ 寄り倒し
体重あるのと体が大きいのは有利だよね、な相撲でした。

●玉飛鳥 vs 土佐豊○ 押し出し
つっかけるゴリ。 右のど輪が外れてあっと言う間に負けてしまった玉飛鳥。足首痛そうです。お大事に。

○猛虎浪 vs 木村山● 寄り切り
途中どうしたんだろう?木村山。

○玉鷲 vs 垣添● 寄り切り
玉鷲は余裕がありました。

○若の里 vs 徳瀬川● 寄り切り
呼び出し:重夫 ←声がいい。ビブラートが凄い。
行司:木村和一郎 ←タメが長い。
ツイッターで教えてもらった事。なるほどね、とな。

やっぱり巧い若の里。徳瀬川はもう少し思いっきり行った方が良かったと思います。

○鶴竜 vs 豊真将● 掬い投げ
立ち合いから右からおっつけて攻めたのは豊真将。土俵際で鶴竜技ありの逆転。流れは100%豊真将でしたが、相撲は鶴竜といった感じ。でも見ていて気持ちいい相撲ではありました。豊真将これでやっと髪洗えますね。こんな感じ で。
本日も動画配信カメラさんは、豊真将をたくさん映してました。土俵入り、花道より入場、控え、力水。ずっと豊真将でした。どれだけ好きなのかと・・・。

○旭天鵬 vs 霜鳳● 吊り出し
長身同士の四つ相撲。右四つがっぷり。旭天鵬の力が勝ちました。

○嘉風 vs 朝赤龍● 寄り切り
行司:式守錦太夫の時間いっぱいの声を聞き忘れた!と思いながら取組みを見ていたので、内容が思い出せない。二兎を追う者は一兎も得ず。
ダイジェストで見ました。朝赤龍が飛ぶような立ち合い。構わず出た嘉風。

○栃煌山 vs 安美錦● 押し出し
立ち合い動いた安美錦。シャケの進歩は相手の攻めに耐えられる力がついてきたことでしょうか。耐えて攻めに転じられるようになった、かな。相手の相撲もデータとして頭に入っていると思われます。

○阿覧 vs 栃ノ心● 上手投げ
右四つがっぷりの力相撲。2人共に技がないので少々退屈でしたよ。攻めるタイミングがイマイチ面白みに欠けたのかな?と思います。なにやら組んだ形も美しく見えなかったです。力は栃ノ心のがあるようにも思うのですが、下半身の力が活かせない栃ノ心が振られれて負けましたとさ。勿体無い。
負け越した栃ノ心は、来場所、平幕に戻ります。

●白馬 vs 北太樹○ 寄り切り
白馬の変化について行き、くるっと一回転して応戦。変化する力士はずっと変化するので、変化しても勝てない、とこうしてわからせるしかないのかもしれないです。

○把瑠都 vs 稀勢の里● 押し出し
耐えて耐えて機を見て反撃。耐えてるのに反撃しきれないキセノン。2人してすってんころりん。把瑠都はスタミナ不足。キセノンは根性不足。そして2人とも相撲が雑でした。頭に血がのぼってしまったのでしょうか?

■魁皇 vs 日馬富士○ 不戦
本日より魁皇休場。

●琴欧洲 vs 時天空○ 叩き込み
嫌う時天空。二度中腰になります。ようやく成立したと思ったら、時天空が左から叩いて終了。客席からは失笑。数日前も書きましたが、仕切りの所作が悪い琴欧洲。付け入られるとこうなります。いつもの場所の琴欧洲になり始めています。どうしてこうなってしまうんでしょう。


○白鵬vs 琴奨菊● 掬い投げ
相撲内容:
左上手を狙うも取れず、相手の左上手を取られるも、右差し手を抜いて、上からかぶさって右から掬い投げ。

感想:
どうして白鵬は左上手を狙いに行ったのでしょうか?琴奨菊のカタフンは取れないでしょうに…。琴奨菊は左上手を取れたのに、その後なんともならなかったのが残念。ここ数日の白鵬、右が活かせてないわっ。それでも体が反応してます。メンタルと経験だけで勝ってる印象。それはそれで凄いのかも。

これで43連勝。
明日白鵬は北太樹と。北太樹は、当たるはずだったのに鶴竜が組まれ、結びで取るチャンスが一度はなくなりました。しかし魁皇が休場となり枠が空き、北太樹が組まれました。北太樹は嬉しいだろうと思います。

豊真将が負け、明日は北太樹が組まれたので、豊真将が白鵬と組まれる事はほぼなくなり、北太樹のみに殊勲賞をGET出来るチャンスが残されています。と言ってしまうと、白鵬が優勝すると決め付けている事になってしまいますが…。




本日のベスト力士:北太樹












スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。