スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲・とことん言います!2008 とか色々



ハート(手書き)大相撲・とことん言います!2008
今年も残りわずかになりましたが、相撲ファンには締めの番組「大相撲・とことん言います!2008」が残っております。
放送は、12月29日月曜日18:05~18:48(NHK総合)です。

もちろん、勝昭タンは出演します。



ハート(手書き)相撲関係者のメディア出演
「にくのおおいおおのくに」が沢山のテレビ番組に出演していて驚きました。何故にあんなに出ておられたのか…。楽しかったです。

夕方の番組で親方がお風呂に入る場面がありました。湯船に入るや否や、大量の水が溢れ出し洗い場には大量の水。それを見た親方はインタビュアーに向かった洗い場を指差し「ここでお風呂入れば」と。水が溜まってしまっていましたから入れなくも無いですが…。

別の番組では「庄之助最中」が紹介されていました。知りませんでした。相撲ファンへの手土産には最高ですね。中日には協会に配布されるとか…。凄い。私的には「極上お赤飯 萬祝 」も気になりました。



ハート(手書き)科学大好き 土よう塾
数年前に普天王がこの番組に出演しましたが、今年12月13日土曜日は隆乃若が出演していました。これがまぁかっこよかったです。

お相撲さんが一般の番組に出ると体系的にとても浮いてしまって「お相撲さん」そのままなのですが、隆乃若は「アスリート」でした。お腹が出てないからかもしれないですが、かっこよかったです。しゃべりもOKで尚且つイケメン。髪型も素敵。

よくあるパターンの、髷切ったらダサくなってしまった元お相撲さんではなかったせいか、隆乃若を見た子供たちは、お相撲さんのイメージが良い方向に傾くかな?と思いました。NHKだからか隆乃若だからかわかりませんが、しゃべりは真面目で少々退屈な部分もありましたが、相撲普及には隆乃若は最適だと思います。もっともっとメディアに出たらいいと思いました。

是非是非、いつかどこかで隆乃若にはピアノを弾いて欲しいものです。
見たい相撲ファン結構いると思います。



ハート(手書き)日馬富士
とんねるずの番組でタカさんが何度か口にしていました。どうやらタカさんには「安馬改め日馬富士」がお気に入りになっている模様です。「食わず嫌い王」に安馬改め日馬富士が出演する日がやってくるかも、と少々期待してます。



ハート(手書き)白いのが…
先日国技館で行われたボクシング。内藤 vs 山口の試合。
テレビで試合を見ていたら、なんか白い着物を着たお相撲さんがちらちら映るんですよ。相撲で言う所の東方に。何度も何度も映るんです、巨大な体が。どう見ても白鵬でした。

内藤選手が勝った後「ファンの人のお陰で勝てました」のような事を言って締めた後、映像が変わり映りだされたのは拍手をする白鵬。「家族の支えがあって勝てた」としか言わない白鵬がこのタイミングで映し出されるとは、嫌味ですか!と思いました。勿論偶然でしょうが。白鵬は内藤選手のそんな部分をそろそろ見習うべきでしょうね。



ハート(手書き)研修会
中日スポーツに載っていたりNHKニュースでも流れていましたが、協会が研修会をやったそうです。公開だったようなのですが、記事だけではなかなか中身がわからないです。仕切りの事とかどのように指導したのかが一番気になりましたが、全くわからず…。

使用された映像に琴奨菊の仕切り失敗シーンが出ていたのと、放駒親方が相変わらず怒った表情で指導していたのはテレビで確認できたのですが、内容がさっぱりわかりませんでした。とても残念。

一番多く取り上げられたのはこの部分。→「奥さんとする以外は必ず…」
確かにそうですし、勝昭タンから想像するにそれは大切な指導だとは思いますから良いんですけれど、マスコミの格好の餌食になってしまっている感じで歯がゆいです。まあ大切ですけどね。結婚したら他とはやめろと正論を吐くより、「奥さんとする以外は必ず…」のが正直ではあると思います。



ハート(手書き)貴乃花親方
明日、12月28日日曜日 09:30~10:25(日本テレビ)「誰だって波瀾爆笑」に夫妻で出演されるみたです。貴乃花部屋に入門したモンゴル力士。どこかで特集されていて稽古風景見ましたが、足がなかなか良かったです。ちょっと期待しています。

最後に「第41回社会福祉大相撲」
録画で見始めたのですが、退屈で途中で見るのやめました。
なんか凄くつまらなかったです。



「とことん言います」は早く見たいです。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

明けましておめでとうございます。



>庄之助最中

私が余計な事を書いたばかりにご迷惑をかけている感じで申し訳ないです。何かのついででかまいませんから!

よろしくお願いいたします。

Gacktoh様

庄之助最中は、どこのデパートか実は忘れてしまいましたの。‘庄之助’ につられて、‘こしあん か つぶしあんか’を確認した事がありますので、それだけは、覚えてますが、常設なのか、臨時の売り出しなのかは、わかりません。いつの日か、もし分かりましたらお知らせいたします。

Re:Baroqueさん

Baroqueさん

こんばんは。



>情報量の豊富さはスゴイですね。

私なんてまだまだだと思っていますよ。



>‘庄之助最中’ は、国技館やデパートでみてます。

そうですか。デパートにも売っているとは初耳です。知りませんでした。一度試してみたいです。



>隆ノ若の番組は、見たかったわ。

かっこよかったですよ。服装も白のポロシャツに黒のパンツ。清潔感が漂っていました。元力士にしては珍しいでしょうか?(笑)



>12月7日のブログ

あの番組楽しかったです。皆さん見ておられなかったようなので、番組内容を起こせばよかったなと思いました。



>初場所

時間がある限りがんばります。

良いお年を。



たのしみ!

御案内ありがとう!

29日18:05~録画予約します。



それにしても、貴女の情報量の豊富さはスゴイですね。充分注意して、新聞で番組表を見てますが、出会いは少ないです。



‘庄之助最中’ は、国技館やデパートでみてます。魅力ありますが、個人的に私は‘こしあん’派ですので、たとえ 庄之助でも、つぶあん は 、チョット待て です。こしあんも、作ってくださいと、言った事があります。相撲グッズは大好きです。



隆ノ若の番組は、見たかったわ。



12月7日の Gacktohさん のブログも、楽しくて何度も拝読してました。



初場所の貴女のブログを楽しみにしてます。
プロフィール

Gacktoh

Author:Gacktoh

「OMUSHO」は「OHSUMO」を逆から書いた文字列です。大相撲観戦記事を中心に更新しています。http://plaza.rakuten.co.jp/gacktoh/ のミラーサイトです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
食べ物
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Monthly Archives
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
管理
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
リンク集
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。